2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:差別問題

超大企業サイボウズの社長が夫婦別姓は憲法違反だとして提訴する:これは楽しみ

これは物凄いニュースが出てきました。あの大企業サイボウズの社長が夫婦別姓を違憲だとして提訴。これだけ力ある人が集める弁護団ですから強烈な裁判になりそう。楽しみです。

詳細を見る

女の嫉妬は怖いねえと口にする会社の男性上司の方がよほど嫉妬深い問題

よく女の嫉妬は怖いと言われることがありますが、私には全くわかりません。男性も女性も関係なく嫉妬は怖いし、嫉妬はどう考えても女性にだけある感情は無いと思うからです。

詳細を見る

カトリック国ポーランドで湧き上がる国粋主義:移民・LGBT・EUに反発強く

poland-independence

ポーランドという国にとりわけ強いイメージを持っている日本人はいないと思いますが、しかしそこではいま強烈な国粋主義が湧き上がっています。

詳細を見る

渋谷の同性パートナーシップ制度、2年間で24組が利用! 公的証明代わりに

f0107398_19154889

同性婚の議論が全く進んでいない日本ですが、常に日本の最先端をいく渋谷では既にパートナーシップ制度が始まっています。まだまだ利用者は少なくとも、価値を感じている人は多いようです。

詳細を見る

米軍士官学校で黒人差別の落書きに校長が本気で怒るアメリカで良かった

米空軍士官学校の校長、差別落書きで「偏見持つ者は出て行け」

米軍士官学校にて、黒人差別的なジョークがホワイトボードに書かれていたことが判明し、校長が本気で説教。人種差別的な雰囲気が広がる中で素晴らしい対応に安堵しました。

詳細を見る

障害者に対する差別・偏見があると答えた人は実に8割…むしろ10割じゃないんだ

なんと8割の人が障害者に対する差別・偏見があると答えましたが、驚きです。どう考えても10割の人がそう思っていないとおかしいと思うのですが皆さんいかがでしょうか。

詳細を見る

ケンブリッジ大学の女子カレッジは「性別不明も、トランスジェンダーもみんなウェルカム」

img_8970981ab39e259a1d25da8692c783dd275602

イギリスの超名門大学であるケンブリッジ大学の女子カレッジが、生物学的に女性で無くとも受け入れることを決定。流石世界トップレベルの大学かつ、女性差別と戦ってきたカレッジですね。

詳細を見る

アメリカプロバスケットリーグ「人種差別に反対したやつは出場停止もあり得る」

img_e7ccb015fa28e0c3bca4934a9b0123b182397

アメリカがいま揺れています。国歌斉唱のタイミングで膝をつき、人種差別に反対する旨を示す行為がプロスポーツ界でムーブメントになっていますがNBLはそれを前もって否定。一体どうなる。

詳細を見る

ホテルで働く障害者女性、料理長に殴られ蹴られ「障害が移る」とまで言われる

6617484c31ae4c2fa61e1e492e52922e

絶対に許されない事件がおきました。こういうことが現代日本で未だに起きていると思うと信じられない気持ちです。刑法上の罪によって罰せられるべきであることは間違いないでしょう。許してはいけません。

詳細を見る

アメリカの性差別禁止法がトランスジェンダーを守らないことが明らかに

1500053592_62847386_ver1.0_640_480

性差別は男性と女性の間で起きる-そんな基本原則が存在している限り、単純な男性女性という二分法からは抜けてしまう人達が法的に守られなくなってしまいます。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る