2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「iPad mini Retina」でディスプレイの焼け付きが発生 

MacRumorsから翻訳転載。11月12日に発売されたAppleの「iPad mini Retina」のディスプレイに焼け付きが発生しているとのこと。



上記はグリッドテストを実行した画像ですが、画面端側のグリッドが綺麗に焼き付いている事が確認できます。と言っても、今回確認された焼き付きはAMOLEDパネルなんかによくある明らかな画面劣化によるムラではなく、時間を置けば元に戻るとのこと。液晶パネルはLG製やシャープ製が使われているみたいですが、どの液晶で発生したのか、発生比率などは不明。

以前にも「iPad mini Retina」は液晶の焼き付き問題のため開発が追いついていなく、発売当初は品薄が続きそうというニュースが流れていました。

iPad mini Retinaは液晶の焼き付き問題で発売日が延期? サムスンが液晶サプライヤーに参加との情報も…

関連記事
iPad Airのハンズオン動画、購入報告などまとめ
AppleがiOS7.0.4を配布開始 FaceTimeの不具合を修正
iPad Airは修理困難 分解するだけでディスプレイに傷が入り、バッテリの取り外しも難しい
Apple iPad Airの16GBと32GBの製造原価差はたった9ドル しかし製品価格差は1万円
携帯売り上げランキングは1位から10位までiPhoneが独占
iPhone6は4.7/5.5インチの2モデルで曲面ディスプレイを採用か iPhone7以降はタッチの圧力を感知
【アクセサリー】iPhone5s用オススメのケース、バンパー、液晶保護フィルム
Apple iPhone5Cが売れない MNPではすでに一括0円CB付きの店も
「iPhone5s」と「Xperia Z1 Honami SO-01F SOL23」どっちを買えばいい?
【iPhone5C/iPhone5s】iOS7用 744×1392壁紙画像 猫、アニメ、棚画像、ダンボーなど
スタジオジブリ・宮崎駿監督「iPadは気色悪い。何の感心も感動もない。」
1136×640壁紙画像集 iPhone5s/iPhone5Cホーム画面に
Macを買えない貧乏人がWindowsを使ってる現状
iPhone脱獄したらどんなメリットや長所があるの?
iPhone5s/iPhone5Cホーム画面壁紙画像 全て1136×640
iPhoneのウェブブラウザは何にすればいい?
Apple製品に付属しているリンゴシールは何に使っている?
Apple製のトイレにありがちなこと
Apple製品にはなんで頭に「i」がついてるの? iPhone、iPod、iPad、iTunes…
VAIOってMacみたいなオシャレな感じになれなかったね
iPhone5sが品切れでiPhone5cは余りまくりらしいけど、言うほどハイスペックって必要か?






関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • キジトラさん
    • 2013年 11月 16日

    遅らせないようにと焼きつき適当にして出したらこれか。

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 16日

    俺のは発生してないな

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 19日

    アップル製品って焼き付きまでアーティスティックで美しいな
    俺の予想だけどユーザーエクスペリエンスを向上させるためにあえて焼き付きを発生させているんだと思う
    だから不良品みたいな言い方は的外れな泥厨の願望としか受け取れない

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る