2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【従軍慰安婦問題】軍の将官が拉致命令を出して女性を性奴隷にすることは強制連行に当たらない by安倍政権 

 

朝鮮日報から転載。関東学院大学の林博史教授が河野談話見直しを検討する安倍政権やネトウヨに異を唱えています。

 

日本の林博史・関東学院大教授は今月7日、東京で河野談話見直しに反対する集会に出席し、日本軍が従軍慰安婦を強制動員したという証拠はないとする日本政府の主張は真っ赤なうそだと主張した。

 林教授は日本軍が強制動員に直接介入していたことを示す文書12点が新たに見つかったとし「日本政府はそれよりはるかに多くの文書を公開せずに保管しているはずであり、文書数は6000点を超えると推定される」と述べた。

 

 林教授が同日公開した資料は、日本軍がインドネシアで慰安婦を強制連行した1944年の「スマラン事件」(別名・白馬事件)に関するもので、当時連行に動員された日本軍兵士の証言を記録したものだ。

 

 それによると、日本軍はインドネシアのスラバヤでオランダ人女性5人、インドネシア人女性約270人を慰安婦として動員し、バリ島に連れていった。また、被害地域の住民には日本軍の資金で口止め作業が行われた。

 

 林教授によると、この文書は日本海軍で兵曹長を務めていた兵士が1962年8月に行った証言を記録したものであり、日本の国立公文書館に保管されていたという。

 

 集会に出席した吉見義明・中央大教授も「河野談話を後退させようとする試みは絶対に許せない。最近発見された歴史的文書は軍が多くの女性の名誉と尊厳を傷つけたことを物語っている」と指摘した。

 

 しかし、こうした証拠の存在にもかかわらず、日本の極右主義者は、日本政府や軍が従軍慰安婦の動員に直接介入したという証拠はなく、従軍慰安婦は売春婦だったという主張を続けている。

 

 安倍晋三政権は河野談話の作成過程に疑問を投げ掛け、談話を見直す方針を示し、韓国を含む国際社会の批判を買っている。





広義でも狭義でも慰安婦の強制連行があったことを示す証拠は残っているのですが、安倍ちゃんは「日本政府や軍が従軍慰安婦の動員に直接介入したという証拠はなく、従軍慰安婦は売春婦だった」と主張しているのではなく、証拠があったことは知ってるけどバカのふりしてとぼけてるだけです。

 

2013年の6月に共産党の赤嶺政賢議員が安倍ちゃんへ質問書を提出しています。

平成二十五年六月十日提出質問第一〇二号:強制連行の裏付けがなかったとする二〇〇七年答弁書に関する質問主意書から転載。

三 一九九三年八月四日の「いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について」には、〔法務省関係〕(バタビア臨時軍法会議の記録)がある。それは、1「ジャワ 島セラマン所在の慰安所関係事件」、2「ジャワ島バタビア所在の慰安所関係の事件」についての「被告人」「判決事実の概要」などを記したものである。この 事実に間違いないか。

四 この〔法務省関係〕(バタビア臨時軍法会議の記録)は、1「ジャワ島セラマン所在の慰安所関係事件」について、「判決事実の概要」を記しているが、そ こには、「ジャワ島セラマンほかの抑留所に収容中であったオランダ人女性らを慰安婦として使う計画の立案と実現に協力したものであるが、慰安所開設後(一 九四四年二月末ころ)、「一九四四年二月末ころから同年四月までの間、部下の軍人や民間人が上記女性らに対し、売春をさせる目的で上記慰安所に連行し、宿 泊させ、脅すなどして売春を強要するなどしたような戦争犯罪行為を知り又は知り得たにもかかわらずこれを黙認した」などの記述がある。間違いないか。

五 この「判決事実の概要」には、「一九四四年二月末ころから同年四月までの間、部下の軍人や民間人が上記女性らに対し、売春をさせる目的で上記慰安所に 連行し、宿泊させ、脅すなどして売春を強要するなどしたような戦争犯罪行為を知り又は知り得たにもかかわらずこれを黙認した」との記述がある。「上記女 性」とは、「ジャワ島セラマンほかの抑留所に収容中であったオランダ人女性」である。これらの記述は、「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような 記述」にあたらないのか。

六 一九九三年八月四日、政府は、いわゆる河野談話とともに「いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について」を発表した。これは、「同日の調査結果の発表ま でに政府が発見した資料」の概要を明らかにしたものである。そこには、〔法務省関係〕(バタビア臨時軍法会議の記録)があり、「一九四四年二月末ころから 同年四月までの間、部下の軍人や民間人が上記女性(「ジャワ島セラマンほかの抑留所に収容中であったオランダ人女性」)らに対し、売春をさせる目的で上記 慰安所に連行し、宿泊させ、脅すなどして売春を強要するなどしたような戦争犯罪行為を知り又は知り得たにもかかわらずこれを黙認した」との記述がある。こ れが、「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述」にあたることは明白である。「同日の調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍 や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである」とした「答弁書」は誤りであり、訂正するべきと考えるが、安倍内閣の 見解を問う。

白馬事件は強制連行に当たらないのか?と質問していますが、それに対して麻生太郎が送った答弁書がこちら。

衆議院議員赤嶺政賢君提出強制連行の裏付けがなかったとする二〇〇七年答弁書に関する質問に対する答弁書から転載。

 政府の認識は、答弁書一の1から3までについてでお答えしたものと同じである。

「答弁書一の1から3」ってのはこちら。

衆議院議員辻元清美君提出安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対する答弁書から転載。

一の1から3までについて

お尋ねは、「強制性」の定義に関連するものであるが、慰安婦問題については、政府において、平成三年十二月から平成五年八月まで関係資料の調査及び関係者 からの聞き取りを行い、これらを全体として判断した結果、同月四日の内閣官房長官談話(以下「官房長官談話」という。)のとおりとなったものである。ま た、同日の調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである。

 調査結果の詳細については、「いわゆる従軍慰安婦問題について」(平成五年八月四日内閣官房内閣外政審議室)において既に公表しているところであるが、 調査に関する予算の執行に関する資料については、その保存期間が経過していることから保存されておらず、これについてお答えすることは困難である。

「いわゆる従軍慰安婦問題について」を発表するまでに発見された資料の中には、強制連行を示す記述は見当たらなかったようです。遂に政府までネトウヨ歴史学を採用することになったのでしょうか。しかし、白馬事件があったこと自体は認めてくれているようです。

平成二十五年六月十日提出質問第一〇二号:強制連行の裏付けがなかったとする二〇〇七年答弁書に関する質問主意書から転載。

三 一九九三年八月四日の「いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について」には、〔法務省関係〕(バタビア臨時軍法会議の記録)がある。それは、1「ジャワ 島セラマン所在の慰安所関係事件」、2「ジャワ島バタビア所在の慰安所関係の事件」についての「被告人」「判決事実の概要」などを記したものである。この 事実に間違いないか。

四 この〔法務省関係〕(バタビア臨時軍法会議の記録)は、1「ジャワ島セラマン所在の慰安所関係事件」について、「判決事実の概要」を記しているが、そ こには、「ジャワ島セラマンほかの抑留所に収容中であったオランダ人女性らを慰安婦として使う計画の立案と実現に協力したものであるが、慰安所開設後(一 九四四年二月末ころ)、「一九四四年二月末ころから同年四月までの間、部下の軍人や民間人が上記女性らに対し、売春をさせる目的で上記慰安所に連行し、宿 泊させ、脅すなどして売春を強要するなどしたような戦争犯罪行為を知り又は知り得たにもかかわらずこれを黙認した」などの記述がある。間違いないか。

上記質問に対する麻生太郎の回答がこちら。

衆議院議員赤嶺政賢君提出強制連行の裏付けがなかったとする二〇〇七年答弁書に関する質問に対する答弁書から転載。

三及び四について
 内閣官房内閣外政審議室が平成五年八月四日に発表した「いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について」において、御指摘のような記述がされている。

ここまで読んでこいつらが何言ってんだかよくわかんない人が多いと思いますが、俺もよくわかりませんw 軍の将官が女性を拉致してくるよう部下に命令し、女性数十人を性奴隷にすることは強制連行に当たらないようです。一体安倍政権にとって強制連行とは何を指すのでしょうか。

いつものように嘘をごまかすためさらに嘘を重ねているうちに自分でも何言ってんだかよくわからなくなってんでしょう。前にも安倍ちゃんはブッシュに慰安婦問題を謝罪した件で、国会答弁と政府答弁書の内容が真逆というグダグダっぷりを見せてくれました。

 

参考記事:安倍晋三首相 ブッシュ元大統領との2007年日米首脳会談時の慰安婦への謝罪発言を認める


ちなみにネトウヨがよく、白馬事件は軍によって処罰されたから一介の不貞軍人による犯罪にすぎないって言ってるけどそれはデマです。求刑して判決を下したのはオランダ側のバタビア軍法裁判であって、日本側は国際法の強制労働条約第29号も陸軍刑法の強姦罪もガン無視して一切の処分を下さず、首謀者の能崎清次は後に中将に昇進したあと、国から瑞宝大綬章まで授与されています。今も昔も日本政府には法律も人権も通用しないようですね。

 

 

60438c9e s 【従軍慰安婦問題】軍の将官が拉致命令を出して女性を性奴隷にすることは強制連行に当たらない by安倍政権 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (133)
    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    >ここまで読んでこいつらが何言ってんだかよくわかんない人が多いと思いますが、俺もよくわかりませんw 軍の将官が女性を拉致してくるよう部下に命令し、女性数十人を性奴隷にすることは強制連行に当たらないようです。一体安倍政権にとって強制連行とは何を指すのでしょうか。
    キジトラさんが発狂してチンプンカンプンなんで一応突っ込みますね。
    問題となる強制連行とは「軍による」強制連行です。
    兵隊の1個人が勝手に部下に命じたのであれば、その責任の所在は軍ではなくて個人です。
    ここでの論点は軍の強制連行ですから、だから軍の強制連行には当たらない、と回答しているのです。
    わかりました?
    しかしこのようなキジトラさんのミスリードを誘う手口はもう飽き飽きですよ。
    言論であれば正々堂々と戦いましょう。
    わかってやってますよね?ブログ見てる人バカにしてますよね?
    その程度の論点ずらしでミスリード誘えると思ってる時点で読者を相当バカにしていると思います。
    勝手に強制連行の主体をボヤかして自分の論点を押し通す。
    これはこれまで見てきたブサヨの典型的な手法でもあります。
    で、既に日本人はこのような頭の悪い手法には辟易しているのです。
    あなたたちブサヨのやり口は日本人の皆が全て理解しています。
    だからもうアナタたちのこのような幼稚なやり方はもう通用しないんです。無駄なんですよ。
    そろそろ白旗揚げて降参したほうがいいんと違いますか?
    それとも北朝鮮か中国にでも亡命しちゃってください。
    はっきり言って今のあなたたちは日本には必要のない人間です。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ネット民をなめちゃいかんな

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    最近のネトウヨは白馬事件の強制性すら否定するのかwww
    ネトウヨ「少将が強制連行を命じ、軍がもみ消した組織犯罪も軍による強制連行には当たらない(キリッ)」

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※1
    ネトウヨ必死だなwいま顔真赤にしてんだろ?w

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※1
    おまえみたいな奴が一番気持ち悪いから人に言う前にまずはお前が消えろよ自称愛国者の売国奴が。愛国者を気取ってんじゃねえよカス

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    会社である部署が問題起こした時
    「部署の責任だから会社は知りませーん」
    が通用するのかよwww
    まともに働いたことないだろお前
    大体スマラン事件の強制連行責任は日本政府も認めてるのにな。認めてないのは安倍とネトウヨだけ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※1みたく幼稚な責任逃れをするやつがいる限り日本は世界から批判され続けるだろうな。白馬事件すら軍に責任がないなんて1周回って新鮮な主張だわ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※1 極左がテロしてもヤクザの構成員が事件起こしても個人の責任ですか。なるほど、素晴らしい頭脳をお持ちのようだ(失笑)
    長文の割にめちゃくちゃな論理を展開する脳内お花畑ウヨちゃんですねえ…困りますわぁ(苦笑)

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    逆に河野談話の問題点については何も触れないんですねぇ
    コメント欄の信者達もネトウヨに釣られて役に立たないし、もっと中立気取れるように頑張った方がいいですよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    慰安婦の方々も韓国政府の強制連行で話進めないと解決しないよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    朝鮮人の売春婦がどういう経緯で現地に行ったかなんてどうでもいいよ。
    問題は既に終わった話を蒸し返してまた金を揺すろうとしてることだ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    1がネトウヨなら、ヒステリックに1を叩いてる奴らはサヨクなんだろうなって流れ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    白馬事件は「事件」だったから関わった軍人も裁かれたんでしょ。
    その一件だけを根拠に証拠も無い他の慰安婦も強制されたって認めろって言うのは、
    在日の犯罪があったら在日全員帰れって言ってるネトウヨの主張と変わんないよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※6
    >会社である部署が問題起こした時
    >「部署の責任だから会社は知りませーん」
    >が通用するのかよwww
    会社に所属する個人が犯罪(横領でも殺人でも何でもいいが)を起こしたとしても、その罪を会社が負う事は無いでしょ。
    たとえ会社がもみけしに動いたとしても、それは隠匿なりなんなりの別の罪状になるだけで、会社が殺人罪の刑罰を受ける事はない。
    事実、国際法廷でも個人の罪は認定されたが、組織(軍)としては裁かれていないし、これを組織犯罪だというには無理がある

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※14
    >事実、国際法廷でも個人の罪は認定されたが、組織(軍)としては裁かれていないし、これを組織犯罪だというには無理がある
    東京裁判やバタビア軍法会議で組織として裁かれていますが?
    そもそも少将が上官としての指揮命令権を使い部下に女性を拉致させ、軍の施設に監禁し、軍人が強姦した事件が軍の組織犯罪ではないなんて言い訳通じると思ってるか?頭おかしいんじゃないのか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    軍からの命令は「慰安所を新設するから自由意思による女性を集めろ」ってだけだった。
    会社に例えれば、社から「契約取ってこい」と言われて予算を達成できない中間管理職が部下に命じて違法行為で無理やり予算達成させた、って話だよな。
    で、会社にバレて部署ごと閉鎖。
    犯罪者はあくまで主犯が中間管理職、実行犯が部下達であって、会社ぐるみの犯罪にはならんわな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    NHKのスーパープレゼンテーションという番組で心理学者が記憶は捏造されるということを解説していた。政府は河野談話の検証に心理学者を参加させるべきだと思ったよ。
    韓国女性は嘘を付いている自覚は無いのだ。
    この動画は無料公開されていてTED エリザベス・ロフタス「偽りの記憶はどうつくられるのか」で検索すれば出てくるので、皆も是非見て欲しい。
    韓国人の要人は慰安婦らに巧妙に記憶を植え付けたのだ!

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    こいつらそのうち慰安婦強制連行の奉勅命令は無かったから政府に責任はないとか言い出すぞwww

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    いや、普通に「捜査には全面的に協力致します」って一筆書いて、本人のクビ切っておしまいでしょ。
    それ以上の罪を問おうと思ったら会社が売春斡旋で利益を上げていた事を証明しなきゃ会社の責任にはならんと思うがねえ。
    あんたこそ頭おかしいんじゃないのか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※19
    捜査に協力するどころか知らんふりしてますが?
    クビにせずに昇進させてますが?
    会社ぐるみで拉致監禁強姦しても利益を上げていなければ会社の責任にはならないんですか?
    そんな法律ありましたっけ?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    会社ぐるみだったことを証明しましょうね。
    汚職をキレイに隠し通す奴なんざ世界中にゴロゴロしてますよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※18
    集めろって指示はあったが、拉致しろって指示はなかったろ
    政府に責任を求めるのは筋違い

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※21
    あの~。少将が上官としての指揮命令権を使い部下に女性を拉致させ、軍の施設に監禁し、軍人が強姦して、首謀者は裁かれず昇進しているのですが、一般的にはこれを会社ぐるみと呼ぶのではないでしょうか?
    私の不勉強故か貴方の言っていることがさっぱり理解できませんので会社ぐるみの定義を教えていただけますか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※20
    上にも書かれてるけど、中間管理職が違法行為を働いた事と、会社がそれを黙殺した事とは別個の罪であって、それをいっしょくたにするのは論理が滅茶苦茶だと思うわ
    会社が初めから違法行為を働いてでも顧客を集めろって命令したなら会社ぐるみと言われて当然だけど、単に中間管理職が暴走しただけでは会社ぐるみの犯罪とは言わないよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※22
    >集めろって指示はあったが、拉致しろって指示はなかったろ
    >政府に責任を求めるのは筋違い
    指示があったどうかではなく起きた結果に対する責任を問われているのですが?
    第一原発をメルトダウンさせろって指示がなかったら東電に責任はないんですか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※25
    >第一原発をメルトダウンさせろって指示がなかったら東電に責任はないんですか?
    東電には原発を管理する事も仕事に含まれるから責任があるんだよ
    東電でも一社員が犯罪行為に走った所で東電の責任はないよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※24
    >会社が初めから違法行為を働いてでも顧客を集めろって命令したなら会社ぐるみと言われて当然だけど、単に中間管理職が暴走しただけでは会社ぐるみの犯罪とは言わないよ
    一般的には少将の指揮命令=軍の命令ですが、あなたにとって誰が命令を下したなら会社ぐるみというのでしょうか?
    やはり「奉勅命令は無かったから政府に責任は無い」ですか?
    そんな理屈が通用するならほとんどの戦争犯罪は無実となりそうですね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    >東電には原発を管理する事も仕事に含まれるから責任があるんだよ
    東電でも一社員が犯罪行為に走った所で東電の責任はないよ
    ということはベトナム戦争でのライタイハンも韓国政府に責任はないんですね。だって一部の馬鹿が犯罪に走っただけですもの。政府に軍人を管理する責任もありません。国際法を批准していても末端が勝手に違反しただけなら国に責任はありません。そうですよね?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※27
    この場合、少将は中間管理職でしょ。大本営が会社。
    もしくは、少将は地方の支社長で、大本営が東京本社。
    どっちにしろ、この少将は小物の中間管理職でしかないし、中間管理職の暴走命令は社命ではありえない

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    日本に賠償させたい奴らに何言っても無駄だよ~。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※28
    >ということはベトナム戦争でのライタイハンも韓国政府に責任はないんですね。だって一部の馬鹿が犯罪に走っただけですもの。
    他国の問題に首を突っ込む気はないが、犯罪に走ったのが一部であるなら責任はない。
    ただ、規模が余りにも大きい場合は管理責任が伴ってくる。
    その点は日本も同じだ。
    日本の軍人たちの拉致の規模が大きく、参謀本部等の中枢も把握可能なレベルなら
    管理責任の追求は免れない。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※28
    大本営命令がない限り軍人がどんな犯罪を犯そうと軍に管理責任は無いのですか。
    そりゃ戦争犯罪が捗りそうですね。
    ライタイハン含め戦時中の強姦や略奪などの犯罪はほとんどが国による命令はありませんが、ユーゴもコンゴもルワンダもグアテマラも政府に責任はないとおっしゃるんですね!!素晴らしい!!

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    河野談話は白馬を前提に強制性を認めたもの。第16軍司令部は関係者を一人も処罰していない。
    戦後の戦犯法廷ではじめて、事件当事者の大久保大佐が公判中に自殺、池田大佐が発狂、岡田少佐は死刑、能崎中将が懲役12年となる、施設経営者青地鳶雄も獄中死後靖国に合祀される。
    軍法で処罰されず、本来軍人のみの靖国に民間人経営者まで合祀されるのを見れば、個人的犯罪であるとの言い訳は通用せず、一連の事件が軍の作戦行動の一環である事をじが認めている 。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※31
    今でも戦時中でも小規模の犯罪なら国の管理責任は問われないって法律は聞いたことありませんがどこにあるんですか?部署ぐるみの犯罪に国の管理責任が問われないなら何のために国際法があるのでしょうか?なぜバタビア臨時軍法会議でBC級戦犯は裁かれたのでしょうか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    河野談話は白馬を前提に強制性を認めたもの。第16軍司令部は関係者を一人も処罰していない。
    戦後の戦犯法廷ではじめて、事件当事者の大久保大佐が公判中に自殺、池田大佐が発狂、岡田少佐は死刑、能崎中将が懲役12年となる、施設経営者青地鳶雄も獄中死後靖国に合祀される。
    軍法で処罰されず、本来軍人のみの靖国に民間人経営者まで合祀されるのを見れば、個人的犯罪であるとの言い訳は通用せず、一連の事件が軍の作戦行動の一環である事示しだからこそ日本政府は賠償している 。戦前復古脳で国際社会、とくにしろうまとよばれた白人女性社会を敵にまわして何の意味があるのか?
    産経と安倍を結ぶ共通点は勝共連合であり、その要請にしたがって韓に塩送りたいだけ何じゃないの、安倍は。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ネトウヨに法律や人権の話をしても無駄
    そんなのしらねえよとしか思ってないんだから

    • _
    • 2014年 3月 10日

    >>ID:6b.ekXYO0
    あんたアホなの?
    南鮮は洋公主やライダイハンに関する事は黙殺するが旧日本軍の慰安婦に関してだけ騒ぐからその反対をやられてるだけ。
    日本側を黙らせたいのなら同時に南鮮も黙らせないと矛盾するわけ。
    もともと日本側は騒いでなかったが南鮮があまりに騒ぎまくるからカウンターとして同じ理論で責められてんだよw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    コジキ民族の脳みそは腐っているのかよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※35
    >本来軍人だけの靖国~
    これ違う。靖国には民間人も多数合祀されてる。それこそ、ただの小学生とかも普通にいる。
    そもそも靖国への合祀の基準は靖国神社が行っていて、国や軍は関与してない。
    慰安所管理人の靖国合祀が軍ぐるみの根拠なんて、暴論もいいところ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※37
    白馬事件の被害者は韓国でなくオランダ人ですがあなたは誰と戦ってるんですか?まず韓国はライタイハンを黙殺していませんよ。日本と違ってね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    >そもそも靖国への合祀の基準は靖国神社が行っていて、国や軍は関与してない
    とっくにその嘘はバレてますよ。戦犯合祀に厚生省が関与したことは明らかになっています。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    具体的に靖国の合祀基準を作ったのは旧厚生省軍人引き揚げ局。局は旧日本軍人で組織されたぶしょであり、合祀基準を靖国におしつけた経緯を認めた裁判結果がでているね。
    つうか、そもそも安倍は何度同じ事をやれば気が済むのか。第一次安倍内閣時代の2007年、米国議会で慰安婦批判が強まり、それに対抗するため河野談話の強制性に裏づけはないと強引に閣議決定し招いた結果を忘れたのか。後に閣議決定のために白馬事件を無視し たことを国会で認めさせられることになり、火に油を注ぐ形で米国での対日非難はますます激しくなり首相みずから急ぎ渡米、CNNで夫婦揃って「謝罪」し、ブッシュ大統領にも謝罪するということをしましたね。
    さらに其れを謝罪していないと言い張ったあげく去年、管官房長官が「謝罪してた」と発表。
    舌の根も乾かぬうちにまた河野談話の見直し話ですよ。移民政策や増税に反対する支持率対策として、靖国や河野談話をつかう。ナショナリズムをポピュリズムに使うという彼らしい手口ですが、ただでさえ日米関係がぎくしゃくする中、あえて今見直しをはかる意図は何なのか。
    安倍の頭には自身の支持率しか頭にないから消費税増税で急落するであろう支持率対策として自称保守の中韓にさえ強気に出てれば満足なアホを囲い込みたいのはわかるんだが、その先どう収拾するつもりなのかね。2007年の再現でまたアメリカで土下座してくるか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※41
    厚生省の関与があったとしても、小学生すら合祀されるほと広範な基準のなかで、慰安所設立という軍名を受けた管理人が靖国に合祀されたとしてもなにも不思議は無いわけで。
    どっちにしろ靖国に合祀されたから軍の組織犯罪だ、なんて論法が通らないのは変わらない。
    軍の命令は自由意思による慰安婦の募集でしかなかった

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    靖国に慰安婦経営者が祀られてる意味は、慰安婦施設が軍の指揮下におかれてたことを意味するんだよ。管理売春も武功のうちと顕彰されてんの。
    ついでにいうと靖国にA級合祀を認めた二代目神官は海軍あがりのもと軍人。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    靖国に英霊として祀られてるという小学生はどの戦いでしんだのよ。
    昭和受難者とまちがえてねえか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ★1944.2 白馬事件/強制慰安婦事件…日本占領下のインドネシアでは15万人以上のオランダ人が捕虜収 容所と民間人抑留所に収容され、うち2万人が女性だった。第16軍司令部は好待遇を条件に白人女性慰安婦を募ったが、中には無理やり連行してくる部隊もいた。1944年2月、民間抑留所にトラックで乗 り付けた軍人たちは17歳以上の独身女性を整列させ、16人の少女をジャワ島スマラン慰安所に連れ去っ た。彼女たちは高級将校専門の慰安婦にされ、軍刀で脅迫され暴行を受けた。2ヶ月後にこのことを知った日本の第16軍司令部は直ぐさま慰安施設「桜倶楽部」を閉鎖した。
    だが、当時の軍法上死刑であるはずの兵員は処罰されていない

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    >>45
    対馬丸の事だと思う
    沖縄から疎開中の子供たちが乗った船が撃沈されて、乗ってた子供達は靖国に入った

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    アホらし。
    結局44年に閉鎖されてるんだろ。
    じゃあ他の慰安所は何で閉鎖されてないの?
    それに一部が少将=軍の命令とかバカみたいな事言ってるが、大本営が指示してない事をその少将が勝手にしたのならそれこそ少将の独断専行でしかないわ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    そんなに心配しなくても安倍政権は
    村山、河野談話を継承してんじゃん
    未だにゴチャゴチャうるせーのは
    シナ朝鮮人か左巻きの勘違いバカだけそれよりも朝鮮人売春婦に対する強制連行の一次資料見つかるとイイねw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    テョンが沢山わいてるな

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    コメ3
    >最近のネトウヨは白馬事件の強制性すら否定するのかwww
    軍の強制性は否定するわwww
    >ネトウヨ「少将が強制連行を命じ、軍がもみ消した組織犯罪も軍による強制連行には当たらない(キリッ)」
    軍の命令じゃないのに、個人が勝手に命令出して軍の強制性ですか?wwww
    あほらしwww

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    コメ6
    >会社である部署が問題起こした時
    「部署の責任だから会社は知りませーん」
    が通用するのかよwww
    おまえ、会社の部署の人間が勝手に金を横領したとして
    それが会社の責任になると思ってるのか?www
    >まともに働いたことないだろお前
    おまえ会社やら社会の仕組み理解してるか?
    妄想の中に閉じこもってるからそんなアホみたいな事しかいえないだろうがw

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    コメ8
    >※1 極左がテロしてもヤクザの構成員が事件起こしても個人の責任ですか。なるほど、素晴らしい頭脳をお持ちのようだ(失笑)
    は~???www
    だからテロが極左の命令だったら組織の責任だろ?
    でもヤクザの構成員が命令もないのに勝手に一般人刺し殺したとして、それが組織の責任なるの?
    じゃ個人の責任と組織の責任の切り分けはどーなる?
    おい、言って見?w
    >長文の割にめちゃくちゃな論理を展開する脳内お花畑ウヨちゃんですねえ…困りますわぁ(苦笑)
    お前は短文の癖に中身が全くないねえw
    バカの典型。もうちょっと煽るにしても頭使ってくれよw

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    さーて、ブサヨちゃんが大量につれちゃいましたねえw
    あ?ひょっとして共産党かな?www

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ネトウヨが大発狂しててワロタw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    なにこのサイト。
    まとめリーダーから外すわ。

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 10日

    コメ9
    マジでそうだよな。
    ブサヨちゃんは脳内妄想の慰安婦かわいそうでちゅ~状態なだけだから
    冷静に論理的に責めることができないんだよ。
    田島先生と全く同じだわ。見てて哀れになる。でも笑っちゃうけどねw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※34
    >今でも戦時中でも小規模の犯罪なら国の管理責任は問われないって法律は聞いたことありませんがどこにあるんですか?部署ぐるみの犯罪に国の管理責任が問われないなら何のために国際法があるのでしょうか?なぜバタビア臨時軍法会議でBC級戦犯は裁かれたのでしょうか?
    逆じゃね?
    国の管理責任を問う法律があるのか?ないなら元々法的には問えない
    裁かれたのは個人であって国ではないから、管理責任があったと誰も主張してないんだよ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※58
    BC戦犯は白馬事件の管理責任を問われて処罰されたじゃん。
    未成年慰安婦や廃業の自由がない環境での強制売春は国際法違反だけど、国際法には刑罰がないからそうした意味では管理責任を問う法律はないと言っていいかもな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※59
    議題は国(政府)の管理責任だろ?
    慰安所の管理責任を個人が負ったのなら国に管理責任があったって話ならない
    首相等の最高責任者に罪状として課せられたなら国の管理責任と言えるが

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※60
    だからその理論で言うとほとんどの戦争犯罪がなくなるだろ。
    ※23,28,32をみてくれ。
    おまえら本気で奉勅命令がない限り政府に責任はないと思ってんの?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※61
    意味が分からん
    戦争犯罪って国という曖昧な対象に責任を問う物じゃないと思うんだがな
    戦争犯罪があったからって賠償金や領土の交渉に使うもんじゃないだろ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    とりあえず、平日の16時に、一番乗りで長文コメントするやつが
    こういう考え方するんだなって事は分かったわ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※62
    意味わかんねーのはおまえだwww
    戦争犯罪の責任を国以外の誰がおうんだよwww

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※64
    国ではなく、明確に戦争犯罪を行った個人が負ってるだろう
    もし国が戦争犯罪の責任を負うとしたら、条約に戦争犯罪に対しての償いが
    記されてなければならない
    それが国が責任を負うという事だ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※65
    お前何いってんだ?
    戦犯=戦争犯罪の責任者=国だろうが。
    東京裁判で責任負わされた事すら知らないのか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※66
    国という定義が分からないのか?
    それとも、軍人一人でも犯罪を犯したら国の責任になると言いたいのか?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※67
    では国の定義を説明してくれ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ああ、もう無駄だわ。2007年、強制性がなかったと安倍が強引に閣議決定して、辻本に白馬無視したとつっこまれてごめんなさいしたことも、ブッシュに謝罪したことも、大本営が当時なんにも処罰しなかったことも、慰安所の閉鎖が当時のオランダ政府と国際与論で渋々きめられたことも何一つ知らないかあえて無視して「軍の強制性はない」とか小林よしのり風味の日本軍は正義の軍隊論に固執してるだけなんだもの。そりゃバカにされますわ。
    どうぞ、日本軍はアジア解放の聖戦士だったと自己満足にひたってろ。
    いっとくが慰安婦制度ができたのは対中戦線であまりにも日本兵の中国人民間人への強姦が多発したため後追い的につくられた制度だからな。
    本来歴史修正主義は確信犯だがただの無知なエセ保守にはその言葉すらもったいない。
                  
         

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    まーた同じ記事を投稿してるのか。キジトラさんも飽きないねえ。
    林博史教授ってのは、20年以上も前に南京大虐殺とか主張してた連中の弟子筋。
    イデオロギー信徒だから学者として信じるには値しない。教授の名前でググれば、彼の主張はいくらでも読めるよ。判断は各自でしてみてくれ。
    >広義でも狭義でも慰安婦の強制連行があったことを示す証拠は残っているのですが、
    んー? 慰安婦の話って「最初から人権問題。強制連行の有無は関係ない」とか言っておられたような・・・。論点が二転三転するのは、朝鮮式話法では珍しくないそうだがね。
    >収容中であったオランダ人女性
    この話自体、騒いでる連中ってまともに裏とりしてないんだよね。オランダの戦犯法廷の資料自体が未だに未公開だし、帰国した元日本兵たちも「全然身に覚えのない話、有力な証拠もなしで次々に有罪にされた。収容所での暴力も続いて最悪」とコメント残してる。
    もともと、本土から来る船乗り向けに売春婦たちがジャカルタに住んでて、「仕事斡旋しろ」と頼まれた日本軍将官が慰安所作ろうとして、軍の中央から「停戦後に面倒になるからやめろ」と処罰されたって「政治的解決」な話。
    当時は「オランダ兵捕虜に対する虐殺」とかいろんなネタがあって、結局残ったのがそれだけだったってこと。実はオランダ兵による日本兵捕虜に対する虐待のほうがすごかったんだが、日本共産党が日本人に冷たくて黙殺してるのは有名だがね。シベリア抑留も賛美してたくらいだしな。
    >白馬事件は強制連行に当たらないのか?と質問していますが、
    つーか、朝鮮人の責任を問えないとなったらオランダ人の話にすり替えるほうがおかしい。
    キミタチは何を目的として騒いでたのか忘れたのかね? オランダ政府に当時の戦犯裁判の資料公開をしてくれ、と頼めば一発で終わるのにね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    ※68
    余り上手く説明できる自信はないな
    定義というか責任の所在の国際的にスタンダードな考え方なんだがな
    厳密には国は国民と領土と国体(伝統と歴史)の三つからなる
    国民によって構成される統治機構が政府
    政府は国内や国民の統治責任を負っている
    その一方で国民の中の誰かが何かやったとしても、政府が無秩序状態を放置しなければ
    政府が責任を負う事はない
    だが、それでは政府の意思が曖昧で誰かが他国の政府幹部と約束しても
    反故される恐れがあった
    だから、条約という概念が作られた
    国よりも上位の機関がないから、それぞれの国の政府同士が交渉して
    条約を結ぶ事でのみ政府の新たな法的責任が生ずる事になっている
    で、戦争犯罪の裁きは正式に条約を結ぶ手続きを経ずに判決が下されている
    講和条約には判決結果を守る事(処刑等)のみが記されているので、
    戦争犯罪に関する日本の政府としての法的責任は処刑等を執行する事だけ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    河野談話見直さず
    菅官房長官 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、従軍 慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話について 「見直すことは考えていない」と明言した。
    はい、ご苦労さん

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    実際のところ、オランダが当時の戦犯裁判に関する史料を公開することはないだろう。どんだけいい加減な裁判やってたか、21世紀になって白日の下にさらされるわけでね。
    まあそれが、インドネシアを含めた東南アジアで戦争犯罪やりまくってた、当の朝鮮人や朝鮮ゆかりの人間から「是非とも!!」と話題にされてるとは皮肉なことだが。
    >俺もよくわかりませんw 軍の将官が女性を拉致してくるよう部下に命令し、
    キジトラさんもここまでの記事で学ばなかったのかね? 朝鮮話法は時系列や原因と結果の観念が希薄とは言うけれどね。
    そもそも「拉致」する必要ないw 当時の「日本国朝鮮地方」では気軽に借金してそのカタに娘を売る家族がいくらでもいて市場は飽和状態。軍の関連業者に雇用されたのはその一部に過ぎん。
    この21世紀だって、偽造パスポートや指紋シールを貼ってまで日本に「密入国」しようとする「韓国人売春婦」が後を絶たないのがその証拠。
    「女性の人権」とか「売春かわいそう。全て強制!!」とか騒ぐなら、まずは目の前にいる韓国人売春婦たちを帰国させるNGOなりしたほうがいいんじゃない? いま救える人間を救うのも大事じゃないの? 彼女たちを救いなよ。
    >前にも安倍ちゃんはブッシュに慰安婦問題を謝罪した件で、
    「貧困で身体を売る商売になって人たちはかわいそうですねー。政治家としてそう思います」ぐらいのネタが「アベがアメリカ様に謝罪した!!」と脳内変換される時代だから、政治家も大変だよねと同情。
    ホントは儒学の私塾しかなかった地域に普通教育導入して「貧困からの脱却」を与えただけでも「すげー寛大」なんだが、諸外国はそこまで事情知らんしな。知ったら彼らも「ふざけんな韓国」となるだろうね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    なんで不幸な時代だったで終わらんのかな。アメリカの原爆や空襲が裁かれないあたり戦争犯罪を裁く定義なんてあいまいなもんだろうが。
    もうちょっと仲良くしようぜ。中国とアメリカが喜ぶだけだぞ。
    実の祖父母を殺されてりゃ別だが、お互い国レベルの事を持ち出して、若い世代で敵意を肥大化させあって、醜いとは思わんのか?
    お互い認め合う必要はないが、穏やかに平穏に、必要なことだけやっていくことはできると思うんだがな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 10日

    >政府が無秩序状態を放置しなければ政府が責任を負う事はない
    まさに政府(軍)が実行者を放置どころか擁護したからねえ。何度も言うが指揮命令権を使い部下に女性を拉致させ、軍の施設に監禁し、軍人が強姦して、軍は実行者を処罰すらしなかったが、オランダなどの批判によって渋々慰安所を閉鎖したのを軍の組織犯罪ではないと言っても無駄。
    お前の論理は国際法の視点が抜けとるよ。強制性はないし刑罰も定められていないけど批准したなら守るのは国として当然の務め。それを破ったから当時の日本国が非難された。それだけの話だから法的責任はないと開き直るなら話は終わっちまうわ。
    つーかさすがのネトウヨも白馬事件の政府責任は認めてると思ってたわ。コメント欄を見るとそれすら認められないのな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ※73
    >実際のところ、オランダが当時の戦犯裁判に関する史料を公開することはないだろう。
    まーたネトウヨが知ったかぶってるのか。被害者に考慮して名前などは明かしていないが資料は公開されているぞ。秦郁彦も吉見義明もその資料を見ている。お前は何をソースに史料を公開されてないと思ってるんだ?まとめサイトか?
    >帰国した元日本兵たちも「全然身に覚えのない話、有力な証拠もなしで次々に有罪にされた
    有力な証拠がないならなぜ政府を慰安所を閉鎖したんですか?
    岡田慶治など実行者は拉致監禁があったことを認めてるのですが?
    これもソースが必要だな。おまえの脳内以外で。
    >「貧困で身体を売る商売になって人たちはかわいそうですねー。政治家としてそう思います」ぐらいのネタが「アベがアメリカ様に謝罪した!!」と脳内変換される時代だから、政治家も大変だよねと同情。
    どっちにしろ可哀想ですねという同情をしたことすら嘘ついてごまかそうとした安倍の擁護にはなっていないねえ。
    脊髄反射で反論しようと適当な事言うもソースもないし知識もないから穴だらけ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    管理人の自作自演が酷い米欄ですね
    他人を知識が無いとバカにして、俺は知ってるんだぜアピールしてるけど、
    知識があっても考える力が圧倒的に不足しているようにしか思えない
    同じ事を延々と繰り返し吠えてるだけで、滑稽に見えてくる
    これ、朝鮮人にもよく見られる傾向だよね

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ※75
    >白馬事件の政府責任
    いやいや当のオランダ政府も日本政府に対して法的責任を求めてないんだがな
    日本政府に対して法的責任を追及するなら条約結んで賠償金を支払わせないと駄目なんだよ
    それに経緯がどうあっても慰安所を閉鎖してるんだったら、無秩序状態に対して
    対処している事になる
    あなたの言い分は日本の対応が気に食わないから責任があると言っているようにみえる
    軍の少将が犯罪を犯していたのに対してどんな対応だったら政府に責任がないと言えるの?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    河野談話の見直しはしないけど検証は続ける?
    まあ、普通に考えたら「日本国民へのガス抜き」だわな
    海外に慰安婦像が建って、現地の日本人が迫害されて苦情が山積みになったから、仕方なく何かするポーズをしただけ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    まあ、河野談話の調査に対する検証は実際国内向けだよ。
    河野談話はその元となった調査も含めて曖昧な部分が多くて、
    左右どちらからも都合のいいように扱われてきたからな。
    取り敢えず国内の河野談話に対する扱いを統一しておかないと、
    外交面で不利なことが多すぎる。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    事なかれで仲良くしようなんてのが一番たちが悪い
    サヨクでもウヨクでも
    それぞれのデータと主張でやりとりしていれば
    判断もできる

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    コメントの多さと内容の幼稚さとイチイチ言い返さずにはいられない粘着気質な46hYQKtR0さんはまさにネトウヨの鏡ですね
    この手の話題になるといかにネトウヨが平静さを欠き、感情的な振る舞いをして醜態を晒すのかが良く分かりました
    やっぱネトウヨの評価を下げているのはネトウヨ自身なんだなぁ

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ61
    >だからその理論で言うとほとんどの戦争犯罪がなくなるだろ。
    戦争犯罪と責任の所在とは話が別。ごっちゃにするなよ。
    それともまたミスリード誘ってる?www

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ63
    どうしたの?お目目からお水がこぼれてるよ?w

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ64
    >戦争犯罪の責任を国以外の誰がおうんだよwww
    そりゃ責任の所在をハッキリさせて責任を負う奴がおうんだろうにw
    おまえ何でも国のせいにするんだったら
    今日本で起きてる犯罪は全部国の責任ってことになるぞ?
    わかるか?ちった頭使えよカスw

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ69
    またミスリード誘ってますねーwwwww
    誰がこんな幼稚な論理を納得するかっての。
    バカの脳内妄想は脳内だけにとどめておきなさいw

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    もうブサヨの脳内妄想でミスリード誘われてるコッチの身にもなれっての。
    バカの相手するのは辛いんだぞう。
    本当のバカってマジ大変だわ、と自覚したわw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    戦争犯罪ってのは普通戦闘員や司令官の個人の犯罪行為を対象としていて、
    交戦規則を逸脱する行為に対する罪を問うもので、
    その個人が属する軍や国全体に対して問うものじゃないんだけどな。
    ちなみに民間人であっても戦時中に交戦規則に反してやらかしてれば戦争犯罪に問われる。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    とりあえず、そんなに賠償したいならお前らが基金でも募って勝手に韓国へ賠償しろよw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ブサヨ湧きすぎわろた
    どんだけ都合が悪いのやら

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    安倍とネトウヨの主張をまとめると
    ・白馬事件は強制連行を示す事例ではない
    ・白馬事件は軍による組織犯罪ではないから国に責任は無い
    戦後レジーム脱却とは東京裁判で終わった問題を蒸し返して文句つける事か。馬鹿としか言えないな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ここにはサヨクとウヨクしかいないもんな

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    米1は保守速報見てたら

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ネトウヨは歴史修正主義っていうか歴史否認主義だとつくづく思うわ。
    サヨクの歴史観は間違っていると言いながら自らの歴史観の正当性を論証するでもなくただただ罵倒するばかり。
    単なる中2病拗らせたバカ以外の何者でもない。

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ91
    またミスリード?頭悪いよあなたw
    「軍の」強制連行って何回言えばわかるんですかね?
    つかワザと聞こえないー見えないーのブサヨお得意のアレですか?やっぱ?

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ94
    じゃブサヨは韓国歴史至上主義の固定主義者ってとこですか?
    間違いも認めたくない歴史主義なんですか?
    単なる中2病拗らせたバカ以外の何者でもないっすよ。

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    もうブサヨには勝ち目はないよね。かわいそうにw

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    95~97
    おうおう、可哀想に。連コメ乙。
    >間違いも認めたくない歴史主義なんですか?単なる中2病拗らせたバカ以外の何者でもないっすよ。
    とりあえずブーメランを投げる前にちょっとぐらい確認しような、な?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ※96
    君にも分かりやすいように噛み砕いて説明してやるよ。
    君たちネトウヨちゃんたちがサヨクと呼ぶ歴史観は、要するに通説で歴史学の世界じゃ常識なの。
    通常なら通説に異を唱える側がきちんとした証拠を揃えて異議申し立てをする必要がある。これを立証責任っていうんだよまたひとつ賢くなったね。
    立証責任も果たさない無責任な批判者は、歴史修正主義を名乗る資格もないっていってるんだよ。ごねてないできちんと立証責任を果たしなさい。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    >95
    白馬事件は100%日本軍に非があるって法的にも道義的にもかたついた話だろ
    おまえは今更バタビア会議に噛み付いて何をやりたいんだ?

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ98
    おうおうレスお早いことでかわいそうにw
    >とりあえずブーメランを投げる前にちょっとぐらい確認しような、な?
    ブサヨの脳内妄想の確認っすかね?w

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ99
    だから固執してるってことでしょ?
    いうなれば地動説にとらわれている平民みたいなもんなんだよ。
    地動説を認めたくないだけでね。それが聞こえないー見えないーって奴。
    だから立証も何も国は認めてないじゃん。
    軍が命令したわけ?その証拠もないのに何言ってるの?
    散々、頭の悪い例えで煽ってみても結局簡単に言い負かされてしまうわけでしょ?
    だからその後はスルーwなさけねえwww
    自分の考えを見て認めてほしければ説明しないさい。
    それができないんだから脳内妄想ってバカにされても仕方ないよね。

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    コメ100
    非があるって何よ?
    公務員が飲酒運転で人ひいたらそりゃ叩かれるだろうよ。
    でもそんなの意味ないって。
    そんな大事な事を非があるなんて軽い安っぽい言葉でかたづけるな。
    もっと頭使わないと。
    今のままじゃ言われたとおりの事しかいえないバカじゃないか?

    • キジトラさん>
    • 2014年 3月 11日

    最近、マジで共産党嫌いになってきたわ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    ※102
    鏡に向かって吠えるのは楽しいかい?
    地動説の信者はどっちだろうな。
    サヨクだ自虐だと君たちが宣う人たちの書いたものにはきちんとリファレンスと史料批判が付いてるけど、在特会だのが書いたものにそんなものは付いてるのかな?
    そんないい加減なことしかやってない連中と研究者のどっちを信じるかなんて火を見るより明らかだろ。君たちが信じないのは自由だが、だったらきちんとした方法論に則って主張しろよ。
    歴史を研究するんじゃなくて自慰行為にしか使ってないのはどっちかね?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    吉見だのの慰安婦問題の基本文献を読まなくても、ネットで真実が得られて鏡に向かって吠えれば勝った気になれるんだからネトウヨってのは楽な商売だな。首を突っ込むならせめてきちんと学問的な手続きに則った文献の1冊くらいは読んだらどうなんだよ。
    基本的な事実関係の把握すら出来てねぇじゃねえか。
    文系の学問をナメるのも大概にしろよ。人文社会科学はそんな甘いもんじゃない。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 11日

    キジトラさんよ、記事Ageてくれ!
    1000レス目指そうぜ
    んで、ifWKmhiG0、of7jT0JI0、3ymnwVZ60あたりをまとめてくれ

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    ※76
    >秦郁彦も吉見義明もその資料を見ている。お前は何をソースに史料を公開されてないと思ってるんだ?まとめサイトか?
    で、キミはその一次史料なりそれが載っている本を読んだのかね? 関係者の身元なり経歴はちゃんと把握できているのかね? 「偉いセンセイ様がー(ry」は日本人には通じんっての。
    ちょうどいい時期だから、当時の戦犯裁判に関わる記録はネットで公開してもいい頃合いだ。朝鮮人軍属の住民強姦などもまとめて再度明るみに出てしまうがね。
    >有力な証拠がないならなぜ政府を慰安所を閉鎖したんですか?
    まーた、単語の拾い読みになっとるねえ。主語が「オランダ戦犯裁判」になってるのもわかってないらしい。昔は「オランダ兵捕虜虐殺疑惑」とかネタがいろいろあって否定されていき、サヨクの好きそうなので最後に残ったのがこれだ。
    朝鮮人軍属が起こしていた住民への戦争犯罪もまた、こうして「慰安所設立」への理由作りになっていったのは皮肉なところだがね。
    >どっちにしろ可哀想ですねという同情をしたことすら嘘ついてごまかそうとした安倍の擁護
    なんでそんな風に読めるん? 21世紀の現在ですら、大量の韓国人売春婦が日本に来襲してる現状なんだから、まともな貨幣経済がやっと動き出した当時の「日本国朝鮮地方」で一攫千金を狙うならコレしかない、と当時の朝鮮人が考えたのは当然だろうに。
    もちろん、軍に関わる慰安婦になったのは、朝鮮地方に居た売春婦たちのうちのほんの一部に過ぎん。そういう決断まで「日本のせい」と言うのは「朝鮮総督府が個人的な金銭管理まできっちりと監督してくれるべきだった」という自己責任放棄の依存願望にしか見えんがね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    とりあえずさ、「朝鮮人慰安婦かわいそー」とか「女性の人権がー」とかいろいろ憤ってる方々にはいい提案がある。
    日本国内にいる韓国人売春婦たちを帰国させるなり、正業に就かせるNGOでもやってみろよ。後ろから文句だけ言ってないで、一人でも「かわいそうな女性」を救う方向に動く気はないのかね? やらないなら、キミが糾弾してた人々と同じ穴のムジナ認定するけどいいね?
    そのほうが、遥かに建設的というものだからね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    ※108
    自信満々で研究者たちの仕事をこき下ろしているけど、じゃあそれをしているお前の正しさは何によって担保されるんだ?
    研究者がきちんとリファレンスを明記するということは、人文社会科学の研究の積み重ねに則ることであり、それが正しさの蓋然性の担保なんだが、それをこき下ろすからには何かしらの担保があるんだろ?
    さっさとそれを示して黙らせてみろよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    ※103
    非はあるは非はあるとしかいえねえだろ。責任は軍にあるので裁判で戦犯が裁かれた。以上。お前は何を根拠に軍に責任はないと思ってんだ?
    ※108
    >「偉いセンセイ様がー(ry」は日本人には通じんっての。
    いえいえ。偉い先生は公開されていない資料を読んだと嘘つきませんよ。それに異を唱えるならおまえが吉見や秦が嘘ついた事を証明しなくちゃな。質問に質問で返してないで史料が公開されていないと思った根拠をどうぞ。
    >主語が「オランダ戦犯裁判」になってるのもわかってないらしい。
    オランダ戦犯裁判は証拠がある(被害者、首謀者が事実を認めた)から判決下されたのですが、なぜ有力証拠がないんですか?首謀者は拷問でもされて無実の罪を着せられたのでしょうか?裁判に不確実な点があるなら早く根拠を述べてね。
    >まともな貨幣経済がやっと動き出した当時の「日本国朝鮮地方」で一攫千金を狙うならコレしかない、と当時の朝鮮人が考えたのは当然だろうに。
    おまえ誰と会話してるんだ?安倍が国会で嘘ついた事をせめてるのになぜ韓国人売春婦の話になっている?
    ここまで一切のソース、根拠もない妄想垂れ流しであったとさ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    権威主義とかそれ以前に常識的に考えて、東大生と中卒の言うことを比較するとすれば、少なくとも学問的なことに限って言えば東大生の方が正しいと思うのが自然だよな。
    いわんや研究者と一般人をや。
    まぁどんな場合でも必ずしもその通りとは言えないから証拠を出せと一応言ってるのに、それは権威主義だとごねるのみと。本質的なところには何一つ答えてないのに勝った気になれるなんて幸せな頭の構造してるなぁ。
    学歴を盾にネトウヨちゃんのコンプレックスを刺激するのはあまり誉められたことじゃないが、ネトウヨちゃんの社会的属性やクラスタが透けて見える話だわ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    ※112
    >権威主義とかそれ以前に常識的に考えて、東大生と中卒の言うことを比較するとすれば、少なくとも学問的なことに限って言えば東大生の方が正しいと思うのが自然だよな。
    まずエスパーでもないのに公開されていない資料を読んで本書ける学者はいないわな。バタビア会議に批判的な秦が嘘をつく理由もない。※108なりに頑張って反論を試みたのかもしれないが、根拠を述べずに「偉いセンセイ様がー(ry」で一刀両断できたつもりになる馬鹿さがとてもシュールだわ。
    >本質的なところには何一つ答えてないのに勝った気になれるなんて幸せな頭の構造してるなぁ。
    ネトウヨは前提知識が無いから論点ずらすか大雑把な批判しかできないんだよ。適当な事ばかり言ってるから根拠やソースを述べよと言っても、スルーしてさらに妄想を語り出す。いつものパターンだと最後は日本語の意思疎通も不可能になり、相手にされなくなったところで勝利宣言だな。馬鹿は論破できないんだよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    多分ネトウヨちゃんは本気で何かを成し遂げたことが無いんじゃないかなと思う。それはそれでとても不幸なことだけど、だからといってネトウヨのやってることが免罪されるわけでもないが。
    研究ってのは死ぬ気でデータ集めて膨大な積み重ねを前提にして、やっとこさ一歩だけ進めるような世界で、その一歩のためにどれだけのことをしてるのか想像も出来ないんじゃないのかな。
    換言すれば、自分のやってる自慰行為のレベルでしか他人の行為を判断出来ないと。
    別に学問じゃなくたってひとかどのことを成し遂げたことがあれば、他人が成し遂げたそれを簡単に切り捨てたりなんか出来ないと思うわ。
    一言で言えば、世間を舐めすぎ。もう少し長く言えば、社会はネトウヨみたいなバカだけで構成されてない。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    軍全体が慰安婦を強制連行していたわけではないことは、一部の軍人の強引な徴募に対して
    憲兵隊が介入したという事例があることからも明らかだと思うけどな。
    中央からの命令によって強制連行していたなら憲兵隊が
    止めるなんてことが起こるわけないはずだし

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    ネトウヨ「少将が強制連行を命じても一個人に過ぎないから軍の責任ではないし、軍がもみ消した組織犯罪も軍による強制連行には当たらない(キリッ)」
    頭おかしいんじゃねえの?www

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    少将クラスの人間が一体どれだけの数の人間を動かせると思ってるんだ。
    その規模で行った犯罪が組織的な犯罪でなかったら何が組織犯罪になるのやら。
    ネトウヨのいう組織犯罪の定義を教えてくれよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    またヒステリーか。
    「えらいひとがいる」と「おまえがえらい」は全く別の話に過ぎんのだがねえ。これだから権威主義な朝鮮ゆかりの人は困るね。
    >膨大な積み重ねを前提にして、やっとこさ一歩だけ進めるような世界
    そんなのどこの業種でも変わらんよ。自分のトコとか自分の崇拝するトコだけ特別みたいなこと言われても、はあとしか言いようがないさね。
    >一言で言えば、世間を舐めすぎ。もう少し長く言えば、社会はネトウヨみたいなバカだけで構成されてない。
    それも見飽きたパターンだな。「世間様」というひとが114を賛同してくれると表明したわけでもあるまいにね。
    だとすると、こんだけ韓国の批判が日常的になってしまった「世間様」を見て、さぞかし耐えがたい気持ちになっているんだろうなあ、という点だけは同情するよ。
    そんな朝鮮に関わってしまったために、何度も戦争に巻き込まれたり彼らに裏切られて虐殺された日本人に対しても「日本人もかわいそうにねえ。朝鮮に触れなければよかったのに」と少しでも情を向けてもらえるとうれしいんだがね。
    朝鮮人慰安婦たちに同情するなら、日本人慰安婦にも同じ視線を向けるべきであるし「女性の尊厳・人権」が大事なら、日本国内に居る韓国人慰安婦を帰国させるなり、韓国国内で「売春婦になってはいけない」と啓蒙する運動でもしてておくれ。
    そういうのは反対せんよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 12日

    研究者「だから」正しいなんてことは一度も言ってないんだがなぁ。研究者たちの仕事は、客観性や科学性によって真実に近い蓋然性の高さが担保されてるから、ネトウヨよりは信じられると言っただけ。
    ネトウヨちゃんがそれをこき下ろして自分の方が正しいと宣うなら、それに代わる担保をきちんと示せと何度も繰り返しているのに、そんな簡単なこともできないのか。
    まさか自分が正しいと思うから正しいみたいな幼稚なことを言い出したりしないよな?

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

     ネトウヨに    
      つける
        薬がない

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

    >研究者たちの仕事は、客観性や科学性によって真実に近い蓋然性の高さが担保されてる
    だから、藤原彰とか笠原十九司だとか、仕事よりもイデオロギー普及のほうを選んじゃった人たちも有名だってのにね。
    「朝鮮戦争は韓国側から仕掛けた」と言ってた日本人学者とかしらんの?
    朝鮮ではエライ先生のいうことを丸暗記してりゃいいのかもしれんが、その他の国ではそれが正しいかどうかは各自で読んで判断するのよ。
    秦郁彦は「朝鮮人の強制連行はない」とちゃんと聞き取り調査を韓国国内でやってて、そういう本も書いておる。しかし、南京の話とかではツッコミも受けてる。
    とりあえず権威が正しいという考え方なら、少なくとも秦の本の主張は素直に受け入れねばならん。
    「秦の言うとおり。朝鮮人への強制連行とかはなかったと思う」と、そちらさんが考えているのならいいんだがね。
    一貫した論理になってない感情論ばかりだから、そこを指摘されてるのにねえ。
    こんな風だから「やっぱ明治政府は李朝に関わらなければよかった。最初から関わらなければ損切りする必要もないしな」なのさ。
    韓国はもう日本のことを忘れるべきなのだよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

    ※121
    長い文章だと理解出来ないみたいだから簡潔にするわ。
    お前が挙げた極端な例と通説の妥当性は関係ない。そもそも関係ない話で論点をずらすな。
    こっちの要求はたった一つ、お前が正しいという根拠を示せってことだけ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

    ※111の指摘に正面から答えられないネトウヨが必死に藁人形叩きすることでごまかす斬新な芸

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 13日

     ここでネトウヨ連呼してる連中は、自分が冤罪に落とされても黙って受け入れる覚悟があるんだろうな。「スマラン事件」が如何にいい加減な裁判であったかは未だに裁判資料が全面公開されてない事からも明らかだし、被告の権限やアリバイを全く無視した判決ばかりで話にならないのだが。
     それに軍紀違反を軍の全体意思とすり替えるってのはやっぱ左巻きの十八番だな。
     吉田証言1つ「あれはウソでした、今まで信じて済みません」と訂正も謝罪も出来ないケダモノが何故偉そうに出来るのか理解不可能。
     悪意満々の事実を捻じ曲げたタイトルを平気で付けられるのだから、その唾棄すべき性根は一生治らないだろう。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 14日

    白馬事件の裁判記録の全文を読んでから出直してこい
    その上で裁判のどの部分がいい加減なのか具体的に指摘してみろよ。ネトウヨちゃん、話はそれからだ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 14日

    軍が拉致を禁じていた状況で、将官が命令に反して拉致した。その後軍によって当該将官は罰せられた。
    これは強制連行ではない、ってことじゃないの?責任逃れ臭いけど、これで強制連行になるなら数万人規模の国軍を持つ国は全部強制連行してる軍隊にならないか?それだけいたら命令に反して拉致るカスが混じるだろ。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 14日

    ※126
    うん、とりあえず皇軍がロクなもんじゃないと理解したなら次に本当にそうか、はたまた違うのかを調べてみようよ。
    真摯に調べた結果、「拡散」したり他人に迷惑かけなければ、自分がどう思うかを誰も責めたりはしないと思うよ。
    ただ、俺レベルの素人でも少し新聞、書籍とネットで調べれば世界・日本(ウヨを除く)のごくごく一般的な認識は
    中国・韓国における戦争犯罪の否定は有り得ないと言う至極単純な答えが有るということ。
    資料もある。証言もある。そして終戦間際の日本軍の命令書等の証拠隠滅。
    なぜ証拠隠滅するのか。仮に全部バレてもどのみち天皇の批判するだけで逮捕されるレベルの日本庶民は誰も困らない。
    そもそも自他国関係なく、国際法無視・人体実験・不当逮捕・虐待・玉砕・自決・特攻など非道のオンパレード。
    この蓋然性の高さを前にして「○○だけ無かった」と言ったとして「誰が信じるんだ」というところがポイントだと思うな。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 14日

    ありゃ、変な改行にw
    ゴメン

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 15日

    ※1さんはどうして「あなたは日本に必要ない」なんて偉そうなことが言えるのかね。
    どうして日本人の代表ヅラが出来るのかね。
    そういう思い上がりこそが問題なんじゃないかね。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 15日

    学が無くて知性も無い、どこの国だってそんな無能はそこまで必要とされないってのは普遍的な話じゃないか。
    それに日本人の代表面が好きなのはむしろネトウヨちゃんの方だろ。やたらと正統性にこだわるし。

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 16日

    結論、真実はわからんが、戦争負けたからどうしょうもない。諦めろ。
    ただ本当の所はやってると断言出来る証拠はないが、限りなく怪しいのは確かなんだろ。ただ完全な黒であるナチスとは違う。限りなくグレーは黒と主張するのが今までの日本だったが、ナチスと一緒にされるのも我慢ならないという連中が出てきただけ。
    歴史修正主義というより今更蒸し返しても遅いって問題。
    ただどちらにせよ当時の国際法で当時の国内問題であり、さらにどの国もやっていた慰安婦を明確に裁判にかけたのなら戦争犯罪にはならない。
    ちょくちょく見かけるが戦争犯罪って言う言葉は使うなよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 8月 14日

    勝てば官軍、負ければ賊軍だね

    • キジトラさん
    • 2014年 8月 14日

    ※131
    真実は作るもんなんだよ。
    今まで日本がほったらかしにしたから真実が中国と韓国に作られた。
    その捏造された真実を日本がリライトするの。

    だから諦めるもなにもない。
    今から日本は真実を作るだけなんで。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





最近のコメント

カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る