2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

AndroidWearの大型アップデートを今後数カ月間以内に提供すると発表

ガジェットギーク 管理人の つばくろ です。

 

 AndroidオフィシャルブログはAndroidWearの大型アップデートを提供すると発表しました。

 





大型アップデートで何が変わるのか

 

AndroidWear AndroidWearの大型アップデートを今後数カ月間以内に提供すると発表

まず、AndroidWearとは何かを簡単に説明するとGoogleが提供しているウェアラブル端末向けのOSです。IFA2014ではソニー製の「SmartWatch3」モトローラでは「Moto 360」がAndroidWearを搭載しています。

 

そのAndroidWearの大型アップデートを提供するとAndroidのオフィシャルブログは発表しました。

 

気になるのはそのアップデート内容ですが、AndroidWear本体だけで利用できる機能を追加したそうです。今まで無かったのが不思議なくらいですがAndroidWear搭載端末に予め保存した音楽をBluetoothヘッドフォンで再生できるようになったほか、GPSをサポートしAndroidWear端末単体だけで位置情報・距離・速度を取得できるようになりました。カスタマイズ性も上がりGooglePlayを通じて配布するアプリケーションをダウンロードすると、時計のフォント・デザインなどのビジュアルデザインを自分好みにカスタマイズできるようになります。

 

Googleはこれらのアップデートを全てのAndroidWear端末に提供できるよう、メーカー各社と協力をしているとのことです。今後数カ月間程度でAndroidWearのアップデートプログラムを提供するとのことです。

 

これは個人的な意見にすぎないのですが、AndroidWear端末の対応OSをAndroid4.3以上というのは日本製のスマートフォンだと対応していないのが非常に多いと思います。日本のキャリアがアップデートを提供しないのが悪いのですがせめてAndroid4.1などに対応OSを引き下げて欲しいと思いました。

 

ソース:AndroidOfficialBlog

 

関連記事

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る