2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:社会

ホリエモンこと堀江貴文・元ライブドア社長 「雑誌はもう読まない。未来はスマホにある」 

f1dab361-s 

刑務所暮らしが長かった堀江貴文ライブドア元社長。出る前と後とでは、メディアの在り方が大きく変わっていて、感じることも多かったのではないかと思っています。

詳細を見る

在特会・桜井誠が逮捕か? 

e32d30c1 

国旗持ったネトウヨが新宿署まで大挙して桜井誠開放を叫んでいる図を想像してクソ笑ったんだけど、いまんとこ情報源はTwitterのみで、まだ本当に逮捕されたかどうかはわかんないみたいです。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】「ウイルス作成容疑」での立件は見送られる事に 

b55a33b5-s 

PC遠隔操作事件もようやく立件が一通り終わって、いよいよ本番といったところですね。かねてより本丸と称されてきたウィルス作成被疑でなく、ウィルス供用被疑で立件されたんですよね。

詳細を見る

横浜市が生活保護受給者の転居支援、勤労支援を進める 

c2aaa876-s 

生活保護受給者の社会復帰支援、非常に良いことだと思うのですが、税金の無駄遣いと批判する人も必ず出てきますよね。大切なことは、無駄遣いで終わってしまわないように、確実に成果が出るように誘導していくことだと思っています。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告は無罪の可能性が高い 

d0adb180 

ウィルス共用やAKB48への襲撃予告被疑などで追送検された片山祐輔被告人。一貫否認を貫いている状況で、果たして有罪を勝ち取るだけの証拠があるのかどうか。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告 AKB48への襲撃予告で追送検 

 

合同捜査本部として最後の立件とのこと。かなりの被疑事実で起訴されましたね。警察から検察へ本格的にバトンタッチされるわけですが、公判前整理手続での証明予定事実開示を見る限り、本気で無罪ありうるのではないかなぁと思っています。

詳細を見る

楽天・三木谷浩史会長、民主党・細野豪志幹事長、Zeebra 在日認定に怒る人たち 

4ac3f060 

この問題、考え始めると非常に哲学的というかなんというか、難しいジレンマに陥ってしまいますよね。

詳細を見る

政府の成長戦略素案は世界最高水準のIT社会の実現に向けプログラミングを義務教育に 

意外と反対の意見が多いのに若干驚きました。

詳細を見る

「吉本興業の中田カウスは暴力団と関係」 週刊現代側主張を一部認める判決 

31fffc86-s 

商売をしていくにはどうしても暴力団と関わらなければならない業界なんでしょうね。演歌業界も興行などで世話にならざるをえないという話を聞いたことがあります。

詳細を見る

長崎県西海市ストーカー女性殺人事件 筒井郷太被告に死刑求刑 

2991e8b7 

この事件で否認をするのはさすがに厳しいように思えます。情状酌量が難しいですし、被告人が否認し続けるので、弁護する側も正直大変なのかなぁ、と推測。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る