2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:貧困

「経済的な利益」という観点で子供の貧困をサポートできないものか

100円玉

子供の貧困 「子供の貧困」が大きな社会問題となっています。2012年時点で、日本の子供の貧困率は16.3%、6人に1人が貧困に苦しんでいるってことになります。

詳細を見る

子供の貧困対策には民間による支え合いが必要

貧困

子供の貧困 「子供の貧困」なる言葉がにわかに浮上してきて数年…政府が「子供の未来応援基金」を設置し、民間から【寄付】を呼びかけて話題になっています。

詳細を見る

行政は生活保護世帯の自立に力を入れるべき

自分の親が生活保護受給者だったら もしも自分の親が生活保護受給者だったら、どうすればいいのか… これを考えさせられるような事案が、大阪府の大東市で起こりました。

詳細を見る

「贅沢」な生活とは?

ぜいたくは敵だ

贅沢な生活とは 贅沢な生活って何だろう… 豊かに生きるって何だろう… 底辺系意識低い系を自称しているわたしでも、そういうことをふと考えることがあります。

詳細を見る

底辺独身中年が生きる理由

ウシジマくん-底辺

独身中年が生きる理由 中年で独身のやつって生きてて楽しいの…? とのはてな匿名ダイヤリーがバズっていたので、思わずピックアップ。

詳細を見る

生活保護受給者、貧困家庭にはスマホを無料配布するべき

500円玉

子供の貧困 ここ10年ほどで「子供の貧困」なる言葉をよく耳にするようになってきました。データ上、子供の貧困が深刻になっているのは明らかなんですが…ネットなどでは、「子供の貧困」なる概念について懐疑的な声も多いようです。

詳細を見る

母子世帯の貧困対策ではまず「情報提供」が大事

母子家庭

シングルマザーの貧困 現代ビジネスが、シングルマザーの貧困についてのルポ記事を書いていました。

詳細を見る

これからの高齢者支援について

高齢者の気持ち 高齢者は自分たちの利益ばかり主張して、若者のことを考えていない! そのような意見をネットなどで耳にすることもありますが…60歳以上の「高齢者」自身は、思ったよりも独立心が高いようです。

詳細を見る

生活が苦しいと感じる人は多いけど、借金をする人は少ない

世帯別借金数

生活が苦しい...過去最高に 生活が苦しいと答えた世帯の割合は62.4%で、過去最高に!厚生労働省が平成25年国民生活基礎調査の結果を公表しました。

詳細を見る

どう考えたって風呂トイレ一緒より別の物件のほうが住みやすい

風呂トイレ一緒

バストイレ別より一緒のほうが楽? 「バストイレ別よりもバストイレ一緒の物件の方が快適だった」との記事がなぜかバズっていました。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る