2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

MacBookAir買う奴ってなんなの? 

私は、外で仕事をする事が多いので、これから(近いうちに)MacBook Airを購入しようと考えています…。

購入を検討している理由は、その「軽さ」にあります。MacBook Airの(最小)1.08kgという軽さは、カバンに入れて持ち歩くには快適な重さです。そして、薄さもたった1.7cmと、私が普段持ち歩いている手帳よりも薄くて便利です…。

更に、今持っているiPhone5のテザリング機能を使えば、出先で急に仕事が入った場合でも、すぐに作業に入る事が出来るので、大変魅力的です。

11インチと13インチのラインナップについては、カバンに入れて外で作業をする事を考えると、11インチのサイズが個人的には好みです。

仕事で使う文章や資料を作成する際、どうしてもiPadでは物足りない時があります。しかし、MacBookAirであれば小さくても、オプションでストレージやメモリを大容量へと変更出来、その上、持ち運びにも優れているので、外で仕事をする人たちにとって助かる機能が満載です。

その他にも、環境光センサー付きのバックライトキーボードが、いつでも手元を明るく照らしてくれるので、飛行機の移動中(夜間)でも作業が捗りそうです。

これまで、私が持っていたノートパソコンと比較すると、かなり軽くなるので、これから手軽に毎日持ち運んで、どんどん使ってみたいと思います。剛性も高いので、長時間の移動でも安心して使えそうです。

何より、シンプルで美しいデザインにも目が離せません。ぜひ、次の給料日に合わせて購入したいと思います。


9eaf2fdd s MacBookAir買う奴ってなんなの? 




引用元:MacBookAir買う奴ってなんなの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371710952/
1: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:49:12.55 ID:gzXS0dva
あんなうっすいうっすいパソコン買って何がしたいの?
Proでも十分薄いだろ

2: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:49:38.62 ID:vLraokf3
わい遠征多いから持ち運び最高やで

3: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:50:28.96 ID:bxUrPfCE
2台目のノーパソやろ

4: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:51:06.54 ID:x9vM4jt6
出張時に楽やん

6: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:51:26.54 ID:vLraokf3
特盛りならメインでも余裕

7: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:51:50.55 ID:gzXS0dva
そんなProとAirで持ち運びに差が出るもんなの?

8: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:51:54.52 ID:Kko5ceXi
デスクトップをメインに使ってサブにMBAって感じだろ

9: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:52:17.05 ID:LH7nH341
出先でドヤ顔したい層専用
macなんていらんし

12: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:53:51.11 ID:GfkfkhZJ
>>9
そら人によるやで
外ならパソコン自体要らん人もおるやろ

10: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:52:23.43 ID:ajaYdD+B
薄さより軽さやろ。出張多いからちょっとでも軽いほうがええわ

11: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:53:12.48 ID:vLraokf3
寝ながら作業すること覚えるともうデスクトップに戻れへん

13: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:54:19.44 ID:m2bXUqfb
まあ正直SurfaceみたいなタブレットPCが出てきた現状MBAの利点が薄くなってんのも事実だよな
iPad+キーボードが捗る

16: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:55:36.26 ID:gzXS0dva
じゃあわざわざPro買う奴って何なの?

29: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:57:51.58 ID:GfkfkhZJ
>>16
非Retinaやったら光学ドライヴ付いとるらしいからやろ

17: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:55:42.23 ID:bFmKYuDz
スタバでドヤるにはMBAかMBPRetinaじゃないと無理。

28: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:57:40.20 ID:JQ8qcHA6
>>17
Retinaかどうかなんて超近距離で見なきゃわからんやろ
機体の外見は同じやし

34: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:59:03.39 ID:bFmKYuDz
>>28
ガワ見りゃ分かるんだよなあ。

37: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:59:47.38 ID:LH7nH341
>>34
分かるのは詳しい奴だけ
スタバにいる層に差異が見抜けるとは思えない

19: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:55:58.75 ID:to5/EU1x
オフィスも入れてビジネスでもおkにしたらおいくら万円くらいになるの?

22: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:56:36.33 ID:tBTP8Ma6
Airよりipadとかタブレット買う奴の方が謎やろ
どう考えてもタブレットならAirでも買っといた方が100倍マシやろ

27: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:57:34.06 ID:fbqvTYJZ
>>22
歩きながらでもひょいって使えるやん

32: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:58:46.86 ID:tBTP8Ma6
>>27
それスマホでよくない?
わざわざタブレットでなにするんや、しかも新たに回線契約するんか?

40: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:00:46.05 ID:Gdw4kImd
>>32
いやそれだけやったらスマホやが
それもできてまた普通のパソコンとしても使えるんやで

44: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:02:14.94 ID:tBTP8Ma6
>>40
普通のパソコンとしてならairの方が全然使い勝手良くない?
外に出るならぶっちゃけスマホで十分すぎるし
家の中なら絶対PCの方がええやろ

51: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:05:04.97 ID:Gdw4kImd
>>44
普通のパソコンとしてならな
ただわざわざパソコンでするほどでもない作業、でもスマホじゃ小さいってやつはタブやろ?
重さ半分くらい違うねんから歩き回るんやったらタブは便利やで

59: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:07:30.62 ID:tBTP8Ma6
>>51
うーん・・・そのスマホで事足りんって言う状況がイマイチ分からないんだよなあ・・・
おじいちゃんとか老眼だったりする人が重宝するのは分かるんやけどさ、使い勝手もまだ分かりやすいだろうし
それこそ画面が大きいだけで重さ半分くらいのスマホで済まさん理由がイマイチわからんのよなあ

70: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:10:24.58 ID:Gdw4kImd
>>59
わかれとは言わんよ、人によってはそういうのあるんやでってことよ
タブがちょっと使い勝手不明ってのはわかるで
普通のパソコンと違ってタブは明確にそれでなにするかって決めて買わないかんと思う、言うように代用はできるから

76: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:12:19.66 ID:tBTP8Ma6
>>70
まあワイ自身ipadじゃないけどタブ持ってるけど持て余してるからなあ・・・
スマホとmacbookproが大正義すぎて使い道がイマイチ思いつかんから持て余してたから意見聞きたかったんや

23: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:56:41.83 ID:vLraokf3
何でスタバ専なんや
普通に旅行先とか出張先のホテルとかで使うのに

30: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:58:41.41 ID:u1u1IukW
仕事ならともかく趣味で使うならもうプロ要らなくねアプリのコンパイルだって余裕やろ
ゲーム用途は初めからないし

33: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:58:54.73 ID:UDqzGpZC
タブレット買った結果wwwwww
スマホのモバイルバッテリーとして使ってるンゴ・・・

38: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:00:30.71 ID:JQ8qcHA6
>>33
それはそれで賢くね?
大画面で作業したいときはタブレット使えばいい話だし

47: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:03:03.23 ID:UDqzGpZC
>>38
まぁテザリングしながら電池気にせず外でhulu観るのは快適やな
ただそのために5万使ったと考えるとかなC

36: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 15:59:19.14 ID:JQ8qcHA6
MacBook AirだとEthernetの入力端子がないから出先でネットできなくて困った

42: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:01:59.61 ID:TGogM3+v
PC壊れたから
安くて持ち運べるwindowsのパソコン教えてくれ

78: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:12:39.31 ID:7Xx1hMP4
>>42
VaioPro
高い?知らん

46: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:02:47.82 ID:P4nztmX7
学生の時買ったけど俺みたいなキモオタが買うもんじゃなかった

49: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:03:30.02 ID:gzXS0dva
スタバでWinのノーパソ使ってたら周りから「プーwwクスクス・・・」って聞こえてくるの?

52: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:05:08.12 ID:m+bHkyKL
Surface持ち上げとるのはただの馬鹿やし
微妙スペなMACで薄いだけのAirは論値

65: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:09:29.36 ID:m2bXUqfb
>>52
文章書くだけならハイスペPCである必要はないんだよなぁ
極端な話SurfaceRTとかいうウンコでも充分

なお、ワイは非RetinaのMBPを持ち歩いてる模様

91: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:15:39.53 ID:m+bHkyKL
>>65
文書書く用途ならやっすいノートで十分なんよ
なのにさもSurfaceがベストバイなように語るのはアホ
あれ一見ノートとタブレットの良いとこ取りのように思うかもしれんが、悪い要素も両取りやねん
しかもカバーは別売りでタブでOffice使えん産廃

54: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:05:47.66 ID:LH7nH341
まず何よりmacの時点で普通は選択肢から外れる

56: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:06:39.48 ID:2xGQ3GJ2
タブレットは風呂とか寝転びながら使う娯楽専用機と考えた方がええわな
まぁAir買うならPro買う方がええし使う人次第やが

57: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:06:44.64 ID:nHABkEmU
ThinkPad(小声)

60: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:07:49.97 ID:HYrrjzKG
unixライクだからか開発する人には結構人気あるイメージ
iOSアプリ作るのに必要だからってのもありそうだけど

63: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:09:01.09 ID:m+bHkyKL
>>60
大半のユーザーはその層じゃない完全ファッション感覚なんだよなぁ

73: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:10:57.13 ID:rA6R0RZ3
>>60
BSD系だからLinux使ってる方がマシなレベルやで

66: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:09:41.64 ID:GfkfkhZJ
Win派のWinやないといかん理由はなんなんやろな?
両刀じゃいかんのか?

83: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:13:35.80 ID:9E1vUwBh
>>66
鯖系OSの大部分がwinという事実をすっとぼけるのがマカーなんだよなぁ

96: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:17:33.62 ID:GfkfkhZJ
>>83
UNIXちゃうんか

100: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:19:37.70 ID:9E1vUwBh
>>96
来年は微妙だけど今年の発表ではまだwinがシェアトップなんだよなぁ

68: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:09:53.47 ID:R2AnKJZT
iPhoneがiPadの代わりになると思ってるニキがいますね…

72: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:10:39.71 ID:tBTP8Ma6
>>68
言うほどならんのか?同じIOSやん

74: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:11:39.88 ID:R2AnKJZT
>>72
とりあえずiPad買って試してみよう

誰しもが「iPhoneで充分だろ」とは考えるけど手にしたら全然違う

80: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:13:17.20 ID:tBTP8Ma6
>>74
androidのタブレット持ってるんやけどipadはそんな違うんか?
iphoneは持ってるんやけど同じiosやしそんな変わらんのかなあと思ってたけど

71: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:09:47.69 ID:YANBtyMF
むしろ研究に使うわけでもないのに高級ノートパソコン買う必然性ってあるの?
MacBook Proとかどの場面で必要になるんだ?
エクセルパワポPDFくらいできりゃええんやないの?

81: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:13:18.59 ID:GfkfkhZJ
>>71
DTMやらPCDJやるならMBPが大正義よ

75: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:11:56.39 ID:dTdrkg/u
linux使ったら文句言わないんでしょ
くだらないな

79: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:13:03.15 ID:m2bXUqfb
スマホニキはタブ持ってみろよガチで世界変わるわ
ワイもスマホ二台でドヤ顔しとったが手放せんくなったわ

92: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:15:53.74 ID:tBTP8Ma6
>>79
タブレットって中途半端なんよ、youtube見ながら別の作業とか満足に出来んやん

101: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:20:02.44 ID:LH7nH341
>>92
スマホはより厳しいな
AndroidもiOSもPCライクな複数ウィンドウの同時展開はロクにできないから
そんなこと言い出すとPC一択やね

109: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:23:15.65 ID:tBTP8Ma6
>>101
いや、youtubeを見る事だけが目的ならスマホでええやん
同時に作業をしたいならPCが最強
じゃあ強いて言えばどんな時にタブレットか?って事になると、ワイには大きい画面で見る必要のある動画を見る時ってのしか思いつかん
でもそんな事ってそうそうないやろ・・・ガッツリ見たいならそれこそPCで大画面表示した方がよくない?って事

84: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:14:04.26 ID:R2AnKJZT
MacBookAir買うニキは理解できてもiPhoneに安っちいカバーニキはどうしても理解できん

カバー着けないのが一番だけど、カバー着けるにしてもあんな安っぽいカバー着けても意味ないじゃん

89: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:14:43.40 ID:7Xx1hMP4
いちいち他人が何を買うかに「理解できない」とかいってるやつが一番理解できないんだよなぁ

99: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:19:23.31 ID:Gdw4kImd
MacBook Airは出先で文書書くのに
iPadは自炊とか小さい作業するのに
iPhoneは普通にスマホとして使ってる
なおメインPCはWinの模様

102: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:20:14.03 ID:7DntJnGi
アップルのパソコン使うならスマホもiPhoneの方がええんか?Xperia欲しいんや

106: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:22:33.43 ID:7Xx1hMP4
>>102
まぁiCloudをフルに使うなら。
でもAndroidとMacつかってるけど、大概のことはGoogleとdropboxとEvernoteあたりで
ことたりるから特別困るってことはない。
iCloud keychain考えたらAppleで揃えた方が便利ではあろうね

105: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:21:39.38 ID:m2bXUqfb
>>102
(2台持ちじゃ)いかんのか?
ワイは5とXperiaZの両刀やで

111: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:24:36.90 ID:7DntJnGi
>>105
二台も持てませんよ(白目)

115: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:25:36.73 ID:8IXzXvRt
>>111
エクスペからiPhoneに変えたけど、やっぱり親和性は雲泥の差だよ

104: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:20:54.64 ID:M1JtJTZ0
MacBookはBluetooth周りがクソ過ぎるんや

112: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:24:46.91 ID:bxUrPfCE
>>104
たまにマウスとキーボードロストするよな

108: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:23:10.64 ID:pHezXFEf
MacBookにWindowsいれてるやつwww



110: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:23:24.03 ID:h6tIKSmw
トラックパッドが便利すぎるからmacやわ

114: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:25:36.15 ID:7Xx1hMP4
>>110
あれに関してだけは本当にwinはかなわないな
他は別にいうほどmacの安定性が上とかそこまで思わないけど

116: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:25:54.67 ID:tBTP8Ma6
>>110
初めて使ったときはマジで感動した

113: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:24:48.49 ID:7Xx1hMP4
タブレットは使わないやつは使わないし、使うやつは使うってだけの話だから
万人がどう使うかを基準に話すすめたってバカらしいだけだと思うんだがな

117: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:25:59.07 ID:Gdw4kImd
>>113
ほんまこれやと思う
目的ないのに買ったら後悔する
ただ目的があんねやったら買え、世界がかわる(適当)

119: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:27:59.66 ID:RAce1BIX
MBAは本体だけ持ち運べばいいからサブ機としては最高
ACアダプターとかも量販店とかでも簡単に買えるから職場と家と2つ置いとけるし
win機だと本体、ACアダプター、マウスと色々持ち運ばないとあかんのが不便
Macのトラックパッドを一度使ったらノートPCでマウスを使うのがアホらしくなる

120: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:28:05.47 ID:W6VQvoec
昔からのマカーとかlogic使いとかデザイン関係以外で
今時Mac使う理由って何があるの?
スタバにいる連中とかそういう層には見えんのやが

128: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:31:16.37 ID:9E1vUwBh
>>120
こういう質問が出てくる時点で必要ないやろって感じだね(バッサリ

129: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:31:26.08 ID:7Xx1hMP4
>>120
逆にDTMとか色関係はWinでももういいじゃんってなってきてるイメージ。
今のmacはモバイルが強いんじゃないの、トラックパッドはやっぱり便利だし、
なんだかんだ高級機の価格帯でみればスペックのバランスもいいよ。

125: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:30:12.41 ID:H4STlFuI
ボーナスでsurface pro買ってきたでー

126: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:30:43.34 ID:Gdw4kImd
>>125
使い勝手教えてクレメンス

130: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:31:47.77 ID:H4STlFuI
>>126
まあまあやな
ただ三年後にはこんな感じのやつが主流になると思うわ

127: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:30:52.64 ID:8xppPJcu
>>125
バッテリー度外視らしいけどどうなん

131: 風吹けば名無し 2013/06/20(木) 16:32:25.84 ID:H4STlFuI
>>127
画面マックスまで明るくして2chすると3時間で電池切れるよ





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (9)
    • キジトラさん
    • 2013年 8月 12日

    ipadもあんな重いのを得意げに持ち歩いてる奴ってなに? ipad miniかIphoneでよくね? 

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 12日

    >MacBook AirだとEthernetの入力端子>がないから出先でネットできなくて困った
    LAN端子に刺すタイプの携帯用無線LANルーター売ってるだろ
    そんな持ち歩くのは全然スマートじゃないが

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 13日

    最近のAirは個体差ありすぎ。
    液晶も、スピーカーも、ストレージも、当たり外れが多すぎる。
    AcerやAsusより商品管理ができていないんじゃね?
    それを強引なサポートの話術でゴニョゴニョしてる感じ。

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 16日

    標準的なユーザーからしたら、ProのAirに比べての利点ってDVD・BDを見れるってことぐらいなのか?

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 17日

    iPod Touch買って分かったが、Appleはもう二度とイラネ
    ユーザーをなめてるだろ

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 19日

    MacBookは正直出先でドヤァしたい人専用だと思う、マジで。
    今じゃウルトラブックがあるんだから・・・MacBookなんかデカすぎて邪魔。

    • キジトラさん
    • 2013年 8月 30日

    得意げに自作PCを誇示してる奴も寒いけどな。

    • キジトラさん
    • 2014年 1月 10日

    オレも持ってるけどとにかく重い。
    よくあんなのを持ち歩く気になるな。
    どう考えてもVaioProが最強だろ

    • キジトラさん
    • 2015年 2月 07日

    ipad買ったが目的は漫画サイズ以上の本をとりあえずどこでも読めるようにしておきたいというのが
    主な理由やな。
    電車でエアー出すわけにもいかんし、机あったら断然proが使いやすいけどな。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る