2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」がアンネ本破損の件でネトウヨに懸念を示す 

東京都の公立図書館などで「アンネの日記」などが大量に破られたという事件について、アメリカのユダヤ人人権団体(サイモン・ウィーゼンタール・センター)のエイブラハム・クーパー副代表は、「計画的・組織的な犯行で、思想的な動機があることは明白だ」と発言。

イスラエルの世論は一応落ち着いているものの、このままの事態が続けば重大な問題に発展してしまうことも考えられます。

この事件については、本当に動機がよく分からない…

安倍政権が右傾化していることと関係がある・ネトウヨの犯行だ、などの推測も飛び交っているようです(アメリカや韓国などの一部メディアでは、右傾化と関連付ける報道も見られるようです)。、アンチユダヤのネトウヨって日本にはあんまりいないような気がします…と思ったけど、この前在特会関連のネトウヨ団体がハーケンクロイツの旗を掲げるようなこと言ってました…w 

参考記事:【卐】在特会系バカウヨ団体「外国人犯罪撲滅協議会」のデモでハーケンクロイツが解禁!

在日のせいに違いないという根拠のない噂も飛び交っているようで…  どちらの噂もなんだかなぁといった感じ。よく背景が分からない以上、根も葉もないような憶測をうかつに話さない方がいいと思います。

被害を受けた図書館などには、杉原千畝名義でアンネ本が大量に送られてきた、というニュースもあるようです。在日イスラエル大使もアンネ関連本を送ってくれた模様。  

毎日新聞:アンネの日記:書籍寄贈相次ぐ 「杉原千畝」名の送り主もから転載。

 

東京都内の公立図書館で「アンネの日記」 や関連図書300冊以上が破られた事件で、在日イスラエル大使館のペレグ・レヴィ公使らが27日、約120冊の被害に遭った杉並区役所を訪れ、アンネ・フ ランクに関連する図書3冊を寄贈した。被害図書中には絶版になったものもあるため、被害自治体の要望を聞いたうえで計300冊を寄贈するという。

 レヴィ公使は「報道を悲しい気持ちで聞いたが、日本の方々から温かい言葉や励ましをいただき、感謝の気 持ちでいっぱい。友情の証しとして寄贈することにした」と述べた。田中良区長は「事件に強い怒りを感じるが、平和の尊さを皆で考える機会になれば」と話し た。区には大使館からの申し出と別に、26日までに8件11冊の寄贈があったという。

 

 また、都立中央図書館(港区)には「杉原千畝(ちうね)」を名乗る人物から、アンネ関連図書137冊が 届いた。同館によると、24日に段ボール箱が届き、「寄贈」と書かれた紙に名前が記されていた。杉原千畝は第二次世界大戦中にナチス・ドイツの迫害から逃 れようとしたユダヤ人へビザを発給した元駐リトアニア領事代理。【戸上文恵】

 

アンチユダヤ主義ってのは日本ではほとんど耳にしません。日本人の総意ではないってことを示していかなければならないと思います。怒りや悲しみを感じるなどと発言するだけではなく、再発防止のために具体的な策を講じていく必要があるでしょう。

都内図書館では、関連図書を職員の目が届く場所に置くなどの具体策を講じているようです。

朝日新聞:アンネ本破損「思想的動機は明白」 米ユダヤ団体副代表から転載。

 世界の反ユダヤ活動の監視を続ける米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・ロサンゼルス)のエイブラハム・クーパー副代表は2月27日未明、「アンネの日記」連続破損事件について「思想的な動機があるのは明白だ」と語った。日本の「インターネット上の過激派」にも懸念を示した。

 

 朝日新聞のインタビューに応じた。「アンネの日記は日本で愛されてきた。ホロコーストユダヤ人大虐殺)をめぐる議論はあっても、その象徴を狙うのは新しい現象で、世界でも聞いたことがない。極めて衝撃的だ」と述べた。

 

 犯行について「計画的だ。明らかに組織的で、何らかの思想的な動機がある」とした。「アンネの日記が世に出た時、彼女の希望に満ちた言葉は憎悪を打ち負かした。だから人種差別主義者やネオナチは作り話と言いたがった」と指摘。「今回の犯人はある意味、同じことをしようとしている」と述べた。

 

 

cfee26b1 s ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」がアンネ本破損の件でネトウヨに懸念を示す 

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (27)
    • 寝問うよ
    • 2014年 3月 06日

    俺はイスラエルは大好き
    この記事は、在日朝鮮人社員ばかりになった朝日新聞の誘導記事だろ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    相変わらず朝日新聞は日本と日本人が憎くて仕方ないんだね

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    ここの管理人池沼なんだろなぁ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    どんな理由があれ危険な奴だからさっさととっつかまえろってかんじ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    ナチは制服とか色々カッコ良かったりするから思想抜きでファンは多いだろうが
    それが反ユダヤにつながるかと言うと別だと思うな
    正直犯人が捕まるまで下手にコメントできん

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    「計画的・組織的な犯行で、思想的な動機があることは明白だ」
    これが何故、=ネトウヨ、になるのかが分からんな・・・。
    これを文章にした者の押し付けだろうに。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    右傾化と言うか嫌韓嫌中なだけなんだが
    日本人はユダヤ人に特別に良きも悪きもこれと言った感情は無いのにね
    どっかの差別落書き(笑)消し隊と同じ在日連中のサベツガーするための自演に決まってるのに

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    SWCはSWCで、反ユダヤにはナチスも真っ青なファシスト・超保守主義であり、
    マルコ・ポーロ事件のことを思い出すと、団体としては素直に賛同できるもんじゃない。
    (そういうのもあって、アサヒは迎合しているんだろうが)
    イスラエル国も、パレスチナ地方のいざこざを考えれば、タカ派の国。
    めちゃくちゃ右寄りなんだがな、国・民族自体が。それを刺激する意味が、どこにある?
    なお、アンネの日記問題はそれとは別問題。犯人はとっとと引っつかまえろ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    ネトウヨは喧嘩売る相手間違っとる

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 06日

    SWCは層化と組んでる。つまり、そういう事だ。層化ではSWCを
    やたらと褒めて、良く生協新聞でも取り上げてる。

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 06日

    >ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」がアンネ本破損の件でネトウヨに懸念を示す
    どっからメトウヨがでてきたんですか?脳内妄想ですか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    ネトウヨ連呼厨ってホントなにもしねぇよな
    レッテル貼りまくってネトウヨに該当するお方が本を寄付したりしてるのにね

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    日本人にはユダヤ人を敵視する理由も意味も無いだろ・・・。
    それともあれか、反日的ユダヤ人がいるんだって思わせて差別意識(笑)や嫌悪感を作りだそうってハラか。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    うん、ネトウヨって韓国や在日を目の敵にするぐらいしか能がない連中だから違うと思うわ
    なのに一部でこういった声が上がってるせいで、テンパったネトウヨがお得意の在日への責任転嫁を必死で行ってる模様
    もはやネトウヨにとって在日の存在って有り難い便利道具だよね
    何でも都合の悪いことは押し付けて言い逃れることが出来るし、逆に在日が日本から消えて困るのはネトウヨなんじゃね?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    自分はユダヤ人嫌いだけどな
    一部の人権団体が韓国のロビー真に受けて日本にアレコレ言ってくるし
    被害者ぶってるくせに自分達はパレスチナに酷いことしてる

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    イスラエルは嫌いだけど別にユダヤ人は嫌いじゃないよ。てか大抵の日本人はそうでしょ。接点少ないし、日露戦争のくだり知ってるならむしろ好感情。
    在日の仕業、ネトウヨの仕業とか説あるけど、どっちもどっちだよねえ。
    強いて言うなら慰安婦云々でユダヤ人権団体が韓国と同調してたことへの反発で後者?
    にしても、そんなら朝鮮関連を破くよね。日本で反ユダヤはイミフ過ぎ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    思想より拡大は便乗犯なんだろうなあ

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 07日

    キジトラさんのいつものミスリードっすね!w

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    こんな記事ばっか書くサイトが多いから2chから締め出し食らうんだよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    ※11
    >日本の「インターネット上の過激派」にも懸念を示した。
    この部分だろ文盲 朝日新聞から言わせれば「インターネット上の過激派」=「ネトウヨ」だからな
    日本にはユダヤ人ほぼ住んでないから反ユダヤ思想は少ないと思う ただ反イスラエルの人は相当数いるはず 日本のメディアの報道は反イスラエル的
    ただこのSWCはイスラエルの政策批判すると反ユダヤ、ホロコースト否定、ナチスの手先と速攻でレッテル貼りして発言を封殺する連中だからなぁ 真面じゃあない

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    また管理人さんの「そうであってほしい記事」か。
    日本人にとって、利害関係のないユダヤ人に敵意を燃やす理由がない。
    そもそも「アンネの日記」という本を破いて何の意味があるのかってことを、朝日も極左も朝鮮人ゆかりの者も管理人も提示できていない。
    前に「リネージュ」ってMMOが流行らん理由で、PKペナルティの薄いルール作りとかに触れた意見があったな。日本人はギルドウォーとかそういうのはやるけど、根拠や理由もなく他PCを襲う事に強い抵抗感を示すとかいう話だった。
    理由や咎のない第三者に対して気軽に攻撃できるのって「あちらさん」の発想だよね。清国に頼り、ロシアに頼り、日本に頼り、アメリカとソ連に頼りと他力本願だった彼らの歴史。
    めぐりめぐって、今度はユダヤという「権威」に頼ろうとしたと。
    もともと、日本の極左たちもパレスチナ一辺倒だから、イスラエル方面と日本の仲が悪くなってもイデオロギー的には損しないと。
    「あちらさん」のこういうやり方を「実に国際政治の舞台を利用したうまい手口」と絶賛する輩もいるが、俺には最終目的もなく曖昧に延々と因縁をつけてくるチンピラ以上には見えないな。
    こういうのを「粘着」というんだっけ? もう日本から自立すればいいのにね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 07日

    これもネトウヨにとっては韓国のせいなのかw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 08日

    ※22
    ?「アメリカ様が頼りにならないから、今度はユダヤに頼るニダー。彼らはオレタチと同じ体験をしたから、すぐ思い通りに誘導されてくれるはずニダー」
    でしょ。
    チマチョゴリと発想と同じ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ユダ金が世界のガンなのはもはやじょうしき

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

    捕まったみたいですね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

       ネトウヨ
          は
           臭い

    • 2014年 12月 28日

    アンネの日記を破った犯人は韓国人の男でしたね
    韓国人の男は破かれた本と同じ目に遭うでしょう

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る