2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:不正アクセス

【要確認】Android4.4搭載のXperiaでBaiduスパイウェアが中国にユーザのデータを送信している疑惑

XPeria-baido

Xperiaにスパイウェア疑惑 Xperia Blogから。 Xperiaの内蔵ストレージにBaiduのフォルダが生成される現象が確認されています。

詳細を見る

500万件のGmailアドレスのパスワードが漏洩した件について“その対策”と“漏洩したか確認する方法”を解説

376ea2fcaea5999dca6f4bb5e12f7396_s

ガジェットギーク 管理人の つばくろ です。

詳細を見る

中国からGoogleアカウントへの乗っ取り攻撃が増えているらしい 

グーグルプラス 

グーグルアカウントの乗っ取り 永江一石氏が、グーグルアカウントの乗っ取り攻撃の怖さと、それに対する対策についての記事を書いています。

詳細を見る

2chでアットフリークスの「Inter7 フリーメール」の個人情報10万件が流出! 

大騒ぎになった2chの情報流出よりも大規模な流出が…!?と思ったんですが、インターセブン(Inter 7)という有限会社アットフリークスが提供しているフリーメールサービスの情報みたいですね。

詳細を見る

「2ちゃんねるビューア」に不正アクセス 「●」購入者の名前、クレカ番号、住所、名前など個人情報が流出 

53c6ac6c 

2ちゃんのビューアとしておなじみ「●」こと「2ちゃんねるビューア」が不正アクセスで個人情報が流出…今日はこの話題で持ち切りでしたねぇ。2ちゃんだけでなくTwitterでもお祭り騒ぎのようになっています。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】 共同通信、朝日新聞記者によるヤフーメールへの不正アクセスは「取材目的で悪質性が低い」ので起訴猶予処分 

d8bad800 

共同通信社「取材目的だから悪質性が低いと判断されたんじゃないの」検察側の見解ではなく、共同通信社自身が勝手に推測で物を言っている感じなんですよねぇ。

詳細を見る

IZAMがオフィシャルブログでTwitterの不正アクセス被害を報告「ダイレクトメッセージが3名に送信」 

ab4dd4ae 

SHAZNAって聞いても分からない世代多いんでしょうねぇ。「Melty Love」だとか「すみれ Septemver Love」だとか…懐かしいですねぇ。

詳細を見る

米国安全保障局(NSA) 「メアドだけで一般人がネット上で行うほぼすべてのことを把握できる」 

5a956dd6-s 

「XKeyscore(エックス・キースコア)」に関する極秘文書は、元CIA職員のウィリアム・スノーデン氏が提供した資料に含まれていたみたいですね。スノーデン氏、最初はうさんくさいと思っていたんですが、米国政府も結構認めているんですよね。

詳細を見る

NTTコミュニケーションズがOCNでメールアドレス400万件が流出した事を発表 

48d285e3-s 

NTTコミュニケーションズが運営する日本最大級インターネットプロバイダ「OCN」。随分時機に遅れたニュースが上がってきたなぁ、と思っていたらまた流出したんですね。OCNは6月末にも情報流出したばかりですよね。

詳細を見る

【PC遠隔操作事件】Yahoo!メールへ不正アクセスした共同通信が、不正アクセスされ配信システム停止 

1ff0aa3f-s 

ソース記事とレスがつながらず、何の話だったか一瞬混乱してしまいました。片山祐輔被告人が起訴されているPC遠隔操作事件。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る