2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

12インチ版新型MacbookAirは7~9月に生産開始か Retinaは? 

12インチ版MacbookAirが生産開始

DIGITIMESから。

 

12インチ版新型MacbookAirの生産は7月~9月に開始されるそうです。



製造は台湾のQuanta社

リーク元はAppleのサプライチェーン筋。製造は台湾の大手PCメーカーQuanta社が行うとのこと。DIGITIMESはこれまでサプライチェーンからのリークで数々の実績がありますので、かなり信憑性は高いと思います。ちなみにQuantaはiWatchの生産も手がけるという噂がありますね。

 

記事によると、Appleが12インチのMBAを発売する理由として、11インチMBAと9.7インチiPadの差別化が難しくなってきたためと書かれています。筐体にはこれまでのモデルと同様アルミユニボディが採用され、バッテリーなど内部のレイアウトがいくつか変更されるようです。

 

差別化ってのはもっともな理由ですが、そうなると12.9インチのiPadProはどうなるんでしょうね。あれこそ11~13インチMacbookの需要を奪うものだと思いますが。

 

Retineモデルは?

今年に入ってから次世代MBAにRetinaが搭載されるという噂が各紙により取り上げられていましたが、4月に発表された「MacBook Air Mid 2014」はHaswell refreshを搭載し少し値下げたされただけであり、Retinaを期待していた方にとってはガッカリな出来事だったと思います。

 

今の所、次世代MBAにRetinaが搭載される事を裏付ける情報は出回っていません。今回のリークが正しければ2014年のQ4頃に新型が発売されると思いますので、急ぎでMBAを欲しいわけではない方は、しばらく様子を見た方がいいかもしれません。

 

そういえば俺は新型Macminiを狙ってたんですけど、先日のWWDCでも発表されなかったので諦めてMacbookProを買いました。11万円もしましたよ…。サブマシンなのにメインPCより高い…。

 

関連記事

 

Apple MBP13 Mid2010 600x450 12インチ版新型MacbookAirは7~9月に生産開始か Retinaは? 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る