2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

マウスのワンクリックで約1.4カロリーを消費することが可能? 

PCダイエットキタ-!これで勝つる!とおもったんですが…Kcalじゃなくてcalなんですね。栄養学上ではCalとKcalを同じように扱うってこともあるみたいですが、脳科学者・澤口先生はどっちの意味で言っているんでしょうねぇ。番組を見ていないですし、計算の根拠が分からないので何とも言えません。1Kcalってことはないんでしょうけど。

ダイエットや健康・美容に関する情報って、諸説飛び交っているので本当かどうか判断するのって難しいですよね。基本的に医者が言っているなら本当だろうって思っているんですが、うさんくさい人なんかもたまにいるので過信することはできないかもしれません。

今回の情報が流れたのは「ホンマでっか!?TV」みたいです。いろんな専門家が集まって好き放題言っている番組って感じがします。行列ができる法律相談所みたいな感覚で見ています。間違った情報を流しているわけではないんでしょうけど、個人的な見解もまざっていることが多いんで、なんとも言えませんねぇ。武田邦彦教授なんかも良く出ていましたよね。バラエティ番組として見ていたら普通におもしろいとは思います。

キーボードを1日に何万回も叩いているわたしですが、一向に痩せる気配がありません。普通に運動した方がずっと効率がいいんでしょうけど、動く気力が湧かないのでつんでます。食事制限だけのダイエット法では痩せないし、体を壊してしまうので王道ダイエットで攻めていきたいなぁとは思っているんですけど…「デスクワーク+車で行動」だと1日500歩くらいしか歩かないときもあるんで、体力の衰えが半端ないです。手遅れになる前に早くどうにかしないと…

関連記事
パソコンデスク周りに置いておくと捗るもの
マウスホイールいじるのに使うのって普通中指だよな・・・?
メモリ8GBとか何に使うの?
NASと安鯖どっちがいいのさ
AppleがNetbookを殺した
パソコンのキーボードのオススメを教えてくれ
ゲーミングPCのケースがダサすぎる
・【PCダイエットキタコレ】マウスのワンクリックで、約1.4カロリーも消費することが判明!
ディスプレイは24インチデュアルモニターと27インチ単独、どっちがおすすめ?
PC用メガネ買ったら本当に効果があって目の疲れが軽くなった
パソコンを自作しない奴って何なの?w
何で一般人は一体型のデスクトップパソコンを買うの?w
デスクトップPCって存在価値あんの?
PC自作できるとか工具扱えるやつ来てくれ
新MacBook Air買ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SONY「VAIO Pro 11 」開封式会場
パソコンでイラストを描くならペンタブを使うべきか?
ゲーミングPCのケースがダサすぎる
結局タブレットとノートPCどっち買えばいいんだよ
【PC周辺機器】マウスのボタンは多ければ多いほど良い
ちょっとPCの事と画像に詳しい人来てください
HDDやSSDのデフラグは半年に1度実行すれば十分らしい
HDDがぶっ壊れた時の思い出
パソコン用の椅子でオススメを教えてくれ
PCケースの上に何置いてる?
USBメモリ刺す方向をいつも間違える件
俺の化石PC軽くする方法教えれ
お前らパソコンの電源消してる?
キーボードのタイピングを速くする方法を教えてくれ

a46b4532 s マウスのワンクリックで約1.4カロリーを消費することが可能? 




引用元:【マジか?】 「マウスのワンクリックで、計算上約1.4カロリーを消費することが可能」 PCダイエットキタコレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377862335/
1: ファルコンアロー(岡山県) 2013/08/30 20:32:15 ID:gPkgdC/C0
TLで流れてきて思ったけど、これだとFPSプレイヤーやべえぞ
33a2fee6 s マウスのワンクリックで約1.4カロリーを消費することが可能? 


https://twitter.com/semi_ku/status/373392780275372032/

3: ランサルセ(京都府) 2013/08/30 20:33:45 ID:3FVOhrZF0
こいつ、韓流ソング聞いたら健康になれるとか言ってた奴だろ

4: キドクラッチ(チベット自治区) 2013/08/30 20:33:50 ID:xaX1PH8u0
100000000000000万回クリックした

5: アイアンクロー(沖縄県) 2013/08/30 20:34:19 ID:1jVroBnp0
1400000回クリックした

6: ニールキック(埼玉県) 2013/08/30 20:34:26 ID:lLKIOeHK0
右手のワンストロークの方が上さ

7: ラ ケブラーダ(茨城県) 2013/08/30 20:34:50 ID:Ul4ouKlf0
そしたら俺が太るわけ無いだろ
嘘をつくな

8: 逆落とし(東京都) 2013/08/30 20:34:51 ID:pfy3XZUi0
人差し指のあの小さい筋肉を少し動かすだけで?
ないないw

10: ハイキック(WiMAX) 2013/08/30 20:35:02 ID:QHdVtWYk0
ドイツのキーボード少年は何キロカロリー消費したんだろう

13: メンマ(愛知県) 2013/08/30 20:36:59 ID:1ri4wJ920
1キロカロリーじゃなくて1カロリーってとこがポイントでいいのか?
1000回クリックして1キロカロリー消費?

その計算でいくと7000000回クリックすると体脂肪1kg消費できる計算か

38: ヒップアタック(WiMAX) 2013/08/30 21:26:49 ID:fhBNeC9I0
>>13
5回/秒でも半月かかるがなw

14: フルネルソンスープレックス(東京都) 2013/08/30 20:37:19 ID:N4tqFjfY0
音ゲーで1ゲーム5000回以上ボタン叩いてる俺は7000カロリーくらい消費してるのか?w

18: フェイスクラッシャー(群馬県) 2013/08/30 20:38:17 ID:utNaN/fP0
>>14
約一キロ減ってるなw

26: ニーリフト(北海道) 2013/08/30 20:44:37 ID:0FNpcQr1O
>>18
脂肪1gが9キロカロリーだっけか?

42: フェイスクラッシャー(群馬県) 2013/08/30 22:05:17 ID:utNaN/fP0
>>26
一キロ7700てどこかで見て
それを信じてるw

43: 急所攻撃(神奈川県) 2013/08/30 22:12:32 ID:uSWgyvS+0
>>42
脂肪を蓄えるのに水も必要だから
7000kcal分の脂肪+水が1kg

15: ドラゴンスープレックス(東日本) 2013/08/30 20:37:35 ID:/cLRSPv9P
1ふぅ・・・は結構消費するとおもう

21: 稲妻レッグラリアット(愛知県) 2013/08/30 20:38:59 ID:heocG7FVP
>>15
やり過ぎると早死すると思う

46: 頭突き(千葉県) 2013/08/30 22:26:57 ID:oaaH/NIU0
>>15
上達者ほど時間がかかるしな

16: 腕ひしぎ十字固め(静岡県) 2013/08/30 20:37:35 ID:8d/pQKwo0
F5をクリックする簡単なお仕事です

17: ニーリフト(兵庫県) 2013/08/30 20:37:42 ID:sFhCJVjf0
俺痩せてる方なのにしょっちゅう1000000000000個ポチってるからヤバイな

22: ローリングソバット(埼玉県) 2013/08/30 20:40:04 ID:AjJEz3os0
まじかよ
もう吉野家行くのやめるわ

23: マスク剥ぎ(大阪府) 2013/08/30 20:44:05 ID:oTZGyh/00
500mlのコカコーラ一本で225キロカロリーらしいから
たった16万回クリックするだけで消費できるな

24: バーニングハンマー(やわらか銀行) 2013/08/30 20:44:07 ID:dVj4Bmu90
消費することが可能って、すげえオーバーアクションでクリックしたら最大で1.4カロリーってことだろ

25: チキンウィングフェースロック(大阪府) 2013/08/30 20:44:19 ID:+OTc6HUE0
腹筋でもした方がましだな

27: フロントネックロック(東京都) 2013/08/30 20:50:32 ID:gadorsTc0
>>1
クリックだけでこの消費量なら、FPSやる奴なら
左手のWASDキー操作もセットで考えてあわせると、どれだけ消費するんだ?
ついでにいうとプレイスタイルでも若干の差が出るのでは?ロシアンスタイルが一番カロリー消費が激しい、とか
5e663d7c s マウスのワンクリックで約1.4カロリーを消費することが可能? 

28: アトミックドロップ(やわらか銀行) 2013/08/30 20:52:29 ID:TxBa50NW0
脂肪 1kgを減らすには約7000キロカロリー必要

29: 稲妻レッグラリアット(dion軍) 2013/08/30 20:52:54 ID:Hk96qHhxP
1000回で、1.4キロカロリーか。
丼ご飯をチャラにするのは、かなり辛そうだな。

30: キングコングニードロップ(dion軍) 2013/08/30 20:56:48 ID:MHgDqx9N0
栄養学だと1カロリー=1000calだから紛らわしいんだよ。
何を言ってるかわからねーかもしれんが。

37: アキレス腱固め(富山県) 2013/08/30 21:22:00 ID:d/7wBOou0
>>30
それは知らなかった。会話が通じないねw
栄養学的にって言わないといけないの?

40: フランケンシュタイナー(チベット自治区) 2013/08/30 21:49:33 ID:shbmX/AG0
>>30
1Cal=1Kcalってやつか?
そんなローカルルールを何時まで使うんだよ
そんなの使い分けてる自分たちすげーをしてるだけだろ

33: 急所攻撃(神奈川県) 2013/08/30 21:11:00 ID:uSWgyvS+0
10クリックでDDR1曲分とかおかしいだろ
あっちは1ステップで0.05kcalだぞ

34: ドラゴンスープレックス(庭) 2013/08/30 21:12:50 ID:1aATVHqTP
江戸時代:5の1倍=10
現代:5の1倍=5

35: ランサルセ(チベット自治区) 2013/08/30 21:16:58 ID:eU7E2qyG0
一千万回で1400キロカロリーか

39: アキレス腱固め(埼玉県) 2013/08/30 21:33:05 ID:r+KT+Z+p0
要領でいう1.4バイトか

44: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県) 2013/08/30 22:22:18 ID:wo3f0dhz0
ウィンドウガールやったら
何㌍消費すんだよ

45: トペ コンヒーロ(北海道) 2013/08/30 22:24:03 ID:NS+B6x3O0
だから俺色白がりがりなんだ

47: 垂直落下式DDT(西日本) 2013/08/30 22:32:23 ID:2iR8QUzn0
マイクラで一日中整地してたから明日のデートは成功だな

49: ヒップアタック(大阪府) 2013/08/30 23:13:56 ID:1cf3+ZVJ0
足で操作するマウス希望

50: ファイナルカット(栃木県) 2013/08/30 23:22:19 ID:n72IUnCr0
RTSならAPM100位いくから1分間140カロリー
1時間で840カロリー
10時間で8キロカロリー
腕立て伏せ一回分だな

52: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone) 2013/08/30 23:41:24 ID:bsRPBUBwi
>>50
脳も使うから糖分結構持っていかれるハズ

51: ミッドナイトエクスプレス(東京都) 2013/08/30 23:23:34 ID:wmXxEDXi0
ワンクリックダイエット詐欺

●●様にお伝えしたい事があります。
ジムやジョギングはもう古い。画期的なダイエット法が発見されました。


これであなたも痩せてイケメンor美女になる!明日からリア充間違いなし!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
——————ここをクリック!——————

53: ナガタロックII(青森県) 2013/08/30 23:50:42 ID:R3X3HWUF0
1日25kcalとか

d3ad3d17 マウスのワンクリックで約1.4カロリーを消費することが可能? 

54: エクスプロイダー(滋賀県) 2013/08/31 00:01:52 ID:GzpO3H6L0
1000回で1キロカロリー超えるのか

確かにFPSゲーマーとかクリックゲーなら・・・・でも指だけ鍛えられなくないか?w

55: 腕ひしぎ十字固め(dion軍) 2013/08/31 03:13:36 ID:f/l3pCL10
で?
ピザ一枚喰ったら何回クリックすればペイできるわけ?





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2013年 11月 09日

    calとkcal全然紛らわしくないじゃん
    お前らが大好きなIS接頭辞だよ kは1000倍って意味
    キロバイト、メガバイト、ギガバイト、テラバイト、ペタバイト、エクサバイト

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る