キジトラ速報

猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 
2013/06/28 16:02  コメント (75)
  • follow us in feedly

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 犬が猫をいたぶるって滅多に聞きませんよね。逆はよく聞きますけど。猫と犬の性格って正反対とも言われています。犬なしに猫は存在しませんし、猫なしに犬は存在しません。猫と犬を両方飼っている知り合いがいるのですが、彼が言うには犬はすぐに懐くし、散歩に連れ出してやれば割とすぐに満足するみたいです。でも猫はいつまでたっても自分本位で、しょっちゅう家出してしまうそうです。

    私は犬も猫も好きですが、お互い仲良くなれない理由は、多分性格の違いでしょう。猫が好きな方は流行に敏感な方が多く、犬が好きな方は同じものを永く愛用する方が多いと思います。

    スレ内で最も的確だと思ったのは、>>114です。実際の犬猫の甘え方ってこんな感じじゃありませんか?画像では>>19です。一度この写真の構図を見てみたいものです。

    >>20以下のやり取りの通り、確かに猫のほうが自己主張が強いと思います。猫パンチを顔面に食らった時は、涙が止まりませんでした。マジで爪が痛かったです。


    8cdf1842 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 


    引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1360626899/”
    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:54:59.70 ID:OdyBnfpn0
    両方かわいいのになぜ仲良くできないのか

    2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:55:34.58 ID:K++e9fNI0
    たちの悪い猫好き=メンヘラ
    たちの悪い犬好き=サイコパス

    3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:55:39.70 ID:5bhe2S4e0
    猫好き「遠隔操作UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:55:50.70 ID:vsJqglT30
    猫(犬)好き「犬(猫)も可愛い」
    たいていの人間はこれ

    14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:58:23.16 ID:FhTqAgzU0
    動物あんまり好きじゃないからなんとも言えない
    どっちも可愛いとは思うが飼いたいほどではない

    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:58:42.06 ID:OdyBnfpn0
    たちが悪い奴が声デカイだけかもしれないけれども

    この前猫好きに「犬は子供の頃追いかけられたから嫌い、首を切り落としたい」とか言われてショックだったんだよなぁ…犬好きなんだけど

    22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:00:30.82 ID:OTbqmZPG0
    >>15
    基本的に猫派はインドアだから危険思想を持つよな

    57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:12:56.89 ID:zjXEMOfl0
    >>15
    俺も小さい頃噛まれて大型犬は若干トラウマだがそれは冗談だと思うぞ

    18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:59:45.10 ID:77HwqC020
    ぬことか言ってる奴がウザい

    19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 08:59:54.62 ID:anfHjCAP0
    fc30ac57 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 

    20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:00:17.04 ID:76sdruhU0
    犬も猫も飼っている俺「猫強えぇええええええええええええ」

    26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:01:44.96 ID:t7irAann0
    >>20
    うちも両方飼ってるけど、いつも猫が圧勝してるわ

    44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:05:55.34 ID:0TKb4XQ50
    >>26
    ワンコ「あそぼあそぼ!」
    ニャンコ「めんどい」
    ワンコ「ねーあそぼ!」
    ニャンコ「めんどい」 パシーン(猫パンチ)
    ワンコ「(´;ω;`)」

    66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:18:35.81 ID:t7irAann0
    >>44
    猫「おう、われだれに断ってこのクッションで寝とるんじゃぼけ」
    犬「あ、姐さんこれはつい…」
    猫「ついで済んだらこの稼業やってられるかボケぇぇ!貴様にはあの萎んだ古いクッションがお似合いじゃ!」
    犬「ぐぬぬ…」

    うちのはこんな感じだった。

    27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:01:45.51 ID:OOXfXUZx0
    どっちも好きや
    秋田犬大好き

    31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:02:04.21 ID:WCm3FpHB0
    猫アレルギーだから犬のほうが好き

    39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:05:28.86 ID:AYBMMddi0
    >>31
    猫アレルギーだけど猫大好き

    自分が猫より犬の方が好きだからといって、猫はこんなだから…あんなだから…って言ってくるやつは嫌いだな

    59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:14:08.34 ID:WCm3FpHB0
    >>39
    ごめんなさい
    猫を悪く言ったつもりはなかった

    33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:02:25.27 ID:e0zsJGpZ0
    両方可愛いだろ
    今犬飼ってるから猫も飼ってみたい

    34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:02:28.93 ID:YOe5R4Hw0
    猫好き「犬UZEEEEEEEEEEE」
    犬好き「猫もかわいいよね」

    37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:04:41.44 ID:W2JCM8Mu0
    犬にも色々あるからなぁ
    俺は大型犬なら猫、小型犬なら犬って感じだな

    40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:05:39.50 ID:7hLbqZK60
    小型犬は煩いから無理だな
    柴犬がほしい

    41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:05:43.42 ID:CZyOQB+f0
    両方好きだったけど中学の時ハスキーに襲われてちょっとトラウマ
    消去法で猫好き

    42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:05:47.43 ID:59QkNaTf0
    わんわんお←許す
    ぬこ←は?

    45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:06:06.36 ID:R1L4YXE30
    猫好きが嫌い
    聞いてもないのにマイペースで気品高くて犬と違って馴れ合わないから好きとか知らねえよ

    46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:06:12.83 ID:OdyBnfpn0
    片方は大好きだけど片方は大嫌い そういう思想のお持ちの方は勘弁してくれよ宗教かよ

    49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:08:11.63 ID:zjXEMOfl0
    猫は可愛い
    犬も可愛い
    お前らも可愛い

    50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:08:23.67 ID:ZIQSkGON0
    つまりうさぎが至高

    51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:09:17.38 ID:ccoJLR0Zi
    犬は食材ニダ

    53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:10:54.48 ID:9hnTM6oF0
    0b18e569 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 

    62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:16:06.14 ID:CZyOQB+f0
    両方好き→蝙蝠野郎

    犬好き→猫好きの人格否定
    猫好き→犬を否定

    両方嫌い→なんでも嫌い

    いっつもこの構図だな

    68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:18:53.99 ID:7hLbqZK60
    >>62
    猫好きがまともじゃねーか

    72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:20:42.02 ID:0TKb4XQ50
    >>68
    いや、そのりくつはおかしい

    64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:17:41.96 ID:BtC1gMP80
    俺は両方好きだよ
    どっちかっていうと猫のほうが好きだけどね

    っていうか、犬猫限らず動物全般好きだわ
    両方好きってやつはただの動物好きが多いんじゃね?

    78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:24:34.65 ID:A+jUIP1u0
    >>64
    わかる
    動物全般というより哺乳類全般好き

    76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:23:44.67 ID:vaJhhRMy0
    犬好きは柴好きが多いみたいだけど猫好きは何好きが多いんだろ?

    94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:37:30.14 ID:MvVoDVNL0
    >>76
    スコティッシュやマンチカンみたいな可愛い系とか
    アビシニアンとかソマリみたいな高貴そうなのとか?

    79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:25:30.07 ID:7FC7Usdl0
    俺は猿が嫌い

    80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:26:41.36 ID:0TKb4XQ50
    >>79
    フリーザ様、こんな所で何をされておられるのですか

    81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:26:55.40 ID:OTbqmZPG0
    >>79
    猿は好感得られないよな
    不気味だし

    82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:29:41.15 ID:Kuis5aO70
    全ての動物が苦手
    生物も

    83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:29:47.86 ID:6YsHHAHB0
    148c7d00 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 

    85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:31:11.76 ID:OdyBnfpn0
    よくよく考えたら犬が好きなのではなく動物が好きなのだと実感した

    ただ昆虫類の不気味さは苦手かな プラナリアとかも可愛いしイグアナとかも可愛い

    86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:31:55.68 ID:6hUTCYPQ0
    20ca10f6 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 

    88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:32:35.50 ID:BlZeZOAp0
    いつも醜いのは人間ばかりってね

    89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:33:18.37 ID:ltQw/oKG0
    虐待したり殺すような基○外は犬嫌いより猫嫌いに多い

    97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:41:22.82 ID:3TnbzrpK0
    7b93cdad 猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 

    ツチノコwwwww

    99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:43:32.51 ID:A+jUIP1u0
    >>97
    何がかわいいってこのお化けみたいな手が特にかわいい

    101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:45:30.83 ID:3TnbzrpK0
    >>99
    今も横で寝てるぜwwwwwwwwww
    可愛すぎワロタ

    106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:49:17.40 ID:A+jUIP1u0
    >>101
    こうやって隣で無防備な姿を晒してくれてると信頼を感じて萌えるよな

    98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:42:39.14 ID:n44SNGrM0
    犬好きは動物全般的に好きって感じだけど猫好きは猫だけ好きってイメージだわ

    104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 09:47:46.63 ID:JaJSfw/10
    両方好きだけど
    服着せられた小型犬は踏みつけたくなる

    114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 10:27:47.81 ID:mhD856zs0
    犬「ハッ ハッ ハッ」尻尾フリフリ

    猫「・・・」なにも言わずすり寄る

    猫の方が可愛い

    115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 10:32:38.58 ID:eIKBFGqDO
    猫好きの基地外率の高さ

    122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 10:54:23.76 ID:Ov1DV/Ay0
    猫の蒸れた臭い嗅ぐの大好き

    125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 11:30:04.24 ID:I+nW1Cwt0
    あんな病原体の塊触りたくないわ

    126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/12(火) 11:37:59.28 ID:NwVOeO230
    猫好きの猫がいるときの豹変ぶりは何とかならないんですか



    カテゴリー セト

    関連記事
    コメント一覧
    1. キジトラさん
      2013年6月28日17:04  ID: MA==

      犬も猫もどっちもかわいいよ

    2. キジトラさん
      2013年6月28日17:06  ID: ODU5NTY4N

      うさぎ好きからするとどっちも可愛いです

    3. キジトラさん
      2013年6月28日17:26  ID: ODU1MzM5N

      犬が吠えるとか猫が他人の庭を荒らすのって結局飼い主が躾てないのが駄目だよね

    4. キジトラさん
      2013年6月28日17:31  ID: ODQ5MjAwN

      猫は好きだけど猫好きな人が嫌い
      大抵うざい

    5. キジトラさん
      2013年6月28日18:12  ID: MjMxOTYxM

      犬と猫両方好きだけどどちらかというと猫

    6. キジトラさん
      2013年6月28日19:53  ID: MTAyOTc1O

      犬嫌いを増やしてるのって躾出来ない飼い主が原因だよな
      特に小型犬
      リードつけないで子供追いかけて、これがなきゃ犬嫌いもう少し減るだろ

    7. キジトラさん
      2013年6月30日2:41  ID: NTg1NDc4M

      なんでいちいち対立構造を作ろうとすんの

    8. キジトラさん
      2013年7月16日22:24  ID: MzI0ODQ3M

      猫て顔が愛嬌無いし
      愛想も無い
      恩も忘れる
      そもそも群れないから人が感じる「可愛さ」の対象ではないはず。
      野良にえさやっても「シャーッ!」とか猫パンチでエサぶんどるし、どこが可愛いんだか
      猫が可愛いて感じる奴はどっか頭おかしい奴多いよ
      根暗とか価値観ずれてる奴とか観察力が乏しい奴とか

    9. キジトラさん
      2013年8月19日8:22  ID: NDAzMTM5O

      猫の顔で犬みたいに従順だったら
      猫をもっと好きになれた。
      自分は猫派だけど。

    10. キジトラさん
      2013年9月1日20:14  ID: MjA3ODM4N

      従順じゃないからこその猫なんだよねぇ
      あの気ままさとたまに来るデレがたまらな

    11. キジトラさん
      2013年10月9日18:09  ID: MTc4Mjg2M

      犬大好き!!
      猫もかわいいのたまにいるよね

    12. キジトラさん
      2013年10月11日12:38  ID: MjI2MTE5M

      猫好きって圧倒的に人付き合い苦手なのが多いんだよね、
      とりわけネコチャンだの愛称呼びが基本で複数匹飼育してるコ。
      自種と他種を同等、下手するとヒトよりネコ優先の異常思考。
      まぁ彼らは自分の能力のなさから人間社会に落ちぶれ人そのものに劣等感を抱いてるというメンタル的原因から、元より愛玩動物としての価値しかない小型の猫に狂いメンヘラに拍車が掛かるんだけど

    13. キジトラさん
      2013年10月11日12:39  ID: MjI2MTE5M

      犬(特に中大型)は上下関係かなりはっきりさせる必要があるから他動物として扱える人は必然的に多い。猫はまるで人間の友達かのように扱ってるシーシェパード的な愛護率が異常。
      ついでに猫より犬の飼育数が多いがネット上では猫好きの存在が断然目立つのもやはりリアルでのコミュ障の裏付けと言おうとしたが猫好きがはびこるネットじゃ叩かれるから自重する。

    14. キジトラさん
      2013年10月28日5:32  ID: MjkwMjE1N

      たとえ洗っていても毛が抜けたりして汚いけど犬も猫も可愛い、問題は質の悪いブリーダーがネット然り多く存在するという事。 犬猫片方を溺愛してもう片方を敵視している人はペットもろくな育て方出来てないだろうし
      でも俺はお前らを信じてるぜ

    15. キジトラさん
      2013年10月30日1:44  ID: NjE2Njg4M

      猫好き=メンヘラは証明されてるんだよね

    16. キジトラさん
      2013年11月1日1:21  ID: MjExOTg3O

      日本国内での殺処分数は、犬は年間約5万頭、猫は約14万頭である(2011年度)。猫のほとんどは生後間もない子猫であるが、これは飼い主が飼い猫の避妊・去勢処置を行わなかった結果、無秩序に増えすぎて飼えなくなった子猫が処分されるためである。

    17. キジトラさん
      2013年12月3日12:15  ID: OTIwOTUwM

      子供の頃通学路でなぎゃんぎゃん吠えられたりで、猫のがいいってなる人も大勢いるだろうに
      なんでその原因作ってる犬派自身にメンヘラだのキモヲタだの誹謗中傷されなきゃあかんのか

    18. 2013年12月9日15:37  ID: MTkwOTI5O

      ねこ好きな人に人格否定したりキモオタとかレッテル貼ったり攻撃してくるから余計犬派が苦手になった
      別にこちらは犬好きに対して何か言うわけでもなく犬が嫌いと言ってるだけなのに
      しかも実際犬に噛まれて病院行ったりしてるからトラウマ
      犬も一部の犬好きも攻撃的でほんとこわい

    19. キジトラさん
      2013年12月9日18:26  ID: MTc4ODEzN

      猫好きはコミュ障多いのは経験的にも言えるけど証明されてるよね、というか人間嫌いかな。
      犬と比較する意味が分からないけど、犬は元より狩猟、捜査、介護その他いろいろ人間がその能力を利用する有用性があるし、
      猫ってはなからメンヘラの玩具でしかないよね

    20. キジトラさん
      2013年12月14日8:44  ID: Mjk3OTE1O

      おばけの手とか
      無防備にお腹出して寝たりとか
      猫もしますよ
      犬もかわいいと思うけど
      品種によるな

    21. キジトラさん
      2013年12月14日8:51  ID: Mjk3OTE1O

      ※8
      野良猫と飼い猫は全然違いますよ
      飼い猫は基本飼い主に懐いてます
      基本的に猫は初めて会う人は警戒します
      だんだん懐いてくれるようになると、ああ心開いてくれたんだなあって誰にでも懐いて最初から尻尾振られるより嬉しさ倍増ですよ
      今も飼ってる猫が隣で布団の中で寝てるけどめちゃめちゃかわいい

    22. キジトラさん
      2013年12月27日15:41  ID: NTM0NzYyN

      >>98が自分の思ってることと全く同じ
      ここのコメント欄も全く同じ人ばっかで気持ち悪いわ

    23. キジトラさん
      2013年12月28日3:36  ID: NjgyMTk3N

      ※8
      なるほどな
      猫好きの自分からすると、逆に犬のいつも笑ってる様なあの顔がちょっと不気味だったりする
      それと可愛いものには無条件の愛を注ぎたいし恩とかどうでもいい。そもそも猫にした良い事なんて自分が忘れてる。これは犬好きも同じじゃないの?
      野良に餌やるなよ

    24. キジトラさん
      2014年1月17日14:40  ID: NjI0MzEwO

      元々猫派で犬は鳴き声がちょっと…程度だったけど
      義祖母様が犬に人用お菓子あげまくり
      甘いヨーグルト味付納豆あげまくり
      旦那が躾けたお手もさせず犬忘れる
      鳴いてみろ!と興奮させて吠えさせる
      あげく猫は犬と違って気がきついから〜
      性格の悪さが目つきに出てるから〜と
      徹底的に猫sageまくり
      犬自体は神経質でマイペースだったから大丈夫かと思ったけど、飼い主のせいで
      今や鳴き声も臭いも飛びついて来るのも×
      早く○んでくれと思うくらい大嫌いになりました

    25. キジトラさん
      2014年1月25日23:24  ID: NDY3MjY5M

      猫好きだけど犬もかわいいしうさもハムもかわいいし
      ヤモリとかもかわいいです

    26. アルパカ派です
      2014年4月25日16:09  ID: NTE5Njc2N

      犬嫌いで「昔、犬にかみつかれたから」って言う人は
      絶対それが理由で嫌いになったんじゃなく
      潜在的に苦手で、噛みつかれて嫌いになったんだと思う
      ガチ犬好きの友人は血が出る程噛まれてもやっぱり好きだとさ
      狂犬病の犬に集団で襲われたとかのレベルなら流石に嫌いになるだろうけどね

    27. キジトラさん
      2014年5月5日17:19  ID: MTA1NDIzO

      猫アレルギーだけど犬大好き

      >>自分が猫より犬の方が好きだからといって、猫はこんなだから…あんなだから…って言ってくるやつは嫌いだな

      これ、ネコキチが頭おかしいと言われるところ、あくまでアンカ付いてるやつは主観で好き嫌い言ってるのに「ネコ好きって言えよ、犬のほうがっていうやつはネコを否定している」って考え方。
      ネコとイヌに優劣つけたがる

    28. 過度な愛誤は身を滅ぼす
      2014年5月5日17:19  ID: MTA1NDIzO

      猫アレルギーだけど犬大好き

      >>自分が猫より犬の方が好きだからといって、猫はこんなだから…あんなだから…って言ってくるやつは嫌いだな

      これ、ネコキチが頭おかしいと言われるところ、あくまでアンカ付いてるやつは主観で好き嫌い言ってるのに「ネコ好きって言えよ、犬のほうがっていうやつはネコを否定している」って考え方。
      ネコとイヌに優劣つけたがる

    29. フクロウが好き
      2014年5月5日17:30  ID: MTA1NDIzO

      猫アレルギーだけど犬大好き

      >>自分が猫より犬の方が好きだからといって、猫はこんなだから…あんなだから…って言ってくるやつは嫌いだな

      やっぱこういうやつ一人は出てくるよな・・ネコキチ特有の思考回路
      アンカ付けられてるやつは主観で好き嫌い言ってるのに、ネコに対しネガティブな発言するやいなや猛反発

      あとネコ派で犬も好きと言っておきながらついでのように「犬しんで」とか付け足すやつはネコキチ確定、犬嫌いなら恥ずかしがらずに堂々とネコ愛誤してろよww
      ネコキチには犯罪者・人格破綻者が多いのも事実だからやっぱどっかおかしいんだなと思った。

    30. キジトラさん
      2014年5月27日15:28  ID: ODI4ODczM

      犬好きの人はマトモに躾も出来ないのに飼うなと言いたい
      体温も計れない 脈絡も計れない そんな奴が犬好きとか…

    31. キジトラさん
      2014年6月3日1:26  ID: MTA2MDg3M

      >>5
      ほんとこれ
      哺乳類なら大体大丈夫だろ

    32. キジトラさん
      2014年6月18日20:53  ID: MzM5ODgxN

      猫のほうが好き。

      犬のにおいがだめ…。
      更にべろべろ舐めてくる←激臭…

      前知人の家の小型犬にデコルテべろべろされて
      においやばくて吐きそうになりトラウマに…
      犬好きの人たち臭い気にならないのかな。

      猫はぬいぐるみみたいなにおい。
      ↑(ダニの死骸の臭いだそうです)
      それでも猫のほうが可愛いにおいだと思ってしまうのは猫派だからかな?

    33. キジトラさん
      2014年7月28日0:01  ID: NjA4OTI1N

      米26
      噛まれた人は、特になんとも思ってなかった→噛まれて嫌いになった
      であって、その友人は元々犬好き→噛まれても好き
      なんだろう?噛まれる前にどれくらい犬好きだったかによるし、元々好きとも嫌いとも思ってなかった人が犬に噛まれちゃ嫌いになるのも当然だと思う。

    34. キジトラさん
      2014年8月3日19:53  ID: NTc3MzMyN

      いろんな面で猫好きだけどまず顔を比べて確実に猫の方がかわいいと思う

    35. キジトラさん
      2014年9月1日16:11  ID: MzY4NjkzN

      猫好きだけど、嫌いなのは犬の飼い主。周りの犬飼い主がマナー悪すぎる。
      糞しても放置する。こっちがじっと睨んだらそれに気付いて慌てて取って逃げてく。タチ悪いわあ…
      犬好き全てを悪く言ってるわけじゃないけどそういうの見たら、嫌だなあ…って思う。

    36. キジトラさん
      2014年10月5日3:40  ID: MTA2MTk0N

      普通に考えて、犬が猫に劣る点が一つも無いんだよなぁ。
      猫って知能低いし、コソコソして気色悪いんだよね。毛の生えた爬虫類って感じ。
      猫好きは本当にメンヘラ率と犯罪者率が異常だから、リアルでは関わらないようにしてる。

    37. キジトラさん
      2014年10月7日9:58  ID: NzE4NDIzN

      犬好きのステレオタイプは警察犬の訓練官
      猫オタのステレオタイプは片山雄介容疑者

    38. キジトラさん
      2014年10月13日1:42  ID: MjMyNDQyO

      ヒトラーは犬好きで犬を飼っていた
      支配欲と自分の都合が最優先

      一方多くの作家芸術家デザイナーは猫好きだった
      工夫とクリエイティビティとアイディアで世界に変革を

      犬派は猫派がレッテルやおかしな中傷を諌めると火病る
      猫の悪口を言うし性格が悪い人もいる
      支配欲と自己顕示欲と相対的価値観

      犬はニュージーランドでも6歳の女の子に
      顔がわからなくなるほどの重傷を負わせた
      基本的に人間に依存するので、きちんと躾けないと猫とは比較にならないほど
      わがままで横暴で凶暴になってしまう。
      また上下関係や生物によって態度を変える。格下の子供には尊大で恐い。

      犬は有用だと言うけれどその訓練の過程を知っているだろうか
      犬は大変に辛い目にあい、本来の生活とは違う事をほぼ無償でさせられる
      昔は戦争でも犬を使って戦車に潜り込ませたりしていた。

      猫は基本親子関係なので面倒見が案外良かったりする。
      縦の移動もできる。ある程度自分で学ぶ。
      心臓病のリスクを下げる。火事や低血糖や発作から飼い主を救った猫もいる。
      日本人は元来猫好き。平安の頃から猫を飼うのがブームだし。
      猫日記を時の天皇が付けていたくらい。猫は雅な存在でかつ、大事な書物や
      穀物や船や酒を守っていた。

    39. キジトラさん
      2014年10月13日1:46  ID: MjMyNDQyO

      ヒトラーは犬好きで犬を飼っていた
      支配欲と自分の都合が最優先

      一方多くの作家芸術家デザイナーは猫好きだった
      工夫とクリエイティビティとアイディアで世界に変革を

      犬派は猫派がレッテルやおかしな中傷を諌めると火病る
      猫の悪口を言うし性格が悪い人もいる
      支配欲と自己顕示欲と相対的価値観

      犬はニュージーランドでも6歳の女の子に
      顔がわからなくなるほどの重傷を負わせた
      基本的に人間に依存するので、きちんと躾けないと猫とは比較にならないほど
      わがままで横暴で凶暴になってしまう。
      また上下関係や生物によって態度を変える。格下の子供には尊大で恐い。

    40. キジトラさん
      2014年10月13日1:52  ID: MjMyNDQyO

      ヒト○ーは犬好きで犬を飼っていた
      支配欲と自分の都合が最優先
      一方多くの作家芸術家デザイナーは猫好きだった
      工夫とクリエイティビティとアイディアで世界に変革を

    41. キジトラさん
      2014年10月18日23:24  ID: NjY4NDg2N

      36みたいな低能は近隣住民から嫌われているに違いない。
      猫は糞尿ぐらいだけど、犬は糞尿に加え耳障りな吠えによる騒音、咬傷があるから明らかに害獣。
      隣人は表では「カワイイワンちゃんですね」と言うだろうけど、内心では「早く消えろ○ホ犬」と思っているけど決して口には出さない。逆恨みされたら怖いからね。
       犬を飼っている人間は、犬目線の思考なので隣人への配慮がない危険人物だと認識している。
      実際、隣人に毎日2時間以も害獣(犬)が吠えるので、低姿勢でお願いしたのに、金属バットで恫喝されたのです。
      人に迷惑をかけるしか能が無い害獣(犬)を、得意げに飼う人間はとても哀れに感じる。
      害獣(犬)の糞尿散歩を見かけると本当に気分が悪い。

    42. キジトラさん
      2014年11月4日2:03  ID: MTQxOTI5N

      野良猫が可愛く無いと思ってる奴は
      猫との接し方をろくに知らないだけだろ

      そんな俺は文鳥派

    43. キジトラさん
      2014年11月8日0:37  ID: MjQ1NTkyM

      ※41みたいなのがいるから猫好きがどんどん嫌いになっていった。犬好きと話すと犬の話になるが、猫好きと話すと犬をdisった話になるのも嫌い。
      犬嫌いの理由で、噛まれたから臭いからって言うけど猫だって噛むし糞尿の臭いは断然キツいから理由になってない。単に犬嫌いって言えばいいのに蔑んで言い訳みたいに言うのが嫌い。

    44. キジトラさん
      2014年11月8日0:39  ID: MjQ1NTkyM

      ※41みたいなのがいるから猫好きがどんどん嫌いになっていった。犬好きと話すと犬の話になるが、猫好きと話すと犬をdisった話になるのも嫌い。
      犬嫌いの理由で、噛まれたから臭いからって言うけど猫だって噛むし糞尿の臭いは断然キツいから理由になってない。単に犬嫌いって言えばいいのに蔑んで言い訳みたいに言うのが嫌い。

    45. キジトラさん
      2014年11月12日22:01  ID: MzY4Mzg3O

      犬も猫も嫌いになった。どっちも迷惑飼い主多過ぎ、犬と猫に夢中なあまり、他人に失礼な奴多過ぎ。

    46. キジトラさん
      2014年11月13日3:00  ID: Mjc1MTczO

      何々派ってのが嫌い

    47. キジトラさん
      2014年11月23日21:23  ID: ODU0MTc3M

      隣に犬飼と猫飼がいるけど、明らかに迷惑なのは犬。
      猫飼は静かだけど犬飼は1日も休まず耳障りな騒音を撒き散らす。
      とりあえず犬飼は他人のことを一切考えない馬鹿が多いのは確か。
      というよりか馬鹿が犬を飼いたがるとも言える。猫は知らんけど。

    48. キジトラさん
      2014年12月3日0:28  ID: NzczNDg5M

      ネコも犬も好き。

      ただ、色々な子と付き合ってきて
      ネコ好き女だけはガチでやめておいた方が良い
      嘘だと思うなら試してみろ

      ネコをヌコって言う女は100%メンヘラな
      かわいい?2次元の世界ではな。3次元で経験してみろ
      二度とネコ好き女と関わりたくないって思うようになるから

      もう一度言うが、嘘だと思うなら試してみろ

    49. 犬を見るだけで吐き気がする。
      2014年12月16日10:36  ID: NTk0MjEwM

      犬は汚物にしか見えない。
      汚物を満足げに散歩させてる姿は滑稽。

    50. キジトラさん
      2015年1月23日0:18  ID: NDgzMTgxN

      犬は柴犬、ネコは雑種が好きです。
      金持ちマダムが連れているようなゴージャスな高級な品種は嫌いです。
      最も飼いたいのは柴犬のメスですが、犬は鳴き声がうるさく体臭がキツイ、運動が必要と中々都会住まいではたいへんな面があります。
      田舎で田んぼ暮らしならネコも柴犬もゴロゴロ飼ってもいいんですが。
      ・・ということで都会ではやっぱりネコしかありません。
      私は迷いネコ(そこらの雑種)専門です。
      基本ペットを金出して買うことはしません。
      愛情は程々に。 死んだら「残念でした」とあっさりした関係を保ちたいからです。
      でもどんな雑種でも1週間過ごしたら情が移ります。
      行方不明や死んだ時の悲しみ、心に空く穴は、買った金額に比例しません。

    51. キジトラさん
      2015年1月23日0:19  ID: NDgzMTgxN

      ネコは体臭がほとんどゼロですからいいですよ。

    52. キジトラさん
      2015年1月26日17:46  ID: MjY2ODQzO

      猫好きの家って独特の悪臭がするから猫が臭くないってのは嘘だな
      猫好きってちゃんとシャンプーしてあげないし
      それ抜きにしてもション便の匂いが強烈だしね

    53. キジトラさん
      2015年2月18日11:52  ID: NjYzNjM3N

      >>39
      これが猫基地

    54. キジトラさん
      2015年2月25日11:32  ID: NTE1MjEzM

      結論:やっぱり人間が一番汚い

    55. 謎の人
      2015年3月13日20:59  ID: MjQ4NzkxN

      理由はわからないけど
      大型犬は好きだけど小型犬は嫌い…

    56. キジトラさん
      2015年4月2日8:55  ID: NTE1NTUzO

      なんで比べんだろう
      どっちも可愛いやん

    57. キジトラさん
      2015年4月5日13:52  ID: MTA2MzY5N

      子供の頃に犬飼ってて犬が好きだって思ってたけど、野良猫を保護して飼うようになってから猫も好きって思うようになった。
      どっちも一緒に居るだけで癒してくれるから好き。

    58. キジトラさん
      2015年5月2日22:10  ID: OTE3MDEzN

      犬も猫も飼っておりますがどちらとも可愛いです。
      犬猫関係なくやっぱり動物は居るだけで癒されますね。躾さえすればどちらもとても賢い動物です。

    59. キジトラさん
      2015年7月2日10:23  ID: Mzg0ODI4M

      野生の名残がキツい猫を躾するのは犬よりも難しいと思う
      アレを手懐けられる人こそが真のブリーダーではないだろうか。
      なお、大概は奴隷にされる模様

    60. キジトラさん
      2015年9月28日9:33  ID: Mjg3MzY5M

      動画でも違いが歴然としてるよな
      犬動画はアウトドア系が多く、他の犬や飼い主たちとわいわい遊んでる動画が多い。
      それに対して猫動画は室内で一対一でかわいがってる動画ばっか
      みんなでワイワイ遊んでる動画はごく一部wwwあっ・・・(察し)

    61. キジトラさん
      2015年10月3日20:24  ID: MTM4NTI0O

      >>52偏見過ぎて気持ち悪い

    62. キジトラ
      2015年11月21日7:25  ID: NDQ0MjkxN

      ウサギが圧勝

    63. キジトラさん
      2015年11月21日16:39  ID: NjQ0Njc5M

      猫の方がうざいな
      躾のなってないカス犬の鳴き声も相当うざいけど野良猫や放し飼いにされてるゴミ猫の方が悪質だからな
      ゴミ荒らすわ庭に糞するわ夜中の鳴き声は犬にも劣らないわでろくなもんじゃねえ
      他にも道路に飛び出したり断熱版やタイヤで爪研ぎしたりと猫の害獣っぷりは犬の比じゃねえよ

    64. キジトラさん
      2015年12月20日15:02  ID: NzQyNzYyO

      猫も好きではないが、積極的に人間を襲う時点で最悪の害獣は犬といえる。
      個人的には野犬より飼い犬のほうがたちが悪いと思う。

    65. 名無し
      2016年2月1日1:09  ID: MzA2OTkwM

      リアルやテレビでは犬好きの猫下げが多くて、ネットでは猫好きの犬下げが多いよな
      リアルでは犬好きが多いから猫好きは肩身が狭いんだろうね、犬好きみたいにアウトドアでもないからネットに逃げるんだろう
      最近は猫も人気が出て来はじめたみたいだけど、無責任に飼うやつが増えてくんだろうね
      猫は人間に振り回されてる可哀想なイメージだわ

      • 名無し
        2016年5月17日16:21  ID: NTIxODcxO

        リアルでは猫が嫌いって躊躇なく言えるし、目が怖いから嫌い。とか野良猫が気持ち悪いから無理。とか言われてもまあそうだよねってなるけど、犬が嫌いとはなかなか言えない雰囲気がまだあるなあ。
        猫が嫌いというより犬が嫌いっていうほうが好感度下がる気がするわ。
        犬は猫と違って飼わなくても可愛い賢いってわかるし、なぜ犬が人気なのかも猫好きはわかってるんだよね。犬に嫉妬している猫好きっていがいといると思う。
        リアルでは、犬が半端なく好きな人と猫が半端なく好きな人だと、後者のほうが気持ち悪がられるし、猫好きって難しいね(笑)
        最近はネットにも犬好きが増えてきて、猫下げ猫好きdisを当たり前のようにみるし、
        やっぱり犬にはかなわないな(´ω`)

    66. キジトラさん
      2016年2月6日17:55  ID: MTI3NjQ0O

      猫カス信者氏ね
      同時にクソ猫も焼却処分

      >猿の方が嫌い
      猿の方がまだマシ、というか猿の方が嫌われてて可愛そうだわ
      身勝手な人間が餌を与える→間違った考えを持ってしまった猿達が人間は餌をくれると勘違い→餌を貰えるかと思ったら追い払われ驚き怒った猿が人間に攻撃→猿が悪い、人間の敵!
      元々猿が人間に近づいて来たんじゃないし、何よりこうなったのは人間の身から出た錆びだろ

      逆にネコカスは「餌」だけが欲しくて人間に近づき、餌をくれた人間様を敬いもなつきもせずいつまでも傲慢な態度をとり続け、自分勝手に数を増やし、病原菌を撒き散らす

      7つの大罪の傲慢にライオンが含まれているけど、ネコ科はまさに傲慢な生き物そのものだと思う
      ネコ科はマジで絶滅しろ、性格も見た目もキモいんだよ

    67. 名無し
      2016年2月6日17:55  ID: MTI3NjQ0O

      猫カス信者氏ね
      同時にクソ猫も焼却処分

      >猿の方が嫌い
      猿の方がまだマシ、というか猿の方が嫌われてて可愛そうだわ
      身勝手な人間が餌を与える→間違った考えを持ってしまった猿達が人間は餌をくれると勘違い→餌を貰えるかと思ったら追い払われ驚き怒った猿が人間に攻撃→猿が悪い、人間の敵!
      元々猿が人間に近づいて来たんじゃないし、何よりこうなったのは人間の身から出た錆びだろ

      逆にネコカスは「餌」だけが欲しくて人間に近づき、餌をくれた人間様を敬いもなつきもせずいつまでも傲慢な態度をとり続け、自分勝手に数を増やし、病原菌を撒き散らす

      7つの大罪の傲慢にライオンが含まれているけど、ネコ科はまさに傲慢な生き物そのものだと思う
      ネコ科はマジで絶滅しろ、性格も見た目もキモいんだよ

    68. 名無し
      2016年2月7日2:05  ID: MjE0ODkzM

      猫は生きるために餌をもらおうと甘えたふりをしているだけなのに、餌やりは私だけに甘えてくれてると勘違いしてまたばんばん汚い餌をやりまくるんだよな
      それを猫は消化しきれなくて吐いたりする
      吐いてるのは無視だからびっくりするわ
      私がいないとこの猫は生きていけない、可哀想だと餌をあげてる優しい自分が好きなんだろうね
      自称猫好きの自己満足に利用されてる猫が不憫で仕方ない

      野良猫問題は長い間力を入れてこられなかったし、今も中途半端なまま。地域猫派に中途半端に去勢避妊され、駆除派に中途半端に殺され、猫はただ痛めつけられるか無駄に殺される、中途半端では解決もしなければなんの意味もないから人にとってもただ労力と金を意味のないことに使うだけ、異常すぎるわ
      愛護家は猫が可哀想なんていいながら自分達が猫を苦しめていることを理解しているのかな
      いつまでも駆除派と対立しているほうが、猫が辛い目をみるのだとわかっているのかな
      まあいきすぎた猫愛護家(愛誤)反対の人達も猫愛誤家も客観的にみてると同じ穴の狢だからな、まともな人が少なくてショック

      自称猫好きによって猫まで嫌われ、おかしなやつらに好かれる猫には同情しかない
      汚い問題に勝手に巻き込まれ、結局最後に犠牲になるのは猫なんだもんな
      まだ可愛くなくて大多数に嫌われてるほうがよっぽどよかっただろう
      人になんて好かれないほうが良い、関わられないほうがいい

    69. キジトラさん
      2016年2月28日1:13  ID: MTAzOTg2O

      糞尿害だけ捉えると犬も猫もたちが悪い。ただ、猫にはなくて犬だけにある決定的な違いは犬は人を襲うこと。
      これだけで十分犬は危険害獣レベル。こんな害獣がファッション雑貨のようにお気軽お手軽に売買されていることに吐き気がする。犬飼いはこんな害獣を家族とか言うけど、家族なら深夜に吠えまくったり、よそ様の家に糞尿させたり、人をかんだりさせるなよ。それを注意すると「犬だから仕方がない」とか都合のいいことを言う。犬の飼い主なんて所詮この程度の下衆でしかない。

    70. キジトラさん
      2016年3月1日2:34  ID: MjEyODIyM

      猫ほど飼いやすいペットもなかなかいないと思うけどな。
      躾もいらないし。

      犬は人間への依存がすごいし手がかかるからね…

      飼うまでは犬猫両方好きだったが、両方飼ってみて、犬が嫌いになってきたよ。テンションが高くすぐ拗ねてメンヘラぽい性格、食・散歩・飼い主への執着、無駄吠えやトイレも躾しないといけない、月数回の病院通い、なぜか猫に嫉妬する、飼い主いないとすぐ精神不安定になる…全てが手がかかりとにかくしんどい。でも可愛いし飼ったからには責任持って最後まで飼うけどね。ホント、都会の一人暮らしが飼うものじゃなかった。

    71. 犬だけは嫌い。
      2016年3月13日22:52  ID: NDgyNzk1O

      タイトルが安直だよ。
      動物自体(猫含む)に興味はないけど犬だけは虫唾が走るほど嫌い。
      犬に比べたらゴキブリやムカデなんか可愛く見える。

      ニュースでも人間を襲うペットは犬ぐらいしか聞いたことがない。
      ある意味で犬は合法害獣と言える。

      犬飼いの隣人にとっては、あなたの愛犬は単なる害獣でしかない。

    72. キジトラさん
      2016年4月4日21:40  ID: ODQ3ODAzN

      犬も猫も好きだけど
      猫は生意気だから、懐かないから、言うことを聞かないから嫌いとか言う
      犬好きはあんまり好きじゃない。
      ただ奴隷が欲しいだけなんだろうなと思ってしまう。
      残念なことに、こういう人は結構多いんだよなあ…
      テレビでも芸能人がよく言ってるし、実際にもたまに聞く。

    73. キジトラさん
      2016年4月15日11:34  ID: MTU1NDQ5N

      犬は友達になれるから好き。猫はただかわいいだけ

    74. キジトラさん
      2016年4月16日19:21  ID: MzM4NTQyM

      犬好きは※73みたいなこと言うんだよな
      犬は群社会の習性で立場が上の者の命令に従うだけなのにそれをやれ友達になれるだの賢いだの結局自分に都合のいい動物が好きなだけの自己中糞野郎
      友達だと言うならあくまで対等な立場でいられる猫こそ友達だろ

    コメントする

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    サイトマップ