2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

アドセンスとアフィリエイト ブログ初心者にはどっちがいい?

GoogleAdsense

サイト運営で稼ごうと思ったら、GoogleAdsenseを貼り付けましょう。初心者でも、手っ取り早く手堅く稼ぐことができます。

 

「あれっ、アフィリエイトじゃダメなの…?」という声も聞こえてきそうですが、アフィリエイトはちょっと難易度が高いので初心者にはオススメしません。



成果報酬とクリック報酬

アフィリエイトは、「特定の商品・サービスなどの広告を貼り付けて、実際にユーザーが購入してくれたら報酬になる」という仕組みのネット広告です。いわゆる成果保証広告。これに対して、グーグルアドセンスは「ページの内容や読者の興味に合わせて自動で広告を表示させ、クリックしてもらえたら収益が入る」という仕組み。いわゆるクリック報酬報告。

 

アフィに必要なライティング

アフィリエイトで成功するためには、セールスライティング(モノを売るための文章術)が必要になってきます。営業職経験者などなら、ハードルがやや低いかもしれませんが…

 

モノを売るのってそう簡単なことではありません。商品の詳細を知っておかなければならないし、「どうすれば人の心を購買につなげることができるのか」ってことも考えなければなりません。

 

アフィリエイト広告の種類は限られているので、好きなものについて自由に書くってこともできません。

 

もちろん、成功すれば高い報酬を得ることができるけど、そこに至るまでの道のりが遠いってことです。

 

アボセンスにさえ気をつければ

アドセンスの場合には、ポリシー違反によるアボセンス(広告配信停止・アカウント削除など)にさえ気をつけておけば、何を書いてもいい。

 

「サイト運営の方法」について書いている当連載でも、Googleがマッチした広告を自動で表示して一定の収益を上げることができます。

 

ブログで自分の好きなことを思いのままにつぶやくだけでも、収益を上げることができるんです。だからこそ、初心者にオススメ!

 

なぜアドセンスなのか

ただ、クリック保証型広告にも、「忍者AdMax」などアドセンス以外のサービスが複数あります。アドセンスを貼るためには、Googleの審査に通らなければならない。なのに、なぜアドセンスなのか。

 

それは、アドセンスがクリック保証型広告としては、抜群の高い単価を誇っていて、クリック率(CTR)も高いから。審査といってもそんなに厳しいものではありませんし、ポリシーさえ遵守しておけばいい(※ポリシーについては次回説明します)。

 

多少の手間はかかるけど、アフィリエイトほどではないし、効率よく稼ぐことができる。それが、GoogleAdsenseってわけです。

 

管理人が書いた「サラリーマンが副業としてブログで稼ぐ方法」の記事一覧はこちら

私が書いた「ネットビジネスを専業にして生活していくための方法」の記事一覧はこちら

 

関連記事

 

f226f42f593f09079e99116970019a73 アドセンスとアフィリエイト ブログ初心者にはどっちがいい?




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る