2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

韓国LG製曲面スマホ「LG G Frex LGL23」がFCC認証通過 auの春モデルとして発売か 

韓国LGが先日発表した曲がるスマートフォン「LG G Flex」が11月19日付でFCC認証を通過しました。  FCCICは「ZNFKS1301」。公式はこちら。認証を通過した周波帯はWi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n/ac)、NFC、Bluetooth、WCDMA 850MHz、GSM 850/1900。スペックは下記。


OS:Android 4.2.2 JellyBean
SoC:Qualcomm Snapdragon800 MSM8974 クアッドコア 2.3GHz
画面:6インチ フレキシブルPlastic OLED 1280×720 HD 
メモリ:2GBRAM
内蔵ストレージ:32GB(MicroSD非対応)
背面カメラ:1300万画素
前面カメラ:210万画素
バッテリー容量:3500mAh
通信:Bluetooth4.0、wi-fi a/b/g/n/ac
サイズ:縦160.5×横81.6×厚さ7.9~8.7mm
重さ:177g
その他:NFC対応、ハイレゾ音源対応


auの2014年春モデルで発売が確定的なのは「Xperia Z Ultra SOL24」に続き2台目となりましたが、そういえば先日行われた秋冬モデルの発表会で、KDDIの田中孝司社長が「これからはファブレットのラインナップを充実させて行く」と話していました。2013秋冬モデルで「Galaxy Note3 SCL22」がauから発売されたのも田中社長の肝いりなのかもしれません。

「LG G Frex LGL23」のセルフヒーリング機能をテストした動画がYoutubeにUPされていますので転載します。背面カバーに傷が出来ても自然に消えるような素材になっているようです。ナイフで傷をつけても数時間でほとんど修復され、指でこすればさらに早く修復できるとのこと。詳細は下記の動画を参照。



曲面ディスプレイばかり注目されていますが、この機能も面白そうですね。その他にもハンズオン動画を幾つか













関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (7)
    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    スマホ内の情報が全部サーバーに送られてもいいなら買ったらいいと思う

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    ※1
    LG製スマートテレビの話だろ?勝手にデータ送信するとか論外だよな
    スマホならなおさら

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    米1-2
    なぜか韓国メーカーがやると発狂する奴が増えるが、AndroidやiOSも同じようなことやってるからな。ネトウヨはガラケーでも使ってろってことだw

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    個人的には残念なニュース。
    日本メーカーからすると、湾曲する事に合理的なメリットや顧客訴求要素を見出だせなくて製品化しないって事だろうけど、変な物を作る余裕が無いと言うのも事実なんだろうな。
    実は、韓国メーカーの焦りの産物かもしれないけど、ヘンテコな物を作れるって事は、日本メーカーよりは余力が有るって事。
    まぁ俺は絶対韓国製買わないけど。

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    ハイレゾとな…

    • キジトラさん
    • 2013年 11月 21日

    米3、AndroidやiOSは許可を確認してから送信するんだけど……

    • キジトラさん
    • 2014年 2月 07日

    きんもーっ☆

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る