2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ブログ記事を作成する際に「外注」を使うのは意外と大変

ホワイトハットで月9万円

ホワイトハットサイトを量産して完全放置で月に9万円稼ぐ方法…なんとも胡散臭いタイトルの記事がはてブで話題になっていましたw

 

 ブログ記事を作成する際に「外注」を使うのは意外と大変 完全放置で月9万円稼ぐ、Adsenseサイト構築術 | とある浪速の調査雑記

 

完全放置って表現は、ちょっと期待させすぎていてあまり好きじゃないです。…が、基本的に書かれていたことはシンプルで間違ってない手法でした。ホワイトハットでサイトを作る、ただそれだけしか言っていないに等しいんで間違いようがないんですけどねぇw



外注を使うのは大変

手法は、数うちゃあたるっていうもの。

 

適当なネタ・キーワードでサイトを作り、10~30記事公開して、最長3か月、PVが伸びてくるまで待つ…

 

タイトル詐欺だなぁと感じた部分は、肝心のコンテンツ作りについて外注に放り投げって手法を取っていること。あと、PVが伸びてきたあとに手を入れる必要があるってこと。

 

外注を使うのも楽ではありません。キジトラ速報は、わたしのような外注ライターを雇っていますが、記事の体裁を指導したり中身をチェックしたりする手間がかかります。当然雇うための費用も必要となります。わたし自身ライターをやっていたんでよくわかるんですが…WEBライターの質は玉石混交です。当たりを探すのが難しいくらい。2人に1人はモノにならない記事をあげてくるし、3人に1人はコピペしてくると思っておいた方がいいでしょう。

 

言うまでもありませんが、SEOを意識した記事を自作するってのも楽ではありません。

 

結局、人を雇うにせよ自分で記事を書くにせよ、楽はできないってこと。楽して稼げる云々って人を煽るのはわたしは嫌いですねぇ。

 

ちなみに、記事のセット・更新、PVの推移チェックなんかも意外と手間です。1日10分統計を見たとして、1週間で1時間。バカにできないロスです。

 

時間・手間、さらに外注費までかけたんだから、伸びて当然。伸びないと赤字って手法ですね。

 

複数サイトの運営は有り

ただ、1つのサイトで狙い撃ちするよりかは、複数のサイトを運営してヒットしてくるのを育てるって手法は賢いのも事実です。SEOに「絶対」はありません。どんなに施策しても伸びてこないこともあります。Google側が基準を完全に公開してない以上、運に頼るしかない要素もあるってことです。

 

ちなみに、ある程度軌道に乗った後は完全放置でOKみたいなことが書いてありますが、定期的に記事を更新してテコ入れした方がアクセスは安定します。完全放置だとコスパがちょっと悪いかなぁとは思う。

 

関連記事

 

488ad82dbabc6fb0c300d3e4f111062d ブログ記事を作成する際に「外注」を使うのは意外と大変




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る