2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 

SamsungTomorrowから。韓国Samsungは10月9日、世界初の曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表しました。韓国での発売日は10月10日、日本での発売は未定です。価格は108万ウォン(99,000円)。スペックは下記。


OS:Android 4.3 Jelly Bean
SoC:Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974 2.3GHz クアッドコア
ディスプレイ:5.7インチ フレキシブルOLED FullHD 1920×1080
メモリ:3GBRAM
内蔵ストレージ:32GB
バッテリー容量:2800mAh
その他:MicroUSB3.0対応


画像はこちら

d6f6f94f s Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 
94b1034c s Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 
6cbdb57d s Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 
c1a9f610 s Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 
a291efaf s Samsungが世界初曲面スマホ「Galaxy Round」を正式発表!発売日は10月10日 



画面が曲がって何の意味があるんだよと思ってましたが、片手にフィットして持ちやすいんでしょうね。「Galaxy Round」は5.7インチでかなりデカイですが、同じサイズのファブレットに比べて片手操作がしやすいはずです。(逆に両手操作はしづらそうですが)あとは画面が傷つきにくそう。とりあえずは実機に触れた人のレビューを待ちます。

その他の特徴として、机において本体を揺らすだけで着信、メッセージ受診履歴、バッテリー残量などを確認できる「バウンスUX」機能を搭載しています。(動作映像は下記動画を参照)




裏面の素材が合皮なのが不安ですね。正直ダサいしすぐボロボロになりそうです。なお、曲面ディスプレイ搭載のスマホは韓国LG社も11月に「LG G Flex」を投入予定です。こちらは6インチ前後の大きさで11月に発表されるとのこと。情報が入り次第掲載していきます。







関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (24)
    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    サムスンのスペックはベンチマークだけの嘘っぱちだし買うやつ情弱すぎんだろ

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    パズドラがやりにくそうだな

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    最初から曲がってるんだ?

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    10万ならPC買うはwww

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    手にフィットしやすいカバー売れば早くね?

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    持ちやすくするなら、iPhone3gsみたいに裏を局面にすればいいだけだよねw
    ディスプレイ曲げる意味なくね?w
    トンスル人ってやっぱアホだわw

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    背面って合皮じゃなくてnote3みたいなレザー調に加工したプラスチックじゃないの?
    ソース元にもそう書いてあるし…
    曲げるにしても今回のような曲げ方ではなくてgalaxy nexusの時のような曲げ方なら使いやすいんだけど。
    ただこういう曲げ方だとディスプレイに奥行き感とか出たりするのかな?

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    あぁ~、駄目だ
    俺こう言うの駄目なんだよ
    もっと、こうハッキリと曲面出してくれよ
    こんな中途半端な曲がり方だと平面に戻したくなるだろ
    ムキー!!ってなるわ!

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    よく人の顔の写った雑誌を丸めると変な顔みたいになるよね?
    常にそういう顔になったりしないの?

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    曲がったディスプレイじゃなくて
    曲げれるディスプレイなら評価したのに。

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    ※7
    galaxy nexus→背面パネルが曲面で画面は平面
    galaxy round→背面パネルも画面も曲面
    ただ曲げただけだから奥行き感はないだろうな。
    素材はiphoneケースによくあるプラスチック製の合皮だよ。
    技術はすごいのかもしれないが用途はよくわからないな。技術者の自己満足に見えるわ。

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    ※11
    いや、galaxy nexusは曲面ガラスだよ? ゴリラガラスではないけれど。
    それはともかく、イメージ画像ではそんな風に見えたけどはめ込み画像だからまぁそうか。
    素材もそうだよね。”裏面の素材が合皮なのが不安ですね。正直ダサいしすぐボロボロになりそうです。”って記事に書かれてたけど、まぁデザインは好みの問題だけど合皮じゃないよなぁって気になってた。
    個人的には机においた時にガタガタするのが好きじゃないからイマイチな印象だ。

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    <※12
    <いや、galaxy nexusは曲面ガラスだよ? ゴリラガラスではないけれど。
    ごめん。勘違いしてた。nexusはほぼ平面に見えるのにあれでも曲面ガラスなんだな。
    スマホのパネルやケースに使われている合皮はほとんどプラ製だよ?ビニールやポリウレとは限らない。
    曲面スマホはこれからいろんなメーカーが出すだろうけど、何か技術革新や新しい用途が生み出されない限り一般化は難しいだろうな。今は過渡期の実験的商品を抜け出していない。

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    ダサい

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    目の付け所が寒損

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    え???
    曲面が手にフィットって、画面の湾曲なんて関係ないよね。

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    『曲げた』じゃ無くて
    『曲がっちゃった』って感じだなw

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    こうやって批判するお馬鹿ちゃんがゴミクズiphoneとか使ってるから笑える笑笑

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    液晶曲げられるから曲がってるスマホ作るぞ
    ってアホか
    もう体張った自虐ネタにしか見えない

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 09日

    どことなく近未来の香りがする

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 10日

    普通に面白そうな端末だわ

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 10日

    こういう新しい物を批判するのが日本らしいなw
    そりゃあ衰退するわなw

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 10日

    ファブレット

    • キジトラさん
    • 2013年 10月 10日

    ソーラレイ被害続出だな

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る