2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

Amazonが視線追跡機能や3DUIを搭載したスマホなど2機種を開発中か 

Techcrunchから。Amazonが現在、視線追跡機能や3Dユーザインターフェイスを搭載したスマホと廉価版の2機種を開発中と報じられています。3Dモデルのコードネームは以前は「Duke」、現在は「Smith」と呼ばれているそうです。

3DUIについて、画面自体は3Dではないが、画面4隅に搭載したカメラがユーザの視線や頭の動きをとらえてインターフェイスを動かすことにより、3Dであるとの錯覚を与える。iOS7の場合は内部センサ機能により3D表現をしていたが、それよりもリアルに感じるだろうとのこと。

現在は鍵のかかったフロアで鍵のかかったケースに入れて一部の社員のみが使用している状態のようです。3Dモデルのその他のスペック、発売時期、また廉価版の詳細についても明らかにされず。

以前にも3Dスマホを発売するとの噂はありましたよね(こちらの記事を参照)。正直3Dはあまり興味ないのですが、視線によって自動で本のページをめくれる機能があれば便利だと思いました。寝っ転がってスマホ(タブレット)で本を読んでいる時、いちいち画面をスワイプするのは結構面倒臭いんですよ。「KIndle Phone」として売り出すならば搭載してくれる可能性も…。



96cf626a s Amazonが視線追跡機能や3DUIを搭載したスマホなど2機種を開発中か 









関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る