2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

秘密保護法案で報道機関捜索に言及 谷垣禎一法務大臣と古屋圭司国家公安委員長で答弁に相違 

朝日新聞の記事によると谷垣禎一法務大臣は元々スパイ防止法反対の急先鋒だったみたいですね。反対の理由については「セットで運用するはずの情報公開制度が整備されていないから」とのこと。ごもっともな意見ですが、今回の秘密保護法に関しては沈黙を続けているのはどうしてなんでしょう。保守本流穏健派が大声を上げるのはタカ派の暴走を止めるとき以外に無いと思うのですが。

過去記事で何度も言ってきたけど、国家公務員法や自衛隊法など防衛秘密を守る法律はすでに存在しています。にも関わらず情報流出が起きる理由は政府や関連機関の情報管理意識の無さのせいであって、だったら公務員への罰則や管理を厳しくすることで対応するのが筋なのに、原因は国民側にあると言わんばかりに言論弾圧法を通そうとする面の皮の厚さが気に食わんのですよ。

政府の恣意的解釈で悪法になるか、法律に運用力がついていけなくてザル法になるかわからんけど、およそ実務的とはいえない曖昧すぎるクソ法を通すことで得するのは自身の力が強まる行政機関だけであり、成立の目的は機密保持ではなく警察国家であることは明らかです。



関連記事
・「秘密保護法案」の最新記事一覧はこちらから
維新の会・橋下徹が特定秘密保護法案を批判「感覚的に嫌。情報は原則公開。『原則秘密』は危険」
特定秘密保護法案に7割の人が「反対」野田隆三郎氏の呼びかけでシール投票を実施
朝日新聞 「市民の自由をむしばむ特定秘密保護法案を取り下げよ」
警察「容疑者が供述しづらくなるから取調べ可視化はしない」
作家・沢地久枝さん「秘密保護法案は戦時中よりひどい。秘密とは何ですかと聞いたら『それは秘密です』」
朝日新聞 「秘密保護法が通ればこんな■■■や■■とか■■■■も■■■で■■■■■■■になるぞ」
自民党・小池百合子元防衛相「首相動静報道は知る権利の範囲を超えている」
【特定秘密保護法案】自民党・石破茂幹事長「30年50年後でも隠し通さないといけない情報がある」
秘密保護法案は検討過程すら秘密にwww ※虚構新聞じゃないよ
民主党が「情報公開法改正案」を提出へ 「秘密保護法案」に対し、知る権利を保証するため
【ネトウヨ人事】自民党・安倍晋三政権 NHK経営委員に百田尚樹、長谷川三千子氏などを起用
【ナチスに学べ】衆愚政治から指導者原理へ 橋下徹大阪市長が進める独裁政治
日本ペンクラブが秘密保護法案に反対を表明
終身刑があれば死刑はいらない
ネトウヨと集団ストーカー 被害妄想をこじらせた精神疾患者達
韓国憲法裁・朴漢徹所長「慰安婦問題は戦争犯罪 日韓請求権協定は適用されない」
児童ポルノ禁止法改正案は次の国会で成立か
自民党・安倍晋三首相「憲法96条を先行改正にはこだわらない」
従軍慰安婦問題ってなにが問題点になってるの?
靖国神社参拝見送りの自民党安倍晋三首相「見送りは痛恨の極み」
安倍昭恵首相夫人「韓国は何を言われようが隣の国。できる限り親しくしたい」
自民党・新藤義孝総務相が秋季例大祭に合わせて靖国へ参拝
ネトウヨに靖国神社の場所を聞いた結果www
男女雇用均等法のせいで日本はダメになった
ツールドフランサーのせいで自転車から罰金を取る法律ができるらしい
【児童ポルノ禁止法】冗談抜きで片山さつきが狂っている件
憲法9条って何で改正する必要があるの?
じゃあ、なんで昔はネトウヨみたいな人間がいなかったの?
ネトウヨを扇動する人達
民主党・枝野幸男「集団的自衛権行使が容認されたら日本を捨て韓国に亡命する」
三島由紀夫が書いた「憲法改正草案」の全文が公開される




関連記事

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • キジトラさん
    • 2013年 11月 12日

    マスコミが特権とかw

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 13日

    マスゴミガ- チュウカンガ- ミンダンガ- 
    バカウヨ理論は聞き飽きた

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る