2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

剛力彩芽のデビュー曲「友達より大事な人」のiTunesのレビューがひどい 

iTunesで購入ってほとんどしたことないんですが、レビューはAppleIDあればだれでも書ける感じなんでしょうかねぇ。Amazonのように、購入した人は印をつけるみたいなシステムを導入していたら分かりやすいんですが。基本的にネットレビューはステマやネガキャンだらけだろうなぁと思って読んでいます。どうやれば信用できるレビューを、ネット上で集めることができるんでしょうねぇ。正確性の担保されているレビューサイト作れば、結構評判になるんじゃないかなぁなんて思っているんですが。

さて、剛力彩芽さんの新曲。「友達より大事な人」って曲らしいですが…7月10日の時点でYoutube350万再生、今確認したらもうすぐ400万再生みたいです。なんだかんだで注目されているからすごいなぁ、と思うことはあります。でも、どうしても事務所のゴリ押しって烙印を押されてしまうんでしょうねぇ。やっぱり客観的・中立的な評価って難しいんだなぁと実感。

歌詞をちょっと見てみたんですが…「君はもう友達じゃない」から始まり、直後に「友達より大事な人」。あれっ、と思わせるあたりのテクニックはすごいんじゃないでしょうか。歌詞作っているの剛力さんじゃないんだし、そこまでツッコミ入れなくても…と思ってしまいます。まぁ、剛力彩芽さんどちらかといえば嫌いなんですが。ネット上での叩かれっぷりを見ていると、なんだかつい同情してしまうことも。

歌手じゃない人の歌って、あんまり好きじゃないです。歌手でもうまくない人って時々いるもんですが…他の職業領域に進出してしまうのってどうなんでしょうねぇ。声優を使わないジブリ作品なんかも、違和感覚えてしまいますし。


597d85ce s 剛力彩芽のデビュー曲「友達より大事な人」のiTunesのレビューがひどい 




引用元:iTunesで剛力の曲が2位とか言うから見てみたら
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373358854/
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:34:14 ID:RH/SRKPw0
評価ひどすぎワロタwww
絶対お前らだろwww

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:35:03 ID:Fslhq6XE0
友達じゃないしな

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:35:18 ID:Qk6oJYQl0
>>1
ねえ君はもう
友達じゃない





さよなら

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:35:31 ID:Jw8GwuN30
どんなのがあるの?

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:36:53 ID:RH/SRKPw0
>>4
最低評価が一番多いしコメもひどいwww
e82a9f80 s 剛力彩芽のデビュー曲「友達より大事な人」のiTunesのレビューがひどい 

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:37:27 ID:jduwwo890
これ買ってない奴でもコメントできんの?

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:37:56 ID:RH/SRKPw0
>>7
コメしたことないからわからん

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:39:14 ID:BIWgaF910
>>7
多分できる

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:38:00 ID:Xg6haJSF0
1位はなんなのさ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:39:40 ID:RH/SRKPw0
>>9
よくわからん
f14b3058 s 剛力彩芽のデビュー曲「友達より大事な人」のiTunesのレビューがひどい 

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:40:02 ID:jduwwo890
>>14
本気でなんだかわからねえ…

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:40:13 ID:Xg6haJSF0
>>14
あまちゃんかよ

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:40:54 ID:RH/SRKPw0
>>17
これなんなの?
AKBみたいなやつ?

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:42:31 ID:Xg6haJSF0
>>19
あまちゃんの中のAKB的な

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:45:10 ID:RH/SRKPw0
>>24
意味わかんねーよwww
あまちゃんて誰だよwww
あいなまちゃんしか知らねーよ…

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:46:10 ID:Xg6haJSF0
>>29
NHKの朝ドラ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:38:12 ID:/XGhE1LnP
買ってまで叩くってツンデレだな

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:39:18 ID:KbGEjEit0
>>10
レビューとは本来そういうもんだ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:38:45 ID:k8mVr1HA0
歌詞見てきたけど冒頭から「もう君は友達じゃない」から始まるのにすぐ「そばにいてMy Friend」とか正気の沙汰ではないな
全部は読んでないけど病気の歌かな?

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:40:16 ID:Jw8GwuN30
本人は鬱になりかけながらプロダクションに何度も「辞めたい・・・」って言ってて
会社はその都度なだめるっていう流れが何度もありそうだな

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:41:08 ID:Hgndf2hu0
>>18
ちょっと萌えた

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:41:20 ID:/XGhE1LnP
>>18
つい先日テレビで次は作詞もしたいってノリノリやったで

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:42:03 ID:Js6ERcus0
星五つの評価の多さに驚いた
絶対剛力が自演してるだろこれ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:45:10 ID:RH/SRKPw0
>>23
まぁ事務所の力かもね
あの曲で最高評価多すぎも逆に気持ち悪いよな

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:44:14 ID:BmNT+dm90
収録音源でも下手に聴こえるってどういうことだよ
曲調好きだから他の人に歌って欲しい

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:44:19 ID:ALH1mX4d0
てかこういう女優→歌手
女優効果で売る

ってのは歌手様がたは何も思わないのだろうか

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:47:34 ID:jUE3jte/0
剛力の曲がアニメの主題歌になって発狂するオタが見たいです

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:49:33 ID:RH/SRKPw0
>>32
劇場版まどマギの主題歌やって欲しいwww
殺害予告でそうwwww

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:52:33 ID:Js6ERcus0
>>33
主題歌はもう決まってるから安心だな
もう剛力ならガチで殺害予告か自殺者出る

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:51:14 ID:UVrATN2H0
26ac34cf s 剛力彩芽のデビュー曲「友達より大事な人」のiTunesのレビューがひどい 

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:52:04 ID:/XGhE1LnP
>>35
ソウル犬がきめえ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:54:01 ID:RH/SRKPw0
>>35
やはりバックに半島が絡んでるみたいだな

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:53:44 ID:AAf251yvi
確かに剛力ダンスはマシだったけど、あのレベルなら練習すれば誰でもできるし
そもそもCD出してダンスだけ褒められてもなぁ

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:54:28 ID:5UpUxzgV0
サンドバッグキャラなのかよ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/09 17:52:28 ID:lY1RLctG0
剛力「これで日本のジャスティンビーバーの称号も頂きました」





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (13)
    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    サビの中で
    君はもう友達じゃない、ってあるのに
    サビのラストに
    My friend
    ってあるけど、頭おかしいんじゃね?
    歌”詞”なのに全体で整合性が取れてないとか小学生か(笑)

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    大半の人は興味もないから安心しろ

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    お前らなんでそんな嫌いなんだよ
    結構かわいいとおもうけどなぁ

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    つい先日テレビで次は地下最大トーナメントに挑戦もしたいってノリノリやったで

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    モンスターズ・ユニバーシティを子供と見に行ったら、
    雨傘が主人公の短編映画を併映してたんだが、ヒロインの
    赤い傘の顔がこいつにみえたwwww 謝罪と賠償以下略

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    レビューがひどいって聞いて初めて興味を持った
    一番気になったのがバックダンサーの子たちの容姿の統一感の無さ。
    スタイルとか背格好くらいは統一してほしい。バラバラで見苦しい。
    クラスメートっていう設定なのは分かるけど、そんなリアリティいらない。
    歌唱力は・・・最初から期待してないので問題ないけど
    どこに需要があると思ったんだろうかとすごく不思議。

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    アップルから日本人のレビューは滅茶苦茶と言われるのも分かる
    本人たちはノリで楽しんでるとか言い訳するんだろうけど、日本人はあんなことしてるという目で見られるんだよなぁ
    しかも、している本人が日本人は素晴らしい民族とか言ってるから泣ける

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 13日

    ※1
    自分からしたら大事な人だが相手からしたら友達にしか見られてないから、
    マイフレンドってなってるっていう説がある

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 14日

    ゴリ押しさえなければ
    「一部のマニアに好かれる一風変わったモデル」
    として細々と長く生きられたかもしれないのにね

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 14日

    >つい先日テレビで次は作詞もしたいってノリノリやったで
    アスペルガー症候群みたいな精神疾患を持ってるのかもしれんなあ
    これは強心臓の一言では片付かんでしょう

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 14日

    みんなで叩くのやめてやれよ 
    いじめみたいで気持ち悪いよ

    • ぺけ
    • 2013年 7月 14日

    歌詞作ったのはいしわたり淳治だっての…
    この人は
    もとスーパーカーで作詞のセンスもすごいのに…
    剛力が作ったとおもって叩いてるやつはおかしい。

    • キジトラさん
    • 2013年 7月 15日

    きもし

広告




カテゴリー

掲示板




ブログパーツ

アクセスランキング にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ


ページ上部へ戻る