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【PS4】Playstation4の開発に注力したらまた国内企業は技術的に遅れを取るんだろうな 

ちょっと詳しそうな方が多いスレですね…ゲーム開発現場やプログラミングなどに疎いので、実際どうなのかスレを読むだけではまったくわかりません。

ただ、ゲームの「技術」ってなんなんだろう、だとか、ゲームが目指すべき方向性だとか…そのあたりから議論をしなければならないのかなぁと感じました。たとえば、任天堂やWiiなどがやり玉にあげられているようですが…ハードのスペックなどは大したことなかったですし、健康ブームに乗ったような売れ方は好きではありませんでしたが…それでも多くのカジュアルユーザーを獲得できたんですよね。

ビジュアルやクラウド技術、モーションセンサーなど、テクニカルな部分だけを追求しても、中身が伴わなければ少なくとも日本の「一般」ユーザーはついてこないのではないかなぁと。もちろん、業界全体で技術の向上に努めるべきだとは思っていますが、コンテンツ力も高めていって欲しいなぁと思う部分があります。日本の最近のゲームに欠けているものってそこかなぁと思ってしまいます。

まぁ、日本なんて流行れば中身関係ないだろって指摘も可能だとは思いますが。スマホのソーシャルゲームなんかがいい例ですね。パズドラなども…ああいうゲームが跋扈しているのが、日本ゲーム業界の一番のガンなのではないかと思っています。やり始めたら面白いのかもしれませんが…

PS4に注力したら技術が遅れる…ちょっと本当なのかどうか分からない指摘です。Xbox oneだと何か違うのでしょうか?PCゲームに力入れないとってことなのでしょうか。PCゲームは日本では少数派なんで、国内メーカーにとっては魅力をあまり感じないのかもしれません。割られますし…







引用元:PS4に注力したらまた国内企業は技術的に遅れを取るんだろうな
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371390874/
1: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 22:54:34.21 ID:F6edZaaV0
身につくのは劣化PCゲーの開発技術のみ
今度はクラウドコンピューティングやモーションセンサーの分野で遅れを取るんだろな

2: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 22:57:07.68 ID:DSfdoKIE0
どこ注力しようが
内容は後退していくばかりに思える
今世代何をしてきた

3: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 22:58:55.23 ID:k1nThdGvP
こういう絵作りしかできないメーカーは
世代が変わろうと、ハードを変えようとこのままだよ
d6970aad s 【PS4】Playstation4の開発に注力したらまた国内企業は技術的に遅れを取るんだろうな 

せめてこれ以上、海外に水をあけられない事を願うしかない

11: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:08:42.30 ID:yWZB6nUq0
>>3
死水ヲ汲むより溝の方がいいな

4: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 22:59:10.00 ID:mUZqSFR50
まんまPCゲー作るようなものだから技術的には追いつくだろう
ただし、中身と完成度はどんどん離される気がする

6: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:00:05.26 ID:EJYu5Sxv0
>>4
それどこが追いついてんだ

9: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:06:00.32 ID:mUZqSFR50
>>6
完成した物を見て猿マネするくらいは出来るようになるという意味

5: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 22:59:11.38 ID:4SXJv7Wl0
VITAで散々痛い目にあったから普及するまで積極的に手は出してこなさそう。
今年のTGSで何本か発表されると思うがギャルゲかリメイクどまりっぽい気がする。

7: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:04:18.73 ID:RXvG+bxE0
新型キネクトはマジ玩具の枠超えたツールな予感する

23: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:22:27.35 ID:ktr7YGWx0
>>7
なんだけど、他の家電に結びついたりする訳じゃないんだよね。せいぜいテレビコントロールぐらい。
まだ時期尚早といってオプションにして値段下げたソニーが賢い気がする。

ゲーム内でも、あれでFPSとかでポインタ正確にだせたらすごいと思うけど、たぶん疲れて困る^^;

10: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:06:04.25 ID:H+RmEkcJP
劣化PCゲーム開発技術て何ですか?PS4はPS4のOSで動くのだろう。当然専用の
エンジンを使って開発するのに何でそのわからない開発技術が必要なの?

15: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:16:15.47 ID:k1nThdGvP
>>10
・数学に精通してない
・もちろん物理も判らない
・おまけに英語も読めないので向こうの資料が読めない
これが日本のメーカーの現実
実装先がPCだろうとコンシューマだろうと同じ

もちろんマトモな所もあるがゲームを見ればすぐ解る

54: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:39:32.34 ID:pNSOOjHp0
>>15
あほかね。
今でも今後もゲームに一番重要なのはデザイナーだよ。
プログラマーじゃない

55: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:41:10.72 ID:JNw/CPbn0
>>54
いくら設計図がよかろうと、それを実現出来る大工がいなけりゃ良い家は出来ないよ。

大工が居ないから、必死に海外からかき集めてるのが現状だよ。
スクエニという日本を誇る大企業(笑)も、PCゲー作り続けてきたEidosとか買収してるでしょ

16: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:16:47.14 ID:mUZqSFR50
日本が完全完璧に遅れた原因はP◯2とPS◯3の・・・
いや・・・やめておくわ

18: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:17:54.59 ID:9ZlGP29x0
ソーシャルに力を入れるとか言っておきながら切り離せないクラウド事業から目を背けてたら世話無いわ

19: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:18:08.63 ID:4SXJv7Wl0
MSはVisual Studioにオン認証制のランタイム入れるらしいから
将来的にVisual StudioをPSハードの開発に使うことは出来なくなるかもな。
というか、とっととやるべき。
skypeもPSには提供するのやめれば面白いw

20: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:19:04.79 ID:yWZB6nUq0
独占禁止法に触れるで(ようわからん

22: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:21:35.42 ID:4SXJv7Wl0
>>20
つうか、独禁法とかいうなら
FF15やKHを国内でXboxに発売しない契約の方がまずいだろ。

24: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:22:39.06 ID:FbF9Aiym0
そもそも次世代糞箱は日本で出ないだろ。
ハピネットが取り扱わないんだから。

25: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:22:41.49 ID:NH/W+tQM0
どう考えても癌はWiiじゃん
WiiUは壮絶的に大コケしてないのと同じ死ハードだから低性能でも関係ないけどさ

34: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:26:54.26 ID:k1nThdGvP
>>25
PS1までは日本がゲーム業界の先端を行ってたんだよ

面白いことに、「何でもアメリカの後追い」の日本にあって
PS1まではそうでなかった

27: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:23:57.92 ID:1JSuGBbKP
良くわからんスレだな。
PS4は次世代ゲームの最前線の一つなんだから寧ろ参加しないとだめだろ。
技術が遅れるのは3DSとかWiiUみたいな古いハードだよ。

39: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:27:55.60 ID:JNw/CPbn0
>>27
次世代ゲーム「機」の最前線ではあるけど、次世代ゲームの最前線ではないよ。

45: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:32:09.30 ID:GV4mVmEU0
>>39
むしろ E3 で出た、マリカやスマブラから得るべきノウハウ山のようにあるよな。
ゼノの最新映像もWiiUのスペックで出せるわけだし作り手次第って比較基準にされそうだし。
あと Froza5 も他社にとっては次世代初期のボーダー扱いされてしまうクオリティで評価されてた

57: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:41:31.51 ID:v9H9MUbi0
>>45
マリカやスマブラから得られるノウハウの例を挙げてみて

62: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:45:23.97 ID:yWZB6nUq0
>>57
手抜きガキゲーなのにそこらのPSWゲームより売れちゃうノウハウ(藁

28: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:24:22.83 ID:bn2ghLq40
どうみてもWii期に手抜きゲー乱発したのが・・・

31: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:26:11.74 ID:mUZqSFR50
サードが集まるPS3とか言っていて
ソフトのタイトル数もPS3>>Wiiなのに
サードの技術が低いのはWiiに押しつけかw

35: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:27:07.48 ID:NH/W+tQM0
>>31
Wiiが売れてからが死ぬまでの数年の間にかなり日本の技術は遅れてしまった

33: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:26:45.53 ID:XXcBAEJ60
もう追いつけないし追いつく必要も無い
任天堂だろうがSCEだろうが国内サードだろうが
いままで出してきた物に毛がはえた程度の物しか出てこないからどうでもいい
マリオはそろそろ右に行く作業から左に行く作業をメインにした方がいい
GTは同じところをぐるぐる回る作業から抜け出してhomeにガレージ作ってもらえ

37: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:27:48.85 ID:RWhA5Hz+0
任天機で開発してた所は軒並み死ぬだろう
PS機はもちろん箱にも何か出しておくべきだったね
特にオン関連の技術の無さは異常
箱のオンなんかサード負担が皆無なんだから、ここで知識を
身につけるだけでもよかったのに

47: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:33:16.27 ID:Nibh40ejP
>>1
PS4にクライド無いとでも思ってんの?

それにモーションセンサーのゲームってWiiコンと同程度の一発芸じゃん
まともな操作が出来ない時点でメインストリームになることは無いんだから遅れた所で何の問題があるんだよw

49: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:34:32.86 ID:yWZB6nUq0
>>47
クライド
移動: 案内、 検索

クライド (Clyde)

人名 英語圏の男性名。
クライド・トンボー – アメリカの天文学者。冥王星の発見者。
クライド・パングボーン – アメリカのパイロット。太平洋の無着陸横断飛行に初めて成功。
クライド・バロウ – アメリカの犯罪者。映画『俺たちに明日はない』のモデル。
クライド・ライト – アメリカの野球選手。日本の読売ジャイアンツでもプレー。

地名
クライド川 – イギリスの川。
クライド湾 – イギリスの湾。

その他
クライド (潜水艦) – イギリス海軍の潜水艦。
クライド海軍基地 – イギリスの海軍基地。
クライドFC – スコットランドのサッカークラブ

48: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:33:26.02 ID:1JSuGBbKP
PS4もほぼ同じ構成のOneもダメとなるとWiiUしか残ってない訳だが・・・。
WiiUでゲームを作と国内の技術力が上がるかな。

51: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:35:46.80 ID:NH/W+tQM0
>>48
これから前世代機のWiiUでゲーム作ったらますます技術力大幅に遅れるだけだわな
まぁWiiU死んでるハードだからそんな事する必要も無いけどサードは

58: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:42:22.90 ID:GV4mVmEU0
>>48
今の開発体制からすれば、PS3/箱○/WiiU でマルチをしてブームを狙えるものを作り込みしてくのが技術力の向上とノウハウの蓄積的に一番いいんだけどね。

多分、スマフォを逃げ道にお手軽手抜き文化がより進んで、中途半端なものが続くんじゃないかな

59: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:43:03.03 ID:1JSuGBbKP
PS4、Oneでゲームを作と技術力が下がって、WiiUだと上がる理由を言ってくれないと・・・。

61: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:45:13.75 ID:GV4mVmEU0
>>59
新しい技術を使えばそれで強くなるわけじゃない。

使いこなしてナンボというだけだろ

66: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:48:56.86 ID:TadmIvdG0
PCPS4X1のマルチプラットフォームで追いつこうとしてんだよ
前回はWiiとかいうゴミに引っ掻き回されて周回遅れにされてしまったが
今回はWiiUが完全死亡していて安心して切れるので追いつくチャンスはある

69: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:50:51.38 ID:JNw/CPbn0
>>66
>前回はWiiとかいうゴミに引っ掻き回されて周回遅れにされてしまったが

残念ながら・・・・
周回遅れにされたのは、PS2とかの時代なんだよね…

78: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:01:23.59 ID:v9H9MUbi0
>>69
PS系に一度もソフトを提供してない任天堂とかいう会社は自社ハードにすらマトモにソフトを出せないほど開発力が低いみたいだけどね

79: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:02:20.98 ID:k1nThdGvP
>>78
お前それPS4の前でも同じ事いえんの?

70: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:52:20.73 ID:g36IFtYi0
>>1
モーションセンサーの分野で世界の最先端を行っていた任天堂はどうなったの?

71: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:54:22.92 ID:GV4mVmEU0
>>70
世界の最先端 ってどういうこと?

73: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 23:56:02.05 ID:XXT1PK2j0
>>70
ゴキブリ企業が低性能なCPUで大損こいてる間に、
大金を稼ぎだしてたよ

81: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:05:56.80 ID:QcV9ICtk0
GCとWiiの比較ではWiiのほうが楽しかった

PS2とPS3比較してPS3が良いと言う人間もおるまい
洋ゲしかやらん人間はまた違うだろうけど

83: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:14:06.60 ID:E6oOlZzM0
>>81
WiiとPS3比較したらPS3の方が遙かに楽しかったがな

89: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:31:40.75 ID:0X2r+nzK0
>>81
Wiiはリンクを1月ぐらいやってそれっきり。未だに倉庫に眠ってるw
それ以来、Wiiは小学生以下向けのゲーム機でもう自分には用はないと思った。
任天堂はDSでがんばればいいよ。

82: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:06:08.20 ID:2sUnrT1f0
無双なんとかを作っている小賢しいメーカーが
またコピペで何とかしようとしてるなら、別に潰れなくてもいいけど
シンプル2000シリーズぐらいの価格じゃないと話しにもならんな

90: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:32:56.47 ID:oM0eUwEw0
>>85
つってもPCゲーの市場は膨らみ続けて、この通り今じゃ家庭用ゲーム機を上回ってる。
d0462d87 s 【PS4】Playstation4の開発に注力したらまた国内企業は技術的に遅れを取るんだろうな 


パッケージでもDia3が1200万本、スタクラ2が450万、Minecraftが1000万本以上売れてたり、
ダウンロード販売のSteamも同時接続が600万人オーバーしてる。

League of Legendsなんかアカウント数が、たった1年で3000万人から7000万人に増加。
同時接続500万人越えて、毎年賞金6億円の大会開けるくらい儲かってる。
海外はこぞって、据え置きじゃ開拓できない市場をPCのP4Fで開拓してるよ。

86: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:21:19.96 ID:38vwSOrI0
技術って言うけどそんな金出せるのは国内でもソニー、任天堂含む大手8社ぐらいだぞ

サード勢はハードが売れるまではある程度様子見だろうし
ただスクエニの突撃は異常

100: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:08:14.15 ID:pwSbZcM30
>>86
そもそも日本サードの大半に必要なのは技術力向上ではなく
脱オタク、脱パンツ、脱紙芝居だろう。
技術力の前にまず携帯機でも良いからリハビリして
まともに動く遊べるゲーム作りからだ

草刈無双以下の物しか作れない所がどんだけあるんだと

88: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:23:50.69 ID:J73UkCH6P
ゲーム全盛期だった90年代と比べると中高生の数半分らしいね。

91: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:33:25.81 ID:PnRrT2YU0
>>88
小学校なんかのクラスの数とか聞くとホントに半減してるからな。
自分の二つ上が一番多くて1クラス42人で9クラスあったのに今36人5クラスとか

94: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:38:15.99 ID:x0Io5/BQ0
>>88
たった20年でえらいことになってんだな。
大丈夫かよ日本。

92: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:35:03.10 ID:JnwslPYsO
今海外で主導権を握ってるのがPCゲーだから
OS屋のMSが結局これからの動向を決めちゃうのよね
ハッキリ言ってPSについてくなんて選択肢は馬鹿げてるのよね
どう転んだってPC市場を牛耳ってるMSの先を行くなんて不可能だもの

95: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:41:46.75 ID:JN1xWeYrP
>>92
意味不明なのだが、PCゲームはMSのゲームが一番進んでいると言いたいの?
次世代箱がたとえどんなに売れなくてもソフトメーカーは倒産覚悟でソフトを
出すと言いたいの?

96: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:45:32.83 ID:oM0eUwEw0
>>95
DirectX関係の事でないの

97: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:53:28.27 ID:wqthE4fC0
Wiiが世界でもいちばん売れてた世代だけど海外と日本のメーカーは差がついてる。
だからWiiのせいで技術が落ちたというのはいいがかり。

技術うんぬん言うなら日本でも旧箱に注力してればよかったんだよ。現に旧チーニンは
早い段階で旧箱向けに主力ソフトを投じて箱○でも同様にやって結果も残した。
そのとき当時の和サードの多くはPS2に留まり続けてた。で、次世代も和サードはPS3に
留まり続けるんじゃないかな?普及もしてないハードに注力するなんて博打できるところは
そうそういない。

98: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 00:56:45.43 ID:JnwslPYsO
技術が欲しいメーカーはPCゲー市場に投資しときゃ間違い無いよ
今世代は親和性が圧倒的に向上したから
移植も楽々だからな

101: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:09:39.25 ID:oM0eUwEw0
>>98
問題は、今更投資しても既に周回遅れって事だな。
日本で頑張ってたのは、カプコンとスクエニくらいか?
まさに童話のアリとキリギリスだな。

102: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:18:55.43 ID:YtSAUtNM0
>>101
国内サードなら上から順に
コジマの狐組
スクエニの第一開発
バンナムのフロム
カプのDDチーム
辺りは今後も世界で通用し続ける

105: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:28:14.76 ID:l3nJlHYX0
>>102
現実を見ないで野次るバカだらけだよなゲハって
MGSVは明らかに現状最先端で戦えてる
FF15はまだまだだが、Agniデモレベルまで向上できれば先は有る
カプのDDはフロムのアレを越えるゲーム性を備えられるかにかかってる

108: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:39:01.01 ID:J73UkCH6P
PCゲームの品質は家庭用ゲーム機の売り上げが担保してるんだもん。
PS4,Oneでソフトが出せなかったらどこも数十億も掛けてゲームなんて作らないよ

109: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 01:49:59.84 ID:zw+VsZJa0
流石にPS4はアーキテクチャが素直だから、これでペラペラポリゴンギャルやしょぼい紙芝居や棒立ち無双しか作れないなら、QUAKEのコード読むところからやり直せばって感じ。

111: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:01:50.73 ID:vnualIvr0
セガダイレクトのゲーム全部移植しちまえ。

112: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:14:33.36 ID:6V1ubKpT0
でもこの業界の遅れてる遅れてないとかって結局はスタンダードになれるかどうかな気がする。
だから真似事じゃなく新しい常識を作った方が世界から認められると思う。

118: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:36:50.02 ID:Dc9kscKn0
技術力の高いサードはコジプロやフロムなどPS3でゲーム出してたとこだな

121: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:42:32.77 ID:WVU1O3oD0
>>118
フロムはキングスフィールドの新作出してくれないかなぁ。

119: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:40:16.69 ID:gQTMkO3W0
国内ゲームメーカーはスマートフォンやタブレットのソーシャルゲームカジュアルゲーム主体になっていくと思う

120: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:41:05.71 ID:qGvnHNf40
>>119
もう儲かるネタないっす

127: 名無しさん必死だな 2013/06/17(月) 02:59:21.10 ID:OrncPhPDP
>>119
スマホやタブレット向けのソーシャルやカジュアルゲームは
当たればでかいけど外すと大変悲惨な事になるので数打たないといけない。
なのでむしろ資金体力のある大手でないと逆にリスクが高いという事態になってる気が。
(大手の外注仕事を請けるって話ならまた別だけど)
なので中小が堅く稼ごうと思うならVitaやPS4向けに
DL専用で提供するほうが低リスクだったりするんじゃないか?





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コメント

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  • コメント (8)
    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    PCゲームの市場ってすごいんだな
    日本だとよくわからんが

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    毎度、PS4やOneが劣化PCだというやつがいるけど
    決してそんなことはなく、クラウドやGPGPU、共有メモリやDDR5
    その他のハードウェア支援がいくらでもあって、それらスペックが統一されているのが次世代コンソールじゃないか
    一方PCゲームユーザーはスペックがバラバラで
    平均するとむしろ低スペックなことからEAスポーツはひとまずPC市場を切り離したぐらい
    ハードを使いこなしてこそという意見もあったけど、まずWiiUはPS3や箱と同世代レベルであって既に天井が見えている
    サブディスプレイなんかも、SmartGrassだっけ?やVita、その他色々な方法で他機種と互換がとられてしまうWiiUは
    もう任天堂ハードということ以外にリードしてる点が無い
    メーカーの技術の発展だなんだと言うなら、PCにもWiiUにも注力すべきソースは無い

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    PS4レベルのスペックのPCって約39800円で組めるの?

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    ゲームの話に限らなければ、世界の後追いじゃなくて、
    新しいジャンルや楽しみ方を発見しないといけないだろ。
    別に最初はガラパゴス的でもいい。

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    >>6
    6万程度かな。os代抜きで

    • キジトラさん
    • 2013年 6月 23日

    なにかと思ったらゲハ版かよw

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 03日

    >>5
    つまりOS入れたら8万円くらいか

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 14日

    >>3
    汎用品の集まりって言うから3万円代でいけそうな気がする。

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