2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

12.9インチのiPad Proはスタイラスペンがオプションとして発売されるらしい

12.9インチiPad Pro

9To5macから。

 

12.9インチiPad Proの情報が再び出回っています。



スタイラスペンが付属

Apple製品のリークで有名なKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が、12.9インチiPad Proとスタイラスペンが同時発売されると発言しています。

 

iPad 12.9インチのiPad Proはスタイラスペンがオプションとして発売されるらしい

 

ただしGalaxyNoteシリーズのようにパッケージに同梱されているのではなく、別途オプションとして発売されるそうです。理由は価格が高くなりすぎるから。

 

ライトニング端子で充電

他に伝えられた情報として、BluetoothでiPadと通信して使用するタイプであり、充電はライトニング端子につないで行い、ジャイロや加速度計などは搭載されていなく、将来的には3Dで空中に絵を描く操作にも対応する予定であるそうです。

 

ジョブズはスタイラスペンを嫌ってた

ちなみにスティーブ・ジョブズはペンを否定し、「指こそ最高のスタイラス」と発言していました。

 

 

これは初代iPhone発表イベントでの発言なので、現在のAppleでこの考えが継承されているかどうかはわかりません。しかし、今ではiPad用のスタイラスペンが多くのメーカーから発売され、ペンでのタブレット操作が一般的なものになったことからAppleが参入してくる可能性はあると思います。名前はやっぱり「iPen」かな?

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2015年 1月 19日

    iPadですら持ち歩きたくないサイズなのに

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る