2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:著者別

障害者に対する差別・偏見があると答えた人は実に8割…むしろ10割じゃないんだ

なんと8割の人が障害者に対する差別・偏見があると答えましたが、驚きです。どう考えても10割の人がそう思っていないとおかしいと思うのですが皆さんいかがでしょうか。

詳細を見る

終わらない暴力の連鎖…ネットワーク型テロリズムに終局は訪れない

ISIS-in-Mayadeen

またしてもISがテロ行為に及びました。最近ISのニュースがあまり出ていないと思ったら…終わらないテロリズムは、ネットワーク型のテロリズムかもしれません。

詳細を見る

AI「あなたが5時間掛けて作ったメール、相手に4秒で流し読みされましたよ」

AI

あなたのことを全て知っているAIが登場するまでもう長い時間は必要ありません。既に名札型のAI端末が「あなたは誰と話すと営業成績が上がるか」まで教えてくれる時代になっているのですから。

詳細を見る

将来のAIは、あなたの体調も業務内容も企業の経営方針も全て知ってる上司になる

img_ccee36d999cb54f406c47facf0db7f1b59850

あなたがもしも後20年間くらい生きる予定ならば間違いなく訪れる未来。それは上司がAIに切り替わる未来です。冗談だと思うでしょうが、これはもう間違いなくやってくる流れです。

詳細を見る

医者に口答えする患者、医者に嫌われる

B4F62080-34BA-4C51-ADC6-401CA7C0B5F2find_a_doctor_near_me

医療情報が山ほどネットにある時代、どうしても自分の病気を検索してしまいますよね。医者の言うこととネットに書いてることがチグハグだと意見もしたくなるというもの…どっちを信じたらよいのでしょうか。

詳細を見る

金融も法律も全部AIに呑み込まれていくのは決定事項

Untitled-design-41

AIの発達に伴って、どんどん失業者が増えていくのではないか。そんな恐ろしい予測は少しずつ現実のものになっており、しかもそれは高給取りの仕事も同様である。

詳細を見る

自動運転車には耳も必要だってこと知ってました?

Waymo-inline

どんどん現実のものとなっていく自動運転車がまた一つ大きな問題をクリアしようとしているようです。緊急車両が来たらちゃんと脇に避けることまで出来る自動運転車。あと5年もしないで公道を走るのだろうか。

詳細を見る

日本を蝕むパラサイトシングル、でもそれを作ったのも国家だろう

結婚しないでいつまでも親元で人達…彼らをパラサイトシングルと断罪することは果たして出来るのでしょうか。

詳細を見る

働き方改革「一斉に」やるのやめよう。働きたい人は働くでいいじゃないか

20170825143515_yamadamasahiro27

働き改革が進む中、残業を減らそうという動きも多い。しかし中には残業してしっかり残業代をもらって稼ぎたいという人もいるはず、なんでも一斉に変えようとする日本に違和感。

詳細を見る

「大学無償化」は誰のためにもならないから辞めたほうが良い

20170925-00000011-wordleaf-0a086a162624bd51fe9db75940c98c8a9

総選挙に伴って、大学無償化がにわかに重要な論点として上がってきています。しかし、大学無償化なんて今の日本でやっても良いことなど全然ありません。そんなことより企業は高卒を取りなさい。

詳細を見る

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る