2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

アフィリエイトサイトで稼ぐためのポイント

アフィリエイトで稼ぐためのポイント

SEブロガーT.Murakami氏が、アフィリエイトで稼ぐためのポイントを大胆に公開していました。非常に良質な記事だったのでピックアップ紹介!

 

 アフィリエイトサイトで稼ぐためのポイント 【保存版】アフィリエイトで稼ぐためのポイントを全て公開します! | ブログのちから

 

アフィリエイトに対するイメージって「胡散臭い」「本当に稼げるの?」というようなものではないでしょうか。しかし、仕組みを理解し、適切にサイト・コンテンツを構築し、地道な努力を続けていれば確実に稼げるようになります。

 

わたし自身はアフィリエイトサイトを構築・運営したことはありませんが、Webライターとしてコンテンツを書いたことはありますし、年商数千万円っていう大手アフィリエイターとの付き合いもありました。成功する人は100個以上のサイトを運営しているんですよねぇ…



PCDAサイクルを重視する成功法

さて、Murakami氏の記事について。

 

SEらしくカタカナ語のオンパレードでちょっと難解ですが、PCDAサイクルを重視する正攻法だと感じました。

 

  • ・アフィリエイト案件には寿命がある
  • ・市場分析、商品分析、顧客分析、競合分析が大事

 

などなど、参考になる部分が盛りだくさん。

 

適当に作って人を集めれば終わりだろっていう発想では良くないってことですね。サイト運営全般にいえることですが、分析・実行・修正など運営上の努力は不可欠です。

 

時には見切り発車も必要

ただ、個人的にはちょっと事前の準備が緻密すぎるなぁって印象は受けました。ある程度分析をしてターゲット・狙いを絞ってコンテンツを作るってのは大事ですが、サイトが必ず軌道に乗るって保証はありません(Googleが検索アルゴリズムを公開していないことからくる限界)。

 

やってみないとわからないよねっていう要素も、サイト運営では割と大きいんですよねぇ。初心者の方は特に頭でっかちになりがちで、なかなか実行に移せないんじゃないかなぁ。最初のうちはよくわからんけどやってみるっていう実行力が大事になってきます。

 

もちろん、とりあえずやってみた、だけでは後が続かない。ダメもとでやってみると、たぶん失敗します。大事なのは、その失敗を生かして「考えて」修正していくことです。頭を使わずにできるわけではないってことなんですよねぇ。

 

逆に、一度コツのようなものをつかんでしまえば、あとは楽にサイトを成長させていくことができるはずです。

 

Murakami氏は、結局は継続できる力・地道に努力できる力が大事だ、と記事の最後でしめくくっています。ほんとコレ…続けることができればWebの商売ってだいたい成功できるんですよねぇ…。

 

関連記事

 

152d1ac9075cb10099e8ad016f8bc704 アフィリエイトサイトで稼ぐためのポイント




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る