2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告人がマスコミのインタビューを受ける 

PC遠隔操作事件について、現代ビジネスが、3月5日に保釈されたばかりの片山祐輔被告人(31歳)の単独インタビューを決行。留置所内部での様子や、考えていたこと、警察・検察側の矛盾点などについて意見を述べています。

印象的だったのが、携帯電話を売った下りに関する部分。証拠隠滅のためにスマホを売ったと報じられているが、「電池の持ちが悪くなったので」、富士通のARROWSを売ってSHARPのAQUOS PHONEに変えた、と述べています。ARROWSを使っていたわたしからすると、電池持ちが悪くなって云々というくだりは非常にリアリティがありましたw

現代ビジネス:パソコン遠隔操作事件片山祐輔被告単独インタビュー「検察の主張は矛盾だらけなのです」から引用

携帯電話を売ったことが証拠隠滅のように報じられましたが、たんに機種変更のために携帯電話を売っただけです。電池の持ちが悪くなったので、それまで使っ ていた富士通の「ARROWS」を売って、シャープの「AQUOS PHONE」にしました。9000円くらいになったと記憶しています。

検察の矛盾点については、佐藤博史弁護士が定期的に行っている記者会見で既に説明されている通りの内容。具体的には…

  • 1・片山氏が雲取山に登った際には、周囲の状況から考えてUSBエモリーを埋めることなどできなかった
  • 2・2013年元旦の山狩りのときに雲取山山頂からUSBメモリーが発見できなかったのに、5月になって出てくるのは不自然
  • 3・片山氏が在籍していた会社から、遠隔操作事件関連ニュースページへのアクセスがあったようだが、数万回という不自然なもの。これは片山氏自身が遠隔操作されていたことの証である。
  • 4・江の島の猫の首輪にはりつけられていたセロハンテープから採取されたDNAは片山氏以外のものあった。真犯人のものではないのか。
  • 5・SDカード内のファイル作成日時にはアリバイがある。

  • という内容。 

    佐藤弁護士の口からも何度か主張されていることですから、弁護側は今後これらの矛盾点を防御の軸としていくのではないかと考えられます。3と4については、検察側から捜査データをもらうことができれば、相当強い無罪の補強証拠となるかもしれません。

    裁判所の判決が下るまでどうなるかは分かりませんが、無罪の可能性は十分あるんじゃないかと思っています。



    d7927bc6 s 【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告人がマスコミのインタビューを受ける 




    関連記事

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    オススメ記事

    副管理人募集

    文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

    コメント

    • トラックバックは利用できません。
    • コメント (7)
      • キジトラさん
      • 2014年 3月 15日

      アローズが招いた悲劇か

      • キジトラさん
      • 2014年 3月 16日

      同じ山に登り、同じ所に行って猫に首輪つけ、勤めている会社のパソコンで操作し、しかも前科持ち。わざわざ、別の犯人がこの人を犯人に仕立てるためにやったと?以前の誤認逮捕の方は遠隔操作のみ。手が込み過ぎてはないか?

      • キジトラさん
      • 2014年 3月 16日

      ※2
      そりゃそうなんだけど、
      疑わしきは被告人の利益に、なんだよ。
      被告人側は、合理的な疑いを生じさせればいい。
      誰が真犯人か、真犯人がどうやって罪をなすりつけたか、
      とか、そういうことは、被告人が立証しなくておけ。
      おれは、地裁有罪、高裁有罪、最高裁無罪パターンだと予想。

      • キジトラさん
      • 2014年 3月 16日

      そして、アンネの日記事件の容疑者の記事では、容疑者が貼ったとされるビラとは全く無関係まビラをさもこの容疑者のものであるかのように貼っているという酷いダブスタをやらかす管理人。
      kizitora.jp/archives/36930019.html
      よくもまあ、ドヤ顔でこんな偉そうなことが言えるもんだよ。
      もっとも、サヨクが自分に都合よくスタンダードを変えるのはデフォだけどな。
      恥っていう感覚がないんだろうな。

      • キジトラさん
      • 2014年 5月 20日

      ブサヨ、何連敗中なん?

      • キジトラさん
      • 2014年 7月 27日

      全部ウソでしたw
      もっともらしくアリバイとか書いてて笑えるw

      • キジトラさん
      • 2014年 10月 20日

      USB江守ーで草

    広告

    おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

     



    画像RSS





    カテゴリー

    ブログパーツ

    アクセスランキング
    ページ上部へ戻る