2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【ASKA覚醒剤事件】飛鳥涼(本名・宮崎重明)と同時に逮捕された栩内香澄美はパソナ会長南部靖之氏の元秘書 

ASKA逮捕で自民党にも飛び火?

ASKA(本名・宮崎重明)が覚せい剤で逮捕された件について、自民党などの間にも思わぬ余波がきているようです。

 

ASKAと同時に逮捕された女性は、かつて人材派遣大手の「パソナ」会長・南部靖之の秘書をしていたそうです。南部の秘書は、芸能雑誌などの情報によると、社内では喜び組と言われていて、迎賓館で接待を担当していたとかなんとか… で、そのパソナの迎賓館「仁風林」に、自民党の閣僚などが数人通っていたことがあるというんです…

 

別に、仁風林に通っていたからといって、ASKAみたいにクスリ・覚せい剤をやっているというわけではありませんが… なんとも香ばしい話になってしまっています。





栩内香澄美氏はまだ容疑を否認している

ちなみに、ASKAの愛人・パソナの元秘書は、まだ覚せい剤を使用したということを否認し続けています。ASKAは逮捕6日目で自供・自白していたのに、なんともしぶとい…。 2ちゃんでは、パソナ側から優秀な弁護士でもついたんじゃないか、みたいな噂が飛び交っています。 アスカの人脈も芸能界などでは相当広いみたいですが、パソナにつながっている元秘書の人脈の方が、気になる…。

 

仁風林に通っていたメンツの中には、マジメさが売りっていうイメージが強い防衛大臣の小野寺氏も含まれていたようです。 安倍政権に大きなダメージが出ることはないでしょうが、ちょっとしたスキャンダルにはなったかも…。

 

パソナといえば竹中平蔵

ちょっと話は変わりますが、パソナといえば、かつての小泉純一郎のブレーンだった「竹中平蔵」が取締役会長を務めています。新自由主義のテンプレのような人ですから、竹中氏が会長就任した時には究極の天下りだとかなんとか揶揄されていたものです。

 

人材派遣業界はブラックだらけとも言われています。 今回、パソナの闇に注目が集まっているのを機会に、人材派遣業界の闇もどんどん暴かれていってもらいたいところ… わたしの友人も派遣として働いていましたが、聞けば聞くほど大変みたいでなかなかアレ。

 

ASKA事件はまだ続きそう

ASKA事件も、AKBの襲撃事件が起きてからちょっとかすんでしまった印象がありますが、掘れば掘るほど問題が出てきそうな感じ。警察も2人の追及をどんどんしてもらいたいところ。

 

パソナや政治家とつながっているから、警察は捜査しない云々みたいな陰謀論のような意見なども噴出していますが、そんなことはない…と信じたいところ(基本的には、警察ってところをあまり信用していませんが、やっぱりそこは頑張ってもらいたい)。

 

記事引用

週刊文春:ASKAと一緒に逮捕された女はパソナ代表・南部靖之氏の秘書だった! から

 

 5月17日にミュージシャンのASKA(56)とともに逮捕された栩内香澄美容疑者(37)は、パソナグループの企業に秘書として勤務していたことが分かった。

 

 特に代表の南部靖之氏(62)に目をかけられ、主に政財界のVIPを、南部氏主催のパーティーなどで“接待”する役割を担っていたという。

 

 ASKAも南部氏とは親しく、パーティーで歌を披露することもあった。

 

 そうしたなかでASKAと栩内は知り合い、数年前から愛人関係になったという。ASKAは週末になると栩内のマンションに通っており、そこで薬物を使って肉体関係をもっていた。警視庁組対五課はその行動パターンをつかみ、今回の逮捕に至った。

 

 ASKAは覚せい剤所持の容疑を否認し、自分が持っていたものは「アンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン)だ」と供述している。同様の内容を「週刊文春」の取材に対しても語っており、その音声データは「週刊文春デジタル」で公開される。

 

 ASKAは芸能界にも顔が広く、「ASKAと関係が深く、栩内が勤めていたパソナルートも重要な捜査対象」(麻薬Gメン)というだけに、今後の捜査の行方が注目される。

 

関連記事

 

ya ya yah 【ASKA覚醒剤事件】飛鳥涼(本名・宮崎重明)と同時に逮捕された栩内香澄美はパソナ会長南部靖之氏の元秘書 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る