2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:セキュリティ

「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス 「●」購入者の名前、クレカ番号、住所、名前など個人情報が流出 

53c6ac6c 

2ちゃんのビューアとしておなじみ「●」こと「2ちゃんねるビューア」が不正アクセスで個人情報が流出…今日はこの話題で持ち切りでしたねぇ。2ちゃんだけでなくTwitterでもお祭り騒ぎのようになっています。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】 共同通信、朝日新聞記者によるヤフーメールへの不正アクセスは「取材目的で悪質性が低い」ので起訴猶予処分 

d8bad800 

共同通信社「取材目的だから悪質性が低いと判断されたんじゃないの」検察側の見解ではなく、共同通信社自身が勝手に推測で物を言っている感じなんですよねぇ。

詳細を見る

IZAMがオフィシャルブログでTwitterの不正アクセス被害を報告「ダイレクトメッセージが3名に送信」 

ab4dd4ae 

SHAZNAって聞いても分からない世代多いんでしょうねぇ。「Melty Love」だとか「すみれ Septemver Love」だとか…懐かしいですねぇ。

詳細を見る

エドワード・スノーデン氏 DELL勤務中にNSAの契約局員として米国や日本で業務を行い機密文書を入手していた 

5261af1c-s 

NSA(米国家安全保障局)の「スパイ」行為を暴露して一躍話題の人となったエドワード・スノーデン氏。ロイターの記事だと「容疑者」と呼ばれるんですね。

詳細を見る

Google「Gmailではプライバシーの法的保護を期待できない」 

a2fdb463-s 

Googleの開き直りっぷりに思わず感心してしまいました。さすがに「手紙を出したら秘書に読まれる可能性だってあるでしょう?」という論法は無理があると思います。下手な例示は出さない方が無難だと思いますよ。逆効果にしかなりませんから。

詳細を見る

米国安全保障局(NSA) 「メアドだけで一般人がネット上で行うほぼすべてのことを把握できる」 

5a956dd6-s 

「XKeyscore(エックス・キースコア)」に関する極秘文書は、元CIA職員のウィリアム・スノーデン氏が提供した資料に含まれていたみたいですね。スノーデン氏、最初はうさんくさいと思っていたんですが、米国政府も結構認めているんですよね。

詳細を見る

NTTコミュニケーションズがOCNでメールアドレス400万件が流出した事を発表 

48d285e3-s 

NTTコミュニケーションズが運営する日本最大級インターネットプロバイダ「OCN」。随分時機に遅れたニュースが上がってきたなぁ、と思っていたらまた流出したんですね。OCNは6月末にも情報流出したばかりですよね。

詳細を見る

元CIA長官マイケル・ヘイデンが「ファーウェイは中国のスパイ」と明言 

3950e0bd-s 

米CIA元長官の「マイケル・ヘイデン」氏の発言。本当だとすれば、かなり踏み込んでいる発言だなぁ、と思いました。ただ、今では「元長官」という立場に過ぎませんし、記事を見る限り根拠は書いていない。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】Yahoo!メールへ不正アクセスした共同通信が、不正アクセスされ配信システム停止 

1ff0aa3f-s 

ソース記事とレスがつながらず、何の話だったか一瞬混乱してしまいました。片山祐輔被告人が起訴されているPC遠隔操作事件。

詳細を見る

@niftyで不正ログインによって会員情報を閲覧された可能性 21,184IDに被害 

329e1a75-s 

最近、ネットサービスのID流出などが相次いでいる気がします。以前はアンテナを広げてなかっただけなのかもしれませんが…ISPではありませんが、Yahoo!IDの流出にはちょっと焦りました。結構使っているんで。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る