2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

Amazonから荷物を受け取るときに罪悪感を感じる

荷物受け取りに罪悪感

Amazonのせいで、荷物受け取りに罪悪感を感じるようになった…

 

と、ライターのhalmali氏がぼやき記事を書いていました。Amazon中毒の人間なら、「あるある」と大きく頷いてしまうんじゃないでしょうか。

 

 Amazonから荷物を受け取るときに罪悪感を感じる Amazonのせいで、荷物の受け取りに罪悪感を感じるようになった。 – 就活を食べてます

 

わたしも、年間100件ほどAmazonで注文しており、配達のおじさん・おにいさんからはいつも苦笑いされています。



コンビニは苦手

荷物受け取りが気になるんなら、コンビニ受け取りにしてしまえばいいじゃないか…という意見も多いようですが、わたしはコンビニ受け取りはちょっと苦手であまり使っていません。自分の後ろに待ちの人で列ができているのって、冷汗ダクダクになりませんか?wコンビニ受取、今年になるまで試したことがなかったんですが、もうちょっとサクッと受け取れるもんだと思っていました。

 

近所のコンビニの店員に覚えられて「またこの人かー」と思われるんだったら、家に配達してもらうのと変わらない…。…ということで、普通に家まで配達してもらっています。

 

Amazon1 Amazonから荷物を受け取るときに罪悪感を感じる

Amazon 2 Amazonから荷物を受け取るときに罪悪感を感じる

 

再配達が気まずい

halmali氏は、「できる限り商品をまとめて発送」としたのに分割発送されるのが気まずいってことを書いています…。わたしの場合は、不在で再配達になってしまったときに罪悪感を抱いてしまいますw

 

できるだけ夜の時間に指定しようとしているんですが、ワンクリック注文してしまうと時間指定できないままってことになってしまう…私はプライム会員ですから時間指定無料ですが、プライムじゃないと時間指定って有料なんですよねぇ。このあたり、Amazonは再配達を前提としているサービスのようにも思えてくるw

 

まぁ、Amazonで買物している人なんてたくさんいるし、送料無料だからって宅配便業者の方にお金が入っていないわけじゃないんだし…そんなに罪悪感を覚える必要なんてないんだろうなぁ。

 

不良品がたまにある

halmali氏はなんでもネットで買うのはやめて、配送回数もおさえるように注意してるとかなんとか…業者とのやり取りなんだし…ちょっとこれは気にしすぎな気はする。

 

ある程度開き直って、ふてぶてしく…ほしいものはポチッと注文!それくらいの方が世の中のお金もいい感じに循環していくんだろう…。

 

Amazonの話になったついでにぼやくと…毎回過剰包装気味の大きな段ボールに包んで送ってくる割には、本の角・表紙などに汚れ・やぶけが頻発する、アレやめてほしい。これまで数回返品・交換をしてる。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る