2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:社会

弁護士に仕事が無い 大半は年収100万円以下 

8e768343 

弁護士でも苦労している人は多いみたいですが、本当に大変なのはその前の段階。ロースクールや司法修習生みたいです。

詳細を見る

大阪市の生活保護費が22年ぶり減少 法人市民税は1.8%増で若干の景気回復傾向 

ce1fa5e9-s 

生活保護を屑扱いする風潮、近年ますますひどくなってきているような気がしますね。「生活保護をもらっている人は餓死しないくらいの水準だからもっと受給額を下げろ」という意見も2ちゃんなどで目にした覚えがあります。憲法25条の「最低限度の生活」。

詳細を見る

大阪弁護士会・福原哲晃会長「ヘイトスピーチは表現の自由の範囲外、憲法13条違反」 

d2f5eddc 

ヘイトスピーチを正当化するなんてできないと思っています。反韓・反中は一種の思想として問題ないでしょうがが、それを公共の場で大声で主張してしまうと支障が出てくる。

詳細を見る

弁護士有志が生活保護費減額は憲法違反として提訴 

1723f6f0-s 

必死に働いている自分よりも、生活保護受給世帯の方がお金をもらっている…そんな事実を直視したくないのはわたしもよく分かります。

詳細を見る

山口祐二郎主宰我道会の会員がTwitterでレイシストへの殺害予告 

7c269e08 

我道会ってなんだろう、ってまず調べてみました。「元新右翼民族派活動家」の山口祐二郎氏(自称、思想家・作家・イベントプロデューサーの模様)が立ち上げている団体みたいですね。

詳細を見る

民主党・有田芳生が新大久保の排外デモ参加者を囲んで帰宅を呼びかける。参加者はヤクザか。 

c8aa7fe0-s 

Twitterを見ていたら突然、有田芳生参議院議員が警察機動隊に囲まれている写真がRTされてきたんで、何事か、とちょっとびっくりしました。

詳細を見る

就職せずに大学を卒業する学生が増える見込み 

5adfed1b-s 

どうなんでしょうねぇ。この意見。就職活動に関係しているマイナビ(就職支援サービスなどを展開)が出している情報なんで、ちょっとバイアスがかかっているような気がしないでもないです。

詳細を見る

総務省が国家公務員のTwitterなどの私的利用について注意事項を通知 

e171ca7b-s 

復興庁参事官のTwitter問題、公務員の人は色んな意味で衝撃を感じているようですね。

詳細を見る

民主党・有田芳生「逮捕されたのはレイシストしばき隊では無い、一緒にいた別のグループ」 Twitterにて 

102f08a6-s 

有田芳生参議院議員、またもやTwitter発言で話題になっていますね。そろそろ無視していた方がいいと思うのですが…煽りに毎回のって挑発していると、面倒なことになりますし。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告 ウイルス作成罪の立件を断念 

1cfd4ee9-s 

どこの記事かなぁと思ったら、産経MSNの記事みたいですね。このサイト、IE10で開いたらフリーズするんですよねぇ…PC遠隔操作事件の捜査終結と、警察のサイバー捜査課題について論じている記事ですが…。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る