2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

タブレットを買ったらノートPCを使う機会がなくなった 

家でメディア見るんだったら、大型テレビの方が良くないですか?50インチとか60インチとか。胸元に置けば迫力あるっていうのは、スマホでも似たようなことを言える気がしています。タブレット持っていますが、結局スマホしか使っていません。メディア閲覧には最強だ、って言われていますが、そうでもない気はしています。

あと、ネットブラウジングには不向きですね、どうしても。スレ内でも言及されていますが、コピペのしにくさがどうしても。キーボードとマウスをつければ…って言っている人は、自己矛盾に気付いていないんでしょうか。

どう考えても、ノートパソコン(ウルトラブック)の方が効率が良いでしょう。軽さもタブレットとほとんど変わりませんし、スリープからの復帰も2秒前後。ウルトラブックを批判する人こそ、使ったことがないまま批判をしているのではないか、と思ってしまいます。ただ、タッチパッドは使いづらいので、わたしはトラックボールマウスを併用しています。使い始めるとやめられません。

ノートPCを使わなくなったという人は、文字入力や複雑な作業をPCでやらないという人ばかりなんでしょうね。そんな人はスマホだけでも十分じゃないでしょうか?大画面で使う意味あります?

Windowsタブレットなら使いやすいかも、と思った時期がわたしにもありました。が、WindowsRTや8の使い勝手の悪さは異常…iPadもNexus7にしても、やはり閲覧専用という使い道しかないですし…officeを頻繁に使う人や、デスクトップやノートパソコンから離れることはできないと思っています。ビジネスで使っているのなら、スピード最優先です。

5a4a9031 s タブレットを買ったらノートPCを使う機会がなくなった 





タブレット買ったらノートパソコンの使い道が無くなった件
1: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:47:35.83 0
十万もしたのに…

2: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:48:28.91 0
そそそんなわけないだろおおおおい
ノートの方が良いって

3: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:48:46.86 0
そのノーパソ俺にくれよ

4: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:49:12.87 0
ノートPCをベッドに持ち込むとか言う奴居たらバカかと思うよな

248: 名無し募集中。。。 2013/05/13(月) 17:58:08.35 0
>>4
フトンの枕元にノーパソと反対側にデスクトップのマウス置いてるよ

5: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:50:19.30 0
タブレットの何が便利なのさ

6: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:50:22.35 0
その程度の使い方しかして無かったって事だな

7: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:51:30.20 0
タブレットで充分ならスマホで充分

8: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:52:41.81 0
タブレットにマウスとキーボード付けたら最高に使いやすい

11: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:54:08.86 0
ノーパソはメディアプレーヤーになってる

12: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:54:24.79 0
新型ネクサスまで待てなかったのかよ

15: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:57:00.40 0
どうせYouTubeと2ちゃんだけしかしないんだろ?
それならタブレットで十分

18: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 11:58:38.68 0
デジカメの画像とかビデオとか大容量ファイル保存するのに
旅行に持ってけると思ってチンコパッドX買ったんだけど
今32gbのsdが二千円じゃない

20: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:01:14.68 P
オフィスはPCしか無理じゃん

22: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:04:41.96 0
タブレットじゃフジテレビオンデマンドとニコ生ニコファーレライブ見られないからな

25: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:06:54.98 0
タブレットで十分な使い方しかしてこなかっただけの話だよな
俺はタブレット使ってるとやれること少なすぎでイライラしてくる

26: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:09:59.28 0
文章の一部を範囲指定してコピペってPCでネットサーフィンしてるときは頻繁に使ってるけど
タブレットじゃ至難の業なんだな

29: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:20:30.92 0
>>26
iPad使ってるけど普通にやってるけど

27: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:11:17.95 0
タブレットにマウスとキーボード繋げば文章のコピペなんかも快適に出来るようになるぜ
タブレットの良さを全くスポイルしてしまうけどな

31: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:22:19.37 0
キーボード無かったらウィンドウの切り替えすら面倒なんだが

37: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:32:17.47 0
>>31
一番面倒なのはコピペ

33: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:26:30.92 0
いろいろウインドウ表示して使うってのが基本できねえからな
退化したものに合わせるのは苦痛

34: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:28:36.63 0
色々考えたけど一体型が最強だって分かった

38: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:33:16.15 0
コピペとか文字入力とかは使わないとわからない批判だと思うが

39: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:33:41.22 0
だな、コピペは面倒だわ
タブレットは閲覧に関しては超弩級に最強だけど作成能力は低い
ただ閲覧するだけならもはやノーパソの3倍ぐらいの利便性がある

41: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:42:09.64 0
Microsoftってタブレット端末でOfficeを売りにしてるけど
タッチであんな複雑な操作無理があるよな
エクセルとかキーボードショートカット多用するし

42: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:42:27.50 0
どんどん一般人とデスクトップ派の俺との距離が広がっていくわ

50: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:46:35.16 0
>>42
派とかじゃないんだよ
俺はデスクトップ使いまくりで今もデスクトップでレスしてるが
Androidタブレットは買ってほんとよかったと思ってる
共有すれば無線でデスクトップのデータにも簡単にアクセスできるし
ノートより100倍手軽なデスクトップの分身みたいな感じ
しかも2万円で買えるという

44: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:43:40.20 0
Duo11持ってるけどキーボードが糞過ぎて別にUSBキーボード別に差してる

49: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:46:32.85 0
>>44
そうなのか?購入前に使用者の意見聞けて助かった

45: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:44:55.65 0
オフィスは糞みたいなリボンインターフェースに変えてるけど
ショートカットキーが大前提だからタブレットのタッチ操作とは全く相容れない

46: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:45:47.14 T
どう考えてもウルトラブックの方が使いやすいわ
タブレット最強とか言ってるアホってガラケーやスマホしか使ったなかっただけだろ

閲覧最強?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ノートの方がヌルヌルサクサクでタブ開き放題
タブレットなんて遅くてストレス溜まるだけ

57: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:51:14.23 0
>>46
ヌルサクとかタブとかそういう事じゃないんだな
片手で振り回せるほど軽くてキーボードがないから
紙の様なポジションで見れるところが決定的な違い
動画・画像の閲覧の利便性はもうPCを超えてると思うし
ネットも色々打ち込む調べものとかには向かないが
日頃見るサイトを巡回するとかRSSリーダー見るとかなら差はない

61: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:53:25.92 0
>>57
動画を手に持って見たいときなんてうんこする時くらいだわ

64: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:58:23.73 T
>>57
お前の言うタブレットの利便性って結局片手で持てる(7インチが限界)ってだけだろ
後は全てウルトラブックが上位互換だよ
それから1~2年で寿命来るタブレットが安いのは当たり前

68: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:00:44.67 0
>>64
いや片手ってのはわかりやすく言っただけだ
俺は13インチのタブを横になりながら胸に置いて使ってるが
キーボードがないだけでこんなに手軽なのかってぐらい手軽だし
ノートじゃ絶対無理な近距離で画面を見れる閲覧力は圧倒的だよ

51: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:48:10.96 0
タブレットじゃあ狼の書き込みがしづらいだろ?
ないわー

53: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:49:41.48 0
>>51
狼は携帯がベスト
AAないし長文ないし

63: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:54:05.71 0
>>51
デスクトップとノートとタブレットとガラケー持ちだけど
普段はノートで狼規制中はガラケーだな

55: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:50:25.61 0
書き込みはJaneの方が圧倒的に優れてるけど
見るだけならmateのが上だな
Janeはjpgのデコードエラー頻発するし

56: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:50:46.60 0
コピペは Copipe アプリで

59: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:51:57.54 0
フォトショとか使おうとするならWindows8のタブレット買うしかねえよ
Wacomのペン付いてるHelixあたりがベスト

62: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:53:39.66 0
>>59
ありゃ高すぎる
それに普段使いのPCとしては画面がもっと大きいほうがいいな

60: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:52:28.54 0
単純に狼するだけでも分からないことをググりながらだったり
参考資料を見ながら書き込みをする際にはタブレットじゃ無理
さらに白熱のレスバトルや高速自演の連投をする際にもキーボードは必須

65: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 12:58:35.88 0
>>60
>単純に狼するだけでも分からないことをググりながらだったり
>参考資料を見ながら書き込みをする際にはタブレットじゃ無理

これはタブレットでも普通に出来るよ

67: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:00:34.96 0
ウインドウ並べて一緒に見ながらってのが無理って意味でしょ

69: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:01:17.75 P
タブレットでオンラインゲームやったり何GBものファイル落としたりできないだろ
このスタイルが最強

a1cb09b4 タブレットを買ったらノートPCを使う機会がなくなった 

71: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:05:03.44 0
>>69
俺はデスクトップ使いだしPCは必須だと思ってるよ
母艦のPCに対して機動力のタブって感じ
母艦の使いこみが強力な奴ほどタブはとてつもない力を発揮すると思う

73: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:05:54.65 0
>>69
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

74: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:06:13.71 0
ノートじゃ無理なくらいバカ近距離で13インチの画面見て何してるんだよ
キスでもしてるのか?

76: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:08:04.21 0
>>74
普通に動画見るだけでも全然違うぞ
胸元に置いてみてるとゆったり横になりながら
視界いっぱいの大画面で見てるような状態になる

79: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:09:57.35 0
出先や寝ながらネットやゲームするんだったらタブレットは便利だわ
スマホじゃ画面小さすぎるから
タブレットでもAndroid対応のオンラインゲームなら出来る

80: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:11:03.14 0
いつでもフルスクリーンなタブレットとPCはベクトルが違うもんだよ
脳みそ足りない奴はタブレット向いてるんだろうけどw

84: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:15:52.63 0
便所とか風呂で使えるのもめちゃくちゃデカイ利点

86: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:18:31.41 0
便所も風呂もスマホでしょ

90: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:21:35.99 0
10インチを風呂に持って入るのか?
すげえ邪魔そう

94: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:24:50.30 0
>>90
風呂の蓋に置いとけば別に邪魔じゃないよ
半身浴する女が雑誌持って入るよりははるかに手軽

93: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:24:17.86 0
nexus7持ってるけどPCとの連携無いとあまり楽しめないんじゃないかって気がする

96: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:27:04.37 0
>>93
それは俺も思う
そもそもPC持ってないような奴はデジタルモノで大して楽しもうとも思ってない気もするがw

97: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:29:31.48 0
タブレットは寝ながらと出先でしか使用してないけど
安いし一つは持ってると便利

98: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:33:10.54 0
俺は逆にMBA買ったらiPad使わなくなった

99: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:34:13.07 0
風呂で使うって
タブレットって防水なの?

101: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:35:42.19 0
防水のものもあるが
ジップロックみたいな袋に入れて持って入れば問題ない
スマホと一緒

102: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:36:34.80 0
防水タブレットは温度が高いとこでの使用を補償してないから
熱いシャワーとかに晒して故障するケースとか温度差で結露して壊れるケースは少なからずある

104: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:38:28.95 0
風呂は考え事で忙しいから余計なもんを持ち込みたくないわ

105: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:39:59.60 0
>>104
そういう人にもオススメなんだよ
俺も風呂で考え事をするがそれをメモする事ができる
風呂にタブ持ち込む前は思いついた事を忘れないようにするのが大変だった
まあこれはスマホでもできるけど

106: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:41:37.42 0
風呂は体洗うので忙しいんだけど

107: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:43:14.33 0
>>106
タブに触る事ができなくても音楽を流す事ができるからな
俺も風呂入ってる時の半分は特にタブには触れずに音楽だけ流してる

109: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:45:18.82 0
風呂はアカペラタイムだろ
ロマンティック浮かれモード歌うのに忙しいんだよ

111: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:46:41.34 0
>>109
なんとタブを風呂に持ち込めば
アカペラで歌ったロマンティック浮かれモードを録音して後からチェックする事ができるんだ
気に入ったテイクはPCに保存して大切な人にプレゼントしてもいい

113: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:48:09.02 0
>>111
いや、飽きないよ
ロマモーは

110: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:46:14.87 0
どうせ3か月もすれば飽きるよ

112: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:47:39.67 0
>>110
逆だな
俺は3か月たって便利すぎて新しいサイズのタブを買ったw
サイズが変わると用途も違うしどっちもフル稼働してる

115: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:50:02.46 0
PCとかタブレットとか複数デバイス持つと
狼のスレデータもクラウド上に持って行きたくなる
やる方法あったりする?

117: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 13:52:04.40 0
>>115
あるかないか言われたらそらあるわ
自分でつくれ

123: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:23:33.22 0
何に使用するかでしょタブレット2つ持ってるけど
ARROWS Tab LTE F-01Dは別な部屋でひかりTVどこでもに使用する為だけに購入
8インチタイプは外出&寝ながら用で普段はノートPC使ってる

126: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:25:22.15 P
LibreOfficeのAndroidバージョンが使い物になる程度になったら
マジでノーパソいらなくなるな

129: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:28:06.23 0
>>126
Libre自体が使い物にならん

128: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:27:53.19 0
タブレットでOfficeを使えるようにするには
文字入力で画期的な発明がないと難しい

130: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:29:03.99 0
満員電車でスマホ・タブレット・新聞・雑誌・本なんかを見てるやつは
スペースに余裕があるってことだから容赦なく押す

133: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:34:19.48 0
>>130
あいつら胸元に空間作るためにちょっと頭をそらせてるから
くっさい髪の毛が顔にかかってうっとおしいんだよね

134: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:43:42.31 0
コピペが絶望的にやりにくいのはどうにかならないの?
それが快適になればタブレットでもいいと思う

136: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:45:23.47 0
インプレスの改造バカが動画で
「2枚目は違うOSのを買え」と言ってたがそんなもんかねえ?
iPadとiPad miniで揃えてしまったが

139: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:50:09.03 T
これさえあれば最強
http://www.youtube.com/watch?v=RJ_D4LL-w84


141: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:51:42.82 0
なんだこれ使いにくそうだぞw

142: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:54:29.01 0
いやけっこう良さそう
こういう寝ながらタブレットいじる奴ってありそうでなかなか無いし

140: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:51:05.22 0
もうすぐNEXUS7のFHDバージョン出るでしょ
あれ勝っとけば間違いない

143: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:55:19.86 0
7インチでフルHD化したところでっていう
それよりも円安効果で大幅値上げは確実だから
2万円で買える現行機を買う方が賢い選択

144: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 14:56:26.02 0
いや今時7インチでWXGAは厳しいよ
5インチFHDのスマホ持ってるからよけいそう思う

145: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:04:26.39 0
5インチフルHDのスマホ持ってるならタブレット要らないだろ

146: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:05:55.63 i
おいらはratinaのiPad mini待ちだな

148: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:09:04.48 0
スマホの画面が高解像度なのは小さい画面で文字が滲むと読みづらいからであって
7インチあればHDで十分文字は読める

149: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:11:51.29 0
解像度の増加は情報量を増やすことではなく文字なんかのクオリティアップに使われるから
解像度は高ければ高いほど良いんだよ
それに低解像度であればあるほどフォントはダサくなるが文字は滲みにくいだろう

156: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:19:11.53 0
>>149
ドットピッチが詰まるとディスプレイが暗くなって消費電力が増えるけどな

150: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:15:13.42 0
なにがなんでもフルHDじゃないと気に入らないっていう人は
高い機種を買えばいいんだよ

153: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:17:23.62 0
タブレットなんて毎年新しいのが出るんだからコストパフォーマンス重視で
2年おきぐらいに買い換える方が結果的に快適に使える

159: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 15:22:38.77 0
タブレットの場合高い機種買って傷がつかないようにカバー付けて大事に使うよりも
壊れてもいいやぐらいの余裕を持ってガシガシ雑に使えるぐらいが丁度いい

178: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 16:06:41.60 T!


179: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 16:09:10.76 0
Nexus8になるんか
でもよくこのスペックで199ドルで出せるなあ

186: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 17:21:23.86 0
母の日にnexus7かipad retinaあげようかと思うんだけどどっちがいいか迷う
もう年だから画面大きいipadの方がいいかな

187: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 17:30:12.34 0
予算許すなら画面大きいほうがいいんじゃないの

188: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 17:33:03.59 0
お母さんが将来iphone使うかandroid使うかで決めれば

190: 名無し募集中。。。 2013/05/11(土) 17:43:06.79 0
やっぱ画面大きいほうがいいよね・・値段は張るけど・・
母はスマホ持つ予定ないけど自分がiphone持ちで教えやすいってのもあるからipadにしようと思う。
重さは言われてみるとたしかにネックなので実際に店で持たせてみます。
どうもありがとうございました。

216: 名無し募集中。。。 2013/05/12(日) 02:33:33.38 0
ALLFINE FINE7が気になるわ
クアッドコア IPS ベンチマークでネクサス7超えで1万円切ってる
ポラロイドのタブレットが日本で発売されたらいいのになあ

226: 名無し募集中。。。 2013/05/12(日) 03:07:44.15 0
>>216
1024x600はキツイよ
タブが活きるのは1280×800からだと思う
ネットブックの時もそうだったけど





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 20日

    ノーパソでクロームを二つに分けて
    半分は動画、半分はウエブみたいな使い方してるけどタブレットはできんの?

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 20日

    あれは布団で使うことに特化した凄いやつだ
    寝る前が至福すぎる

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 20日

    つまりタブレット出来る程度のことでしかノートパソコンを使ってなかったってことだろ?

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 20日

    道具があるから敢えて使い道を探すって本末転倒だろうに

    • キジトラさん
    • 2013年 5月 20日

    PCを母艦にしないと管理出来ないんじゃなかったっけ。
    特に林檎。最近のは出来んの?

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 21日

    タブレットは便利だな、パソコンよりずっと

    • キジトラさん
    • 2014年 11月 23日

    どう考えてもPCのが圧倒的に便利。
    遅い、ちょっと重い動画だとしょっちゅう固まる、
    文字を打つのも遅い、打ち間違えるし、変換の仕様やらなにやらめんどくさすぎる。
    それだけでも相当ストレスが溜まるわ。
    ただし携帯性だけ考えればこれでも十分だ。
    スマホがあるだろうって?
    あんな小さい画面でなんて冗談じゃないねw

    • キジトラさん
    • 2016年 7月 06日

    今更ですが
    喫茶店で、タブレットでAbemaTVとかようつべ流しながら
    片手でスマホぽちぽちするのがたまらん

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る