2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カスタムチャンネル設定、広告の設置場所などアドセンスで稼ぐためのコツ

アフィリエイトやアドセンスで毎月20万稼ぐためのコツ

アフィリエイトやアドセンスで毎月20万稼ぐためのコツを、Webディレクターのうさもふ氏が書いていました。

 

  • 1・アドセンスのカスタムチャンネルを設定する
  • 2・記事中に広告を設置しない
  • 3・記事の種類ごとにサイトを分ける
  • 4・ビッグワードを攻める
  • 5・問い合わせフォームをつける

 

これだけで月額20万円突破するのは難しいんじゃないのかなぁと思うので、補足・修正する形で記事を書いてみます。

 

 カスタムチャンネル設定、広告の設置場所などアドセンスで稼ぐためのコツ アフィリエイトやアドセンスで20万以上稼ぐ基本的なこと – うさもふ





アドセンスのカスタムチャンネル設定

まず、アドセンスのカスタムチャンネル設定について。これはある程度有効です。わたしのサイトもキジトラ速報も、これを設定しただけで収益がアップしたことがあります。広告の出稿者目線を持つってのは大事。ただ、1~2割収益がアップするかなぁって程度なので、これだけで劇的に収益が増えるってことはありません。

 

記事中の広告設置

次に、記事中の広告設置について。最近割と記事中に広告挟むなっていうブロガーさんを見かけるんですが…わたしは記事中には積極的に広告を設置すべきだと考えています。CTR(クリック率)がまったく違うからです。

 

特に2ちゃんまとめサイトのような縦長の記事(ボリューム多めのサイト)の場合、記事下に広告を設置してもなかなか踏まれません。ユーザビリティは下がってしまうのは承知の上で、広告を設置すべき。

 

広告の設置場所は割と重要です。場所によって、収益が倍ちかく違ってくることも。わたしのおススメは、ヘッダー・タイトル下・記事中の3か所です。

 

複数サイトを運営する必要はあるか?

うさもふ氏は、記事のジャンルごとにサイトを分けることを推奨しています。サイトを分けると、リスク分散することができますし、特定ワードで検索を取りやすくなるというメリットがあります。アフィリエイト(成果報酬型広告)の場合、広告に応じてサイトを分けるのはセオリー。

 

ただ、複数のサイトを運営しなくても収益を上げることは十分可能です。

 

1つのサイト運営に絞ることで、短期間でサイトの記事数を増やすことができます。Googleの評価を最短でアップさせるためには、少数精鋭で運営した方が効率的。複数のサイトを持つと、その分運営管理の手間もかかるし…まずは1つのサイト運営から始めるってのがおススメ。検索流入を増やしたいのなら、1サイト100記事以上を一刻も早く達成するようにしましょう。できれば1000記事以上。これくらい記事の量を確保しなければ、月額20万円安定は難しいんじゃないかなぁ…(アドセンス単独の場合)

 

量だけじゃなく記事の質にもこだわらなければならないって点はお忘れなく…。

 

関連記事

 

89684733f00468b249b5e993cd98ab0a カスタムチャンネル設定、広告の設置場所などアドセンスで稼ぐためのコツ




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る