2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:マスコミ

ブラック企業代表のNHK、働き方改革を宣言するも遺族は厳しい対応

maxresdefault

本来であれば企業のブラックさを暴く側の存在であるNHKが過労死を生んでいたとしてブラック企業認定された昨今、働き方改革に向けてようやく動き出すようです。

詳細を見る

古臭い慣習をぶち壊すネットテレビ、SMAP解散もテレビ出演可能な奇跡

なんだかわけのわからない騒動でお茶の間を賑わせ、また芸能界の汚い部分が露出したSMAPの解散報道。あれからしばらくが経ち、もう一度彼らの姿を見たのはなんとネットテレビでのことだった。

詳細を見る

ネット時代のテレビは「スマホ要らずの娯楽」かも

free_l

ネットの発達に伴い、テレビの視聴率がどんどん下がっている。なんだかデータなんか見なくても簡単に想像のつく話です。でも、テレビって案外スマホ要らずの娯楽になれるのかも。

詳細を見る

新聞よりネットの時代なのは確かだけど、でも…?

yd_yamada2

マスゴミという言葉がよく使われるように、既存のメディアの信頼は随分失われました。新聞だけじゃなく、テレビもそうですよね。とはいえネットを「信頼」するというのもなんだかおかしいかもしれません。

詳細を見る

あのウォール・ストリート・ジャーナルが誌面を捨てwebに専念する時代

wsj-horizontal

アメリカの最大級の雑誌であるWSJが、欧州やアジアでの誌面販売を辞めることを決定しました。これからはwebに専念するとのこと。これからの時代、本当の意味でペーパーレス。

詳細を見る

ラスベガス事件の直後に広まったフェイクニュースを止められず、twitterやfacebookが謝罪

lead_960

速報性の高いメディアに、一度でも誤報が飛び交えば物凄いスピードで拡散してしまう。たとえそれが嘘や間違いであったとしても-今回のラスベガスの事件で誤報が世界中に飛び回ったことについて複数の企業が謝罪しています。

詳細を見る

揚げ足取りしか出来ないメディア「麻生、ヒトラー礼賛許せん」

presumption-of-innocence03

一部を切り抜けばどんなことだって言えてしまうメディアの恐ろしさがまたも明るみに。どんな文章だって悪意を持って切り取れば悪い発言のようにでっち上げることが出来る好例です。

詳細を見る

笑いは文化を超えるのか? あの「フルハウス」が続編制作を決定!

何度も再放送されていたため知っている人も多いあのアメリカのホームドラマ「フルハウス」が続編制作を決定! 海外の笑いはよくわからないという声も多いですが、それって本当でしょうか。

詳細を見る

意見は偏向していても良い

偏向報道

意見が偏ってること 「偏ってますが、なにか」 「ええ、偏っています」 神奈川新聞がコラムにこのようなことを書いて炎上していました。

詳細を見る

新聞は偏っててもいいのか

偏向

新聞の偏向 新聞の論調は偏ってもいい。多種多様な価値観・主張の新聞がある方がいいんだ。 このように語るのは池上彰氏です。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る