2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

2015年買って良かったもの

2015年に買って良かった物

2015年も終わりし…ということで、1年を振り返るような記事が増えてきました。

 

ブロガー・広野ヨウ氏が、「2015年に買って良かった物」なる記事を書いていたので、私も乗っかって同様の記事を書いてみたいと思います。

 

 2015年買って良かったもの 2015年に僕が買って良かった物! オススメ商品記事の振り返り。 – いつもマイナーチェンジ!





1.SONYのデジカメ サイバーソットRX100(無印)

高級コンデジのRX100の初代です。

 

RX100は現在4代目まで出ていますが、シリーズ4つすべてが現役で家電量販店で売られているという珍しいアレ。微妙なスペック改良などはありますが、初代はコスパが最強。

 

ミラーレス一眼がメイン機って程度のカメラ初心者ですが…普通に写真を撮るだけならRX100のが小さいしキレイだし…。観光地や街中で撮影していてもあまり目立たないってのもいい。

 

41DBnlRMzdL. SL160  2015年買って良かったもの
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 1,372

 

2.ソニーのポータブルBDプレーヤー BDP-Z1

車でBDみたいなぁと思い、BDカーナビの購入を検討していたんですが…たまたま寄ったヤマダ電機で発見して衝動買い。フルHDじゃないのが少し残念ですが10インチならさして解像度は気になりません。バッテリーの持ちもよく4~6時間ほど充電なしで見れます。

 

カーシガーソケット用の充電ケーブルがついてくるってのもうれしい。

 

 

3.毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

洗顔料です。毛穴の黒ずみや角栓が気になっていたので、何かいいものがないかと色々試していたんですが…最終的にコレに落ち着きました。泡立てて顔を洗い、少し放置してから洗い流すとサッパリ。

 

重曹入りでちょっと強めの先願なので、風呂上りの保湿ケアとかは必要になってくるかなぁ…

 

41xYx7OCFmL. SL160  2015年買って良かったもの
石澤研究所
売り上げランキング: 1,254

 

4.spa hinoki オーガニック シアバター 75g

…ということで購入したのが、このシアバター。ロクシタンのものと比べると容量も大きくてお求めやすい価格。なかなかなくなりませんw

 

乾燥肌+オイリー肌なので、風呂上りに意識して塗りたくるようにしています。

 

51CmSlZuRHL. SL160  2015年買って良かったもの
桧 spa hinoki (スパヒノキ)
売り上げランキング: 1,031

 

5.ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル ME572CL-BK16LTEと格安SIM

MVNOデビューしようと思い立って…ZENFONE2を購入しようかと思っていたんですが、そこまで高いのじゃなくてもなぁ、と思い、結局これに落ち着きました。

 

タブレットとしての利用っていうよりも、ルーター的な感じで使っていますw動作はサクサクしています。

 

スマホでは必ずホームアプリを導入しているわたしですが、ASUSのホーム画面はデフォでも使いやすい。はずれ・初期不良などが割と多いみたいなので、延長保証などには入っておきたいところ。

 

 

6.WOWOW

購入ってわけじゃありませんが、今年からWOWOWに加入しています。いい値段取るだけあって、映画が割と早くやってきますし、ライブもBD販売の数か月前に放送されることがあります。アニメのラインナップをもうちょっと増やしてくれるとうれしいなぁ…

 

他にも本やDVD・CDなどいろいろ買っているんですが、広くオススメできるのは以上の商品・サービスですねぇ。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る