2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

アーカイブ:2013年 7月

パズドラでお馴染みのガンホーの1~6月期の売上高は前年同期比10.5倍 

5d5e7d3f-s 

いつかブームは去る、と書き続けてきているんですがパズドラ人気、一向に衰える気配がありませんねぇ。ガンホー・オンライン・エンターテイメイントの株を持っていた人は、笑いが止まらない状況でしょうね。

詳細を見る

統合失調症の人との付き合い方 

68a67a05-s 

昨今のネトウヨ大量発生を見ていると軽度から重度まで統合失調症の人って意外と多いんでしょうね。

詳細を見る

USBメモリ刺す方向をいつも間違える件 

7049f749 

USBマークが上か右…上ってのは意識していたんですが、右は知りませんでした。でも、PCの裏にあるUSBポートにさすときなんかはこんがらがってしまいそうです。

詳細を見る

アップルのサプライヤーである中国の工場で過酷な労働環境が問題に 

2a902821-s 

アップル側の責任なのか、中国工場の責任なのか。結構難しい問題ですね。結構一般化して考えられる良い素材なのかなぁ、と思います。Appleと中国だと、どうしても思想・信条が入ってくるので、他の会社に置き換えて考えた方がいいかも知れません。

詳細を見る

台湾Acerがビジネス用PC市場で売上増を目指す 

 

AcerとASUSって結構勘違いしやすいですよね。AUSの正式な呼び名が「エイスース」になった現在、「エイ」から始まるってことでなおさらややこしくなったような気もします。両方とも台湾のPCメーカーですし。

詳細を見る

女子アナの小島慶子が過去のツイートをすべて削除 

61040766 

オスカープロモーションに所属するからって理由が濃厚みたいですが…たくさんのフォロワーがいるのに突然ツイート全消しして、コメントもなしってのはあまり印象良くないでしょうね。

詳細を見る

東京大学・染谷隆夫教授らが折り曲げても動作する「超薄膜有機LED」の開発に成功 

0653d7f1-s 

有機LEDと有機ELって同じものを指しているみたいですね。「日本では慣習的に有機ELと呼ばれる」とWikipediaに書いてありました。この慣習的な呼び方が結構混乱を招いているような気もします。

詳細を見る

何を根拠にPS4が売れないとか言っちゃってるの? 

2d39b448 

次世代ゲームハードについて、いろんな記事・スレを読んできましたけど、なかなか結論は見えてこないですね。ゲハ板で毎日議論が交わされる訳が分かってきたような気がします。

詳細を見る

スザンヌがブログで夫の斉藤和巳へ感謝を述べる 

b67df0a1-s 

バラエティ番組を最近あまり見ていないんで、久しぶりにスザンヌの名前を見た気がします。

詳細を見る

iPhone5sの正式名称は「iPhone6」に 廉価版iPhoneは「iPhone5s」の名称か 

9ee04e62 

「日本のキャリアに影響する情報」ってなんでしょうね。思いつくのはAUの800MHz帯LTEかソフトバンクのTD-LTE対応ってところ。大穴でNFC。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る