2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

2015年のブログ、アフィリエイト界隈はどうなるのか?

2015年のプロブロガー

プロブロガー・イケダハヤト氏が、「2015年のプロブロガーのあり方」についての予測記事を書いています。

 

  • ・プロブロガーのアフィリエイト収益が増える
  • ・アフィリエイト商材の質と量が高まり、ASPに頼らないアフィも増えてくる

 

ってのが氏の予想。

 

 2015年のブログ、アフィリエイト界隈はどうなるのか? 2015年、プロブロガーのアフィリエイト収入は増加するだろう





アフィリエイト

ブロガーがアフィリエイトに手を出す…どうなんでしょうかねぇ。イケハヤ氏がソースにしている記事は、「ブロガーの収益増」を予測しているだけで、「ブロガーのアフィ収益」に関しては言及していないようなんですが…。イケダハヤト氏のマイブームがアフィリエイト広告なだけな気がしないでもないw

 

まぁ、イケハヤレベルの個人ブログになってくると、PVの大きな増加も見込めないだろうし、収益の分散をしてリスクヘッジをするってのが目下の課題になってくるんだろうなぁ。

 

わたしは、アフィリエイトサイト向けの記事をライターとして受注したことはありますが、実は自分でアフィリエイトサイトを運営したことはありませんwサイト運営もやっているけど、成果報酬系じゃなくて、アドセンスなどのクリック報酬・PV保証タイプばかり。AMAZONのアフィは貼ったことがあるけど、利率が下がって昔のようなうまみはなくなっている感じがします。

 

アフィリエイト業界でバブルが起きる?

イケハヤ氏の記事にはあまり同意できませんが、イケハヤ氏がソースにした付利意雷布亜氏の記事には同意できる部分が多数。

 

 2015年のブログ、アフィリエイト界隈はどうなるのか? 2015年のアフィリエイト業界がやばいwwwwwwwww – 踊るバイエイターの敗者復活戦

 

もっとも、ユーチューバーなどが躍進するだろうって部分に関しては、早くも予想が外れる事態となりましたが…w(ユーチューバーの収益が半分になったっていうまことしやかな噂が新年早々流れました)

 

ユーチューバーと言えばヒカキンやマックスむらいを代表する、動画の広告収益で生計を立てている人達のこと。

ヒカキンに至ってはYouTubeだけでなくテレビやCMにも出演し、渋谷に大きな広告まで掲載されるほど。今や子供のアイドル的存在。そんなユーチューバーの収益に変化が起きているようだ。

再生数に応じて収益が貰えるYouTubeだが、今までは0.1円ほどだった。つまり1万再生すれば1000円という仕組み。それが12月分から半分の0.05円ほどになっていると言う。

 

via: ユーチューバーの収益が半減? 動画再生数あたり0.1円だったのが0.05円に | ゴゴ通信(GoGo通信)

 

つまようじ事件もあったし、youtuberみたいなスタイルはそう長くは続かないんじゃないかなぁ。

 

わたしはプロブロガーやyoutuberのように、セルフブランディングしていくスタイルよりも、アフィリエイト・まとめサイトのように個性をあまり全面に出していかないスタイルのほうが長く安定して稼げるんじゃないかと思っています。(もちろん、アフィサイト・まとめサイトにも個性は必要ですが、それだけじゃ長くは稼げない)

 

2015年、アフィリエイト業界でバブルが起きるってのが、付利意雷布亜氏の予想ですが、果たしてどうなることやら。ネット業界は、全体的にアツい時期だとは思っていますが、労力なしで稼げるって時代は2014年で終わったのかなぁとも感じます。

 

関連記事

 

bf874569ad4cabeb6461b2b67cd8c52f 2015年のブログ、アフィリエイト界隈はどうなるのか?




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る