2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:ネット依存

やっぱりスマホは時間の無駄なのか?

XperiaZ2

スマホは時間泥棒 スマホは時間泥棒じゃないか、人間がスマホを操作しているのではなく人間がスマホに操作されているのではないか。このようなことを、コンサルタントの山本直人氏がブログでぼやいていました。

詳細を見る

政府が小中学生のスマホ断ちを支援するための合宿を計画 

iPhone3GS 

政府によるスマホ立ち支援 政府(文部科学省)が小中学生などのスマホ断ちのための合宿を支援するとのこと。これをうけて、学生のスマホ利用の在り方について、カナダ在住の経営者ヒロさんがブログ記事を書いています。

詳細を見る

インターネットの利用時間を減らすにはどうすればいい? 

top 

インターネット依存症を治すためにはどうしたらいいのか、とあれこれ雑談しながら語り合っていくスレについてのまとめです。 ネットを使った内職みたいなのをすれば良いんじゃないか、という意見が出ていました。

詳細を見る

お前らってもしネットが無くなったらどうなるの 

インターネットがなかった時代は何をしていたんだろう…うちにインターネットが通っていなかったころってまだ小学生だったんで、大人になった今ではあまり想像はできません。

詳細を見る

ネット依存って甘えだろ?俺は毎日10時間やってるが平気だぞ 

042945aa 

毎日10時間インターネットを見るってどんな生活しているんでしょうか…わたしは仕事柄一日中パソコンに向かっていますが、オフのときにはできるだけパソコンいじたくありません。スマホでネット閲覧ってのも最近ではやらなくなりました。

詳細を見る

朝起きたらPCの電源付ける奴は病気 

bb1a3b13-s 

ネット依存が進むと、自分が何でも出来るかのように錯覚してしまうらしいです。もう少しだけとか、あと少しだけという感じで、ずるずると時間を無駄にしてしまい、人生を台無しにしてしまうんだそうです。若いころの一日は、一生のうち相当の比重を占めます。

詳細を見る

ネット依存症の症状は「頭痛」「食欲不振」「放屁」など 

352e2583 

ネットは、容易に人の時間を奪います。昔は一時間がとても長く感じたものです。しかし、今は一時間が五分くらいに感じる事も少なくないでしょう。夕立という言葉は、実は当て字らしいです。

詳細を見る

韓国で広がり始めた「ネット断食」 政府がネット依存症対策として呼びかける 

3f5851c4 

思春期に無理にやめさせようとしても、かえって反発するような…。政府や先生が無理強いしたところで、合宿が終わったら「リバウンド」してしまうと思いますよ。

詳細を見る

ネットから離れられなくてつらい 

3158a344 

スレ主の考え、分からないでもありません。ネット中毒というより、自分が書いたことへの反応が気になって離れられないっていうシーン、ありますよね。ネットだけではなくリアルでも結構あります。

詳細を見る

2歳児の22%が毎日スマートフォンを使用していることが明らかに 

af538881-s 

これ「2歳児が」使用しているっていうより、母親が使用させているって言った方が正確なんじゃないでしょうかねぇ。子供を静かにさせるために与えている、みたいな感じなんでしょう。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る