キジトラ速報

ブログのPVを伸ばすにはどうすればいいか?
2014/09/29 23:02  コメント (2)
  • follow us in feedly

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • PVを稼ぐには?

    PVを稼ぐためにはどうすればいいのでしょうか?トラフィック流入には大きく分けて、参照・ダイレクト・ソーシャル・検索の4種類があります。このページではそれぞれの方法について、概説していきます。

    1.参照

    参照というのは、リンクを踏んでやってきた人の数のこと。自サイト内のページからやってきた場合には「内部参照」、自サイト以外からやってきた場合には「外部参照」といいます。

     

    内部参照の数を増やすためには、サイドバーに新着記事一覧を設置したり、ページ下部に関連記事を表示させたりする必要があります。コンテンツの内容を良くして、「読者満足度」を高めていけば内部循環も良くなっていく傾向にあります。

     

    外部参照については、引用や紹介の形で他のサイトからリンクを貼ってもらう必要があります。いわゆるSEO業者などは、外部リンクを貼るための工作を手伝ってくれます(が、この手法はGoogleが嫌っているので非推奨)。

     

    2ちゃんまとめサイトなどで用いられているRSSを使った「アンテナ」も外部参照に含まれます。

     

    2.ダイレクト

    ダイレクトは、リンクや検索などを経由せずに直接サイトにきた人の数です。

     

    お気に入り登録してくれてサイトに直接訪問してくれる「固定客」の数が、ほぼダイレクトとイコールになります。他には、記事紹介アプリから飛んできた場合などにも、ダイレクトにカウントされます。

     

    ダイレクトは4つの方法の中でも、伸ばすのに最も時間がかかる方法だと言えるでしょう。

     

    3.ソーシャル

    ソーシャルは、SNS(Facebookやはてブ、Twitter、Google+)を経由してやってきた人の数です。

     

    最近流行りのバイラルメディアのように、ソーシャルボタンを設置したり、自身がSNSアカウントを作って宣伝したりすることで増やすことができます。投稿した内容を自動でツイッターに流すようにして、ソーシャル流入を増やすという方法はテッパン。

     

    近年、急速に重要度が増したPV獲得方法だと言えるでしょう。

     

    4.検索

    GoogleやYahoo!、Bingなどの検索エンジンを経由してやってきた人の数です。

     

    Yahoo!とGoogleが検索エンジンの2大巨頭ですが、ヤフーはグーグルと同じ検索システムを使っているので、Googleの検索エンジンの傾向を分析しながらPVを獲得していくことが基本となります(Bingは検索全体の10%程度なのでとりあえず無視しておいてよし)。

     

    PVを獲得する4つの方法を伸ばすためのさらに具体的な方法は、今後じっくりと解説していく予定です。

     

    管理人が書いた「サラリーマンが副業としてブログで稼ぐ方法」の記事一覧はこちら

    私が書いた「ネットビジネスを専業にして生活していくための方法」の記事一覧はこちら

     

    関連記事

     

    126c68349f4e48770a2382a87871f1e4 ブログのPVを伸ばすにはどうすればいいか?



    カテゴリー ブログ なか WEBライター ネットビジネスを専業にして生活していくための方法

    関連記事
    コメント一覧
    1. キジトラさん
      2014年9月30日0:11  ID: MTA2MTYxO

      三流アフィリエイターが今更書くようなアホみたいな文章wwwwww

      PV増やす?wwww

      アホな在テョンの現状でも紹介すればぁ?w

    2. キジトラさん
      2014年9月30日5:07  ID: MTA5ODA1M

      三流ブログを毎日チェックしてコメントまで残す愚民ちゃん

    コメントする

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    サイトマップ