2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

初心者向け アフィで月1万円稼ぐための基礎

アフィで月に1万

アフィリエイトで月1万円稼ぐまでの方法…!

 

このようなノウハウ記事は巷に溢れています。月1万円っていう額は最初のハードルと言ってもいいでしょう。

 

今回、月1万円の稼ぎを出すためのコツについて書いていきたいと思います。





クリック広告はPVが大事

アフィリエイトで1万円云々…と書いたものの、実はわたしはいわゆるアフィリエイト広告(成果報酬系)はほとんどやったことがありません。アドセンスなどのクリック広告がほとんど。

 

成果報酬系であれば、あまり人が集まらなくても適切なターゲティングをしていれば簡単に収入を上げることができます。どうやって物を売るのか、ユーザーにとって魅力的な情報があるかどうか、などの観点から記事を組み立てることが大切になっていきます。

 

これに対してクリック広告の場合、とにかくPVを増やすことが大事になってきます。月1万円を目指すのであれば、1日1000~3000PVくらいの流入が必要となるでしょう。

 

トラフィックの種類

さて、立ち上げたばかりのサイトorほとんど読者がいないサイトで、1日1000~3000PVを達成するにはどうすればいいのでしょうか。

 

トラフィックの種類には…

 

  • 1.ノーリファラー(固定客)
  • 2.検索流入
  • 3.SNS流入
  • 4.参照流入(他サイトからの流入)

 

の4種類があります。。

 

固定客を短期間で数千人つけるのは至難の業です。ツイッターなどのSNSも短期間ではフォロワーを増やすことができません。

 

ですから、サイトのスタートアップ時には、「検索」か「参照」での流入を目指すことになります。

 

65aed76f508729d414c5f7d0b59249111 初心者向け アフィで月1万円稼ぐための基礎

 

まとめサイトは儲からない?

参照で人を増やす方法は、ブログランキングやアンテナサイトに登録して人を送るって方法があります。まとめサイトの多くは、アンテナサイトでPVを増やしています。

 

月に1万円を達成したという文系プログラマのtree氏は、まとめサイトを見るような層は広告をクリックしないから儲からないみたいなことを書いていますが、そんなことはありません。一定数のPVがあれば、必ずクリック率は一定水準に落ち着きます。ユーザーの質・層などは気にせず、とりあえずPVを集めれば勝ちみたいな世界ではあるw

 

 初心者向け アフィで月1万円稼ぐための基礎 アフィリエイトで月1万円稼ぐまでの苦しい道のりを振り返る! – 文系プログラマによるTIPSブログ

 

検索で人を増やす場合

検索で人を増やす場合、いわゆるSEOを意識した記事作りをしていく必要があります。近年、外部SEOや内部SEOの重要性は薄れ、コンテンツSEOが重要になってきています。コンテンツSEOについては、過去に数回書いているので、そちらを参照してください。

 

ドメインパワーがあまりないサイトの場合、以下のようなアプローチが有効です。

 

1.事件・スキャンダルなどで突然有名になった人の名前を狙う

以前から有名だったって人の場合、ほかのサイトがちゃっかり上位を取っているので、なかなか新規のサイトは上位を取ることができません。

 

が、突発的な事件などで名前が浮上した人・モノなどの場合、新規サイトでも勝てる余地が残っています。 ※事件系の場合、アドセンスのポリシー違反にならないように注意。

 

2.トピックについて、ほかのサイトがあまり取り上げていない切り口で取り上げる

なんらかのニュースを取り上げる際、ニュースソースの報道と同じようなことを書いていては他と差をつけることができません。そのトピックについて、ユーザーが連想しそうなワードを予測し、そこを狙って記事を出すって方法が割と有効。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2016年 1月 31日

    内容うっす

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る