2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:ネット選挙

政治家はネットで意見を配信していくべきか? 

みんなの党 

おときた駿氏語るネットのバズ みんなの党東京都議のおときた駿氏が、ネットのバズについての記事を書いています。 おときた氏のブログに寄せらせるコメントは、7~8割が批判めいたものらしいです。

詳細を見る

参院選にてネット選挙が解禁されるも悪質な違反行為は無し 

c544666f-s 

ネットでの選挙広報解禁ってことで香ばしいネタがたくさん飛び散る事を期待してたんですけど、いまいち盛り上がらなかったですね。面白かったのがネトサポの親玉・平井卓也の「あべぴょんがんばれ」くらいでしょうか。

詳細を見る

ネット選挙が解禁されても投票率はアップしなかった 

a5b725a5-s 

「オタクの定義が問題となる」、「俺はまだオタクってほどじゃないし」、「オタクって言ってもいろんなジャンルがあってだな…」的なことを言ってしまう時点で、一般人からは「オタクっぽい」って認定されてしまうんでしょうね。

詳細を見る

【ネット選挙】Twitterを選挙活動に利用する政治家達 フォロワー売買など不正利用も 

ネット選挙(インターネットを利用した選挙活動)。一般有権者側からすると面倒でしかなかったなぁ、という印象です。落選運動をネットでする際には名前・メアドを書かなければならない、など色んな制限をかけられて。

詳細を見る

ネット選挙を解禁しても若者の選挙離れは止まらない 

e66152d8-s 

毎回自宅に配られる候補者一覧や政党の公式HPなどをチェックしているんですが…正直、ほとんどが「予想通り」の政策を謳っているんですよね。それぞれの政党の「色」にピッタリな意見ばかり。

詳細を見る

【ネット選挙】落選運動にも自身の連絡先の表示義務 

38ed718e-s 

ネット選挙(ネットを使った選挙活動)が今回の参議院議員選挙から解禁されますが…公職選挙法上の規制などが非常に複雑で、一般国民にも広く周知されていないので、いろいろと問題が出てきそうな気配がしますね。

詳細を見る

しょこたんこと中川翔子が自民党・新藤義孝総務相を対談 参院選から解禁されるネット選挙運動をPR 

66b5b868-s 

しょこたん(中川翔子さん)は、なんだかんだで息が長いですね。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る