2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:教育・学校

島根県教委がネットのいじめを監視する「ネットパトロール」を開始 

 

「学校裏サイト」って結構息長いですよね。一時期の流行で終わってしまうのかなぁ、と思っていたんですが。わたしが高校を卒業した後くらいにちょうど話題になりだした記憶。

詳細を見る

イギリスでプログラミングやCADなどを小学校のカリキュラムへ 

410c5e42-s 

日本政府も6月に成長戦略素案で「世界最高水準のIT社会」を目指していく、と言っているんですよね。

詳細を見る

リクルートやKDDIが提供するスマホで受講できる低料金の「ネット予備校」が人気 月980円で600以上の講義が見放題も 

 

スマートフォンでも受講できる月額980円のネット予備校…これは安いですね。実際の授業なんかは見ていないので分かりませんが、リクルートがやるんならそこそこの質は確保できるんじゃないかなぁと思います。

詳細を見る

就職せずに大学を卒業する学生が増える見込み 

5adfed1b-s 

どうなんでしょうねぇ。この意見。就職活動に関係しているマイナビ(就職支援サービスなどを展開)が出している情報なんで、ちょっとバイアスがかかっているような気がしないでもないです。

詳細を見る

【懐古】公園で携帯ゲームしてるガキどもwwwwwwww 

244ef815 

公園のベンチや遊具の上に座ってゲームをしている子どもたちも、今となっては珍しくないものに思えて来ました。私の世代は遊戯王などのカードゲームをしている子が多かったと記憶しております。

詳細を見る

与野党6党が「いじめ防止対策推進法案」を共同提出 ネットによるいじめ対策も 

4c7cecfb-s 

いじめ防止法案、中身を見てみたいなと軽く調べたんですが、ちょっと最新のものは見つからなかったですね。

詳細を見る

政府の成長戦略素案は世界最高水準のIT社会の実現に向けプログラミングを義務教育に 

意外と反対の意見が多いのに若干驚きました。

詳細を見る

担任教師のいじめで首つり自殺した今野彩花さん(小6) 町と道に賠償命令 

0a74838f 

裁判所が認めていないので、事実だったかどうかは微妙ですが、もしも本当だとしたら非常に悲惨な事件です。小学校6年生の子が自殺をする理由、他にあるのでしょうか?モンスターペアレントのクレームだ、と言うことはさすがにできないでしょう。

詳細を見る

大津市教育委員会「LINEによるいじめがあったので、学校への携帯持ち込みは禁止」 

 

LINEはあまり好きではありませんが、大津市の今回の対応はなんだかなーと思ってしまいますね。問題の解決に何一つつながっていません。学内にスマホを持ち込まないようにしたところで、ラインユーザーが減るわけではありません。

詳細を見る

授業中に黒板をスマホの写メで撮影するのは正しいといえるのか? 

caed5e3f-s 

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351566649/最近では、スマホを使ってビジネスや勉強を効率化する動きが多いようですね。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る