2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

こんにちは!今回はAVANTEKさんのデジタルタイマーをレビューしたいと思います!

 





まずは開封!

まずは開封しないとはじまりませんね!まずはパッケージから。

 

IMG 2117 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

裏面はこんな感じです。

 

IMG 2118 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

開封!

 

IMG 2120 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

付属物はマニュアルのみでした。

 

IMG 2124 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

日本語に対応しています。多機能なので日本語対応は正直助かりました。

 

IMG 2125 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

本体をチェック!

本体を見ていきましょう。

 

IMG 2122 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

裏面はこちら。クリップに磁石が付いているので色々な所に取り付けられます。ちなみにこのクリップは固定できるのでスタンドとしても活躍します。

 

IMG 2123 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

電池は単四2つ必要です。クリップが邪魔でちょっと取り付け辛い。

 

IMG 2127 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

画面は大き目。ボタンも多め。説明書なしで機能を把握するのは難しそう。

 

総評

昨今では大体はスマホで事足りるタイマー機能ですが、やはりスマホを触りたくない環境(特に料理中とか勉強中とか)ではタイマーを使いたくなりますよね。

このタイマーは多機能です。3つのタイマー機能を同時進行で回せるので、特に料理をする人には嬉しいですね。プロでも使える高性能です。

 

IMG 2129 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

また、画面を切り替えると時計機能とカウントアップタイマーモードに切り替わります。カウントタイマーモードは要するにストップウォッチみたいな感じです。

 

IMG 2130 「AVANTEK デジタルタイマー」様々なニーズに答えた万能タイマー!

 

一番いいな、と思った点は音の大きさ!キッチンタイマーって結構数は出ているのですが、調整出来る物を含めてイマイチ音量が足りないんですよね。こちらは目覚ましにも使えるレベルの音量です。というかクロック機能もありますので、普通に目覚ましに使えそうですね、これは。

 

個人的にはもうちょっとバックの磁石の磁力を上げて欲しいな、と思いました。冷蔵庫に貼り付けてギリギリ自重に負けないレベルという感じです。落としたら壊れますので注意したいところですね。

 

また朱を付けて注意したい点なのですが、内容物に電池は含まれていませんので、事前に単四電池を2本用意しておきましょう

 

特徴(amazon抜粋)

  • 効率的な多機能タイマー。タイマーアラームが3つあるので、3つの時間を同時に計りながら使える - お料理、ジムでの運動、授業活動、スケジュールやアポイントメント管理など、その他さまざまな用途にぴったりです。

 

  • このデジタルタイマーは、タイムカウント機能がついているので、手軽なストップウオッチとして使用したり、12/24時式のデジタル時計として正確な時間をお知らせします。

 

  • 多彩な置き方 - 背面の強力なマグネットで冷蔵庫のドアに取り付けたり、収納式スタンドで平らならどんなところでも安定して設置、またはクリップであなたの衣服にちょっと留めれば、移動しながら使えます。

 

  • メモリー機能で、3つのアラームクロックが、直前のすべての3つのアラーム設定を記録。かんたんに再度同じ設定で使えます。また読み出し機能で、最後にアラームをオフにしてから、どのくらい時間が経過したかも記録しています。

 

  • 読みやすいデジタルのディスプレイで、最高99時間59分59秒まで表示。単4電池使用(別売り)。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る