2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ASUSとアップルではサポートの対応が違いすぎる件 

引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365934424/
ASUS、NEXUS7やEeePCシリーズなど、近頃よい評判が増えてきている気がします。実は私も、ノートパソコンをZENBOOK 「UX31A」に新調しました。Macbook Airのパクリじゃないか、という指摘もあるようですが、OSがWindowsなのは非常に大きい。officeでの仕事がほとんどですから、Macに移行をする勇気はちょっとありませんでした。ほとんどの企業がWindowsを使っているという現状、やはり変えることはできません。クリエイティブな業界では、Macも多いみたいですが。軽くてバッテリーも持ちますし、Core i 7で、操作もサクサク。使い初めて数か月ですが、非常に満足しています。

ASUS社。エイスースと呼ぶのが正式名称のようですが、アサスとかエーサス、アスースなど、様々な呼び方があるのでリアルでの呼称に若干悩むのが難点ではあります。

翻って、Apple社。サポートの悪さは、どこのスレでも言われていますね。iPhoneは液晶が割れてしまったら、非常に大変。アップルストアまでもっていかなければならないだとか、高いお金を払わなければならないだとか…そんなこんなで、iPhoneの修理を専門的に扱っている業者などが、ちょっとしたバブル状態になっていて、乱立しているという話もよく耳にします。

タブレット、やはり大きいですし、落としてしまう場面も多いと思います。iPadが優れた操作性を誇っている。これは重々承知していますが、もしものときのことを考えると、どうしてもためらってしまう部分もありますよね。わたしは当面ZENBOOKにお世話になります。

e198b528 s ASUSとアップルではサポートの対応が違いすぎる件 





1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:13:44.49 ID:Uscx/UsNP
Nexus7の場合

俺「落として画面割っちゃって。修理お願いしたいんで郵送先の住所教えてくれます?」

サポ「承知いたしました。明日当社指定の運送業者がお引取りに伺います。費用は弊社負担なのでご都合のよろしい時間帯を云々」

俺「(え?取りに来てくれんの?タダで?)えっと、あと買い替えも検討してるんで見積もり下さい」

サポ「ありがとうございます。それでは一週間ほどでお見積もりのお電話を差し上げます」

—二週間後—

俺「見積もりおせーな。あれ?荷物届いてる?」

アサス〈頼まれてた修理品だ。無償保証扱いだからタダな〉

俺「何これいいの?」

サポ「あ、別にいいです」

なおMacBookProの場合

俺「見積もり下さい」

サポ「いいけど絶対金払えよ?」

俺「は?」

サポ「見積もりは金払うの確定してからじゃねーと出ねーから」

俺「……」

3: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/04/14(日) 19:15:14.62 ID:Zr/ASst10
まじなら画面叩き割る

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:15:23.14 ID:6ECReakaP
Appleクズすぎだろ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:15:59.89 ID:EsKeFBad0
ソニーも保証期間内だろうが有償修理になるから困る

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:16:44.83 ID:LxNnu3ld0
よし、ネクソン7買うわ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:18:43.62 ID:GUmufHIO0
iMac修理頼んだら一月くらいかかったわ

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:19:32.02 ID:p2Eu5mbeT
Apple怖いよな
製品は優秀なのに購入後のサポートが糞
だからAppleは嫌いなんだ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:20:28.42 ID:AXDF68H/0
googleってそんなに対応いいの?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:21:32.31 ID:7OfvTHGn0
エイスース優良企業過ぎワロタ
アップルはこれがまじだからワロエナイ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:24:07.76 ID:Uscx/UsNP
Appleのはガチ
信じられなくてスレで聞いたらiPhoneでもおんなじ事言われた奴けっこういるみたい
持っていったのはApple渋谷な

アサスは勘違いなのか管理がいい加減なのかはあるけど
無料で引き取りにきたりサポがいくら掛かりそうか丁寧に説明してくれたり本当に買ってよかったと思える対応だったわ

ブランドのイメージってこういう所で決まるんだな

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:25:33.80 ID:oMo4+N2Z0
もうアップルも落ち目だし
これからは別の製品買った方が良いな

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:27:01.34 ID:PyPIQqW3P
林檎は殿様商売

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:30:20.46 ID:PXHgw11n0
>>15
基本的に高級志向の人向けだしな

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:27:39.39 ID:KsNLc3pi0
なか西濃のここやでを思い出した

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:29:11.90 ID:PXHgw11n0
貧乏人にとっては対応悪いかもしれんね>Apple

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:40:47.71 ID:KWMD+qjtO
>>17
アップル製品って同性能だったらアップル製品の方が安くね?高級に見えるってならわかるけど値段自体は安い方だと思う

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:41:35.80 ID:LXEYepeC0
>>23
アフターの話じゃないの

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:46:05.27 ID:KWMD+qjtO
>>24
アフターが金持ち向けってのも意味分からんな(笑) いくら金持ってても安く済むに越したことはないだろう 手間が省けるならともかく

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:30:33.20 ID:RHEXKa5NP
Eee pcのHDDが即、無償でなおしてくれてすげーよかった

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:34:01.25 ID:LXEYepeC0
ASUSはやっぱりエイサスって読むのがカッコいいと思うんです。はい。

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:35:12.33 ID:Uscx/UsNP
金持ちか貧乏かが関係あるかは知らんが
見積の結果がいくらになっても絶対金払えなんて言う企業を俺は他に聞いたことないわ
ポルシェのディーラー修理でも見積もり出るっつーの

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:38:57.55 ID:TNVGoWtAP
iPhoneのフロントガラス割れたから色々修理料金調べたらAppleが一番コスパ悪いから困る

2万弱払って端末交換とか端末代も考えたら3万以上損するわ

だから自分で交換した

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:45:00.75 ID:Uscx/UsNP
>>22
俺の場合は浸水だったけど
バッテリーが逝っただけなら5万、基盤も壊れてたら最高で15万とか言われたわ
5万か15万かわからんのに金払うか今決めろとか客を舐めてるとしか思えない

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:43:49.30 ID:Rkd2ZYyG0
Appleのサポが糞なのは昔から有名な話
何を今更
iMacのHDDで不具合起こしてリコールになった時も2ヶ月の空白期間があった

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:49:19.00 ID:KWMD+qjtO
アスペっぽいから絡むのやめよう

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:52:09.51 ID:LXEYepeC0
というか林檎はオタ向けの使い捨て
壊れたら捨てて、他のwinなり泥を使う
で、新製品が出たら速攻買って、壊れたらry
以降ループ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:52:11.97 ID:Uscx/UsNP
非正規店に比べて純正修理が高いとかじゃなくて
修理するかどうか決めるから見積くれって言ってるのに
見積もり出したら修理キャンセルてきねーよ?とかいう
とんでも対応を問題にしてるんだが……

これが林檎脳か

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:54:33.13 ID:TNVGoWtAP
見積もりなんて大まかに自分で出せるもんじゃないの?

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:54:36.14 ID:Rkd2ZYyG0
元々AppleのPCはPC自体が大好きなガチヲタ向けなんだよ
ここ数年でわけわからんCMとイメージ戦略でイメージ刷新に成功してるけど
起動できる事を祈るとかPCを愛するとか変な思想を持たないとダメ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:07:36.57 ID:Uscx/UsNP
>>33
まぁ俺の私物じゃなかったから持ち主が納得して払ったんならいいんだけどね
しかし持ち込みでの店頭対応は予約いるのはいいとして
預かりでいいって言ったらなんの説明もないまま英文の書類にサインさせられるし
次は店員のiPhoneにも名前打ち込め言い出すし
打ち込んでる間に隣のネーチャンの接客しだしたて
結果無駄に待たされるしでほんと糞だったわ
客の名前くらい閉店した後に紙見ながら自分で打ち込めっての

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 19:55:32.28 ID:qBsijoBh0
Nexus7買ったが2ch専用機になってる
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.2

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:03:22.01 ID:ZuDJVAYU0
Appleはドライブ交換するだけで5万とか要求してくるる

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:18:01.93 ID:LqQnF6v40
iPadのバッテリー交換いくらたかられるの?

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:21:16.46 ID:LXEYepeC0
>>38
保証外で確か9000円ぐらい
8800円だったかも
基本的にバッテリー交換は自分でやるもん

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:23:54.87 ID:LqQnF6v40
そうなんか~

一応二年の保証入ってるからそれまでにバッテリー新品に交換してもらったほうがいいよね?iPad3だけど
>>39

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:28:15.70 ID:LXEYepeC0
>>40
うん
でも、たしか容量50%以下じゃないと、交換されずに帰ってくる

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/14(日) 20:29:55.20 ID:LqQnF6v40
へぇそうなんか~
ありがとアップラー





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    前にiPodを持っていたけど、あの時はひどかった。
    買ってオンラインで住所氏名を登録したら、後日、住所氏名がデタラメに
    表記された郵便物がアップルから届いた。あの時は郵便局員の優秀さに感動した。
    iPodそのものも、操作中に勝手にホイールが回って、全く違う曲に行くことが
    続いたので、サポートに電話して交換してもらった。
    が、交換しても同じ状態が続いたので、再度交換してもらおうとしたら、
    「交換は1回だけです」とぶっきらぼうに言われて、交換拒否。
    結局、その調子の悪いiPodをそのまま使わざるを得なかった。
    挙句の果てに、買って1年も立たないうちにバッテリーがいかれてしまい、
    使い物にならない。
    アップルは殿様商売とは聞いていたけれど、ここまでとは思わなかった。
    そのiPodは頭に来て、自分から水没させて、燃えないゴミの日に捨てた。
    煽りではなくて、信者と呼ばれる人達は尊敬するよ。本当に。

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    液晶モニタASUSの買おうかな 悪い気はしないなマジなら

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    昔アップルケアに入っていたけどこれは初耳
    何回か技術サポしてもらったけど引き継ぎもちゃんとしてたわ
    見積や故障はやったことなしで知らんけど、最近サムスンで話題のネガ○ャンじゃないのか?
    サポートで優秀だと思ったのはISPのKDDI(もう10年くらい前だけど)
    全体の概要説明と解決策提案、かかる時間まで考えた技術サポはここしかなかった
    電話サポは明らかに出来るか、適当かの二極化だとは思う
    適当サポは電話代の無駄、時間の無駄、その会社は二度と使わないでおk

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    >officeでの仕事がほとんどですから、Macに移行をする勇気はちょっとありませんでした。
    mac版のofficeも出ているわけだが

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    「Officeが走りさえすればOK」
    と市場が判断しているならWin8はここまで失望されない。
    ましてやmac

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    こうやってブランドイメージは高まっていくんだよ
    最近はasus製品しか買ってない

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    アポーの対応はクソ

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    昔からこんな感じだったな。だから、MSがPC売ってたら絶対買わないのと
    同じように、Apple製品も買わないの。

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    ちょっと待ってください、管理人さん。
    キジトラさんは他の糞まとめとは一線を画していて最近お気に入りです。
    しかし、結構長いASUSユーザーの私でもこのスレはちょっと。。
    自作パーツ系サポはあの悪名高いAsusジャパンではないので良いですが、ノートPC系のサポート対応は最悪でしたよ。
    「asus サポート 最悪」でググると最近のサポートの凋落ぶりが。。
    タッチパッドの不具合で電話すると、「それは仕様です。」で終わり。あとで、販売店で確認すると、仕様ではなく故障でした。
    修理出してたんですが、結局リカバリして戻ってきただけ。故障はそのまま。それだけで1か月以上かかりました。本体にも傷がついて帰ってくるし、最悪な経験でしたよ。
    個人的な経験をつらつら述べてすみませんが、あまりにもココのスレとは現実は隔たりを感じたもので、、

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    俺の実体験ではサポートの対応の良さは
    ロジクール>>>ASUS>デル>アップルだったな

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    林檎厨なんか一言言ったらどうよwwwwww

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    俺もUX32VD買ったわ
    フルHDは綺麗なんだけど文字が小さくなるのが辛いんだよな
    でもWXGAなんてゴミ使いたくないし
    自動で文字大きくならんのかね

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 05日

    そもそも、日本じゃNexusはLGもサムスンもHTCもGoogleの
    直販のみでまったく扱ってないのに、Nexus 7を店頭売りして、
    あまつさえ国内サポートまでしてくれてる時点でエイスースジャパンには
    感謝してるわ。まあ前記の三社はキャリア売り以外の販路持ってないとはいえ。

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 09日

    ソニーもクソ対応だったけど信者がいる内はやりたい放題だった
    アップルもこれから過去の遺産しか切り売りする物が無くなったとき
    今のソニーみたいになるね
    ゾンビアップル…ちょっと見たいね

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 10日

    金払うの確定してからの見積もりって、見積もりじゃないだろ。

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 20日

    asusはアフター対応はいいけど製品をもうちょっと丁寧に作ってほしいわ。
    5マソのノートPC買って1週間で電源が死んで
    さらに交換してもらったのが2か月後にまた死んだときは
    流石にキレたわorz

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 07日

    俺もux31で初期不良3回だったな。
    なんだかんだで、国産が良いよ

    • キジトラさん
    • 2013年 9月 20日

    逆かと思った。
    パーツのアフターは代理店だろ?あれはひどいよな

    • キジトラさん
    • 2013年 9月 24日

    iPhone保証期間内だったから修理お願いしたら水濡れだから無理っていわれた
    思い当たるふしが全くなかったからえっていったら夏だとそういうこともあるてきなことをいわれた
    そんなんで壊れるとかまじ脆いですねっていったらなにも返してこなかったわろた

    • キジトラさん
    • 2013年 9月 27日

    何を勘違いしたか、高級ブランド気取り。
    たかが端末ごときが何を気取ってるんだよ、しょせん大衆品だろうが。
    アポーが自己満するための対価は全てユーザーに負わされているから始末が悪い。
    今アイホン4s使ってるんだが、2年縛りが終わったら間違いなくアンドロにする。

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 30日

    ※20
    アポーはもともと高級ブランドなんだよ。
    一昔前はPCが200万とかしたんだからな。
    ASUS持ち上げてるけどサポに製品の詳しいスペック聞いたら
    文法が怪しい日本語で「販売店にきけ」の一言だったで。
    国産は国産でサポどこも酷くなったしもう買い物自体したくないね。
    これで景気回復とか笑わせるわ。
    人育てるところ=教育からやり直しだわ。もう2-30年かかるだろうな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る