2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

12.9インチのiPad Proは2015年第一四半期にリリースか 

iPad Pro発売の噂

MacRumorsから。

 

12.9インチのiPad Proのリリースに関する噂が入ってきました。



2015年第一四半期に発売か

Bloomberg紙の報道によるとAppleは12.9インチディスプレイ搭載のiPad Proを2015年の第一四半期にリリースするそうです。リーク元はAppleのサプライチェーン筋。

 

13インチMacbookAirと12.9インチiPad Proの並べたレンダリング画像がこちら。

 

3a7d7c2a98ab634b1b81d00f2d32514a 600x337 12.9インチのiPad Proは2015年第一四半期にリリースか 

 

ここまでデカイとSurfaceみたいにキーボードもつけてほしくなりますね。

 

デザインはiPadそのままでRetinaを搭載

その他に浮上した噂として、デザインは現行のiPad AirやiPad mini Retinaをそのまま大きくした感じ。ディスプレイはRetinaが採用されるようです。

 

ちなみに12.9インチの大型iPad発売の噂は去年の春頃から出回っているものでして。

 

 12.9インチのiPad Proは2015年第一四半期にリリースか apple iPhone5sはRetina2搭載 4インチ1704×960で、12.9インチの「iPad maxi」も開発中? : キジトラ速報

 

未だに実現していないため嘘ではないかと疑う声もあるのですが、ライバルのSamsungが12.2インチ「Galaxy Note Pro」を発売したり、最近のタブレットは大型化しているのでAppleが参入する可能性は十分にあると思います。iOS8からはアプリのウィンドウサイズ変更、画面分割してのマルチタスキングに対応するという話もありますしね。それを活かすんだったら画面はデカイほうがいいです。

 

 12.9インチのiPad Proは2015年第一四半期にリリースか Samsungが「Galaxy Note Pro」を正式発表 12.2型 WQXGA スタイラスペン対応 : キジトラ速報

 

ちなみに以前にはiPad Proデモ機の背面パネルの画像もリークされています。

 

 12.9インチのiPad Proは2015年第一四半期にリリースか 12.9インチiPadProのデモ機の画像がリーク : キジトラ速報

 

コンセプト動画はこちら

 

 

まだまだ噂の範囲ですが、ここ一年ちょくちょく話が上がってきてるのでそこそこ信憑性はあるんじゃないかと思っています。

 

関連記事

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る