2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【WEB専業】楽して稼ぐって発想は捨ててしまえ

ネットでは楽して稼げない

「ネットで稼ぐ」「アフィリエイト生活する」というと、楽して稼げる商売・副業だと考える人が多いようです。実際、そのような内容の情報商材や迷惑メールなどで溢れかえっているので誤解されるのも仕方ないんですが… ネットで楽して稼ぐってのは幻想にすぎません。「少しでも楽したい」って発想は、ネット専業を目指すのであれば今すぐに捨て去ってしまってください。

 

ホームページ作り(ブログ作り)や記事執筆でも同様です。楽して作ろうとしたコンテンツは、質が高いとは言えませんし、PVもあまり得られません。





雪だるま作り

「大手2ちゃんまとめサイトなんかはコピペするだけで1日何百万PVも稼いでいるじゃないか」と思う方もいるかもしれません。

 

ネットの商売ってのは、雪だるま作りに似ています。

 

最初はいくら転がしても大きくなりませんが、ある程度大きくなれば一周で多くの雪を集めることができるようになります。

 

大手まとめサイトは、大手になっているからこそ、最小限の手間でPVを得られるのです。大手に成長するまでには、多くの時間・手間をかけてきているでしょうし、先見の明もあったに違いありません。

 

最初から楽しようって発想だと、ネットの勝ち組には絶対なれません。

 

手抜きするとGoogleに嫌われる

ツールやコピペで自動化してコンテンツを作れたら楽だろうなぁ…そう思うことは私もありますが、Googleがそれを許してくれません。

 

質の低いコンテンツはグーグル八分されてしまい検索結果から除外されてしまいますし、八分にならなかったとしても検索上位には表示されない仕組みになっています。

 

Googleの穴を突くような形で、内容のないコンテンツを上位表示させたとしても、いずれは対策されて終わりがやってきます。またゼロからサイトを育てなおしってなると、相当の気力・労力が必要になります…。最初からコツコツと正道で記事づくりをしていた方が早かったってことになるんです。 ※この流れはわたし自身経験済み。サブサイトを数個つぶしています…w

 

楽とコスパは違う

一つ気をつけてほしいのが、「楽をすること」と「コスパを追究すること」とは違うということ。時間をかけてダラダラと内容の薄いコンテンツを作るのは無駄です。効率よく、より早く記事を量産することは大事だと思っています(これらのコツについては過去の連載で何度も取り上げています)。

 

コスパもあまり追究しすぎると、質の低下を招いてしまいます。コスパと記事の質を常に天秤にかけながら執筆していくってのが大事です。

 

管理人が書いた「サラリーマンが副業としてブログで稼ぐ方法」の記事一覧はこちら

私が書いた「ネットビジネスを専業にして生活していくための方法」の記事一覧はこちら

 

関連記事

 

51b63dabf10b587ca059b2fbebbadae3 【WEB専業】楽して稼ぐって発想は捨ててしまえ




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る