2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:靖国神社

ネトウヨがよく言ってる「戦犯は赦免され名誉回復したのだからもう存在しない」について

A級戦犯

萩生田光一氏の発言 安倍ちゃんの側近である萩生田光一氏がネトウヨ丸出しな事を言ってまして。

詳細を見る

【靖国神社】宮台真司「戦争はA級戦犯が悪いってことで手打ちしたのに、なぜややこしくする」 

1fdd5c38-s 

社会学者の宮台真司氏が昨年12月末にyoutubeにあげられた動画の中で安倍晋三の靖国参拝について語っているのですが、政治的な視点では100%正論ですね。

詳細を見る

朝日新聞「靖国神社は慰霊の場所ではない。無宗教の施設新設が必要」 

023be52b-s 

朝日新聞が社説で「靖国神社は単なる慰霊の場とはいえない。軍国主義と結びついた過去をひきずっている。無宗教の施設を新設してはどうか。」と発言。この社説に対して、スレでは様々な批判・擁護の声が飛び交っています。

詳細を見る

どうして安倍総理が靖国参拝しちゃだめなの? 

5a6b79aa-s 

政教分離と言っても政治と宗教の関わりを一切絶たなくてはいけないと言った厳格なものではありません。国費で作られたキリスト教様式の建造物もありますし、宗教系の学校にも国は助成金を出しています。

詳細を見る

【西日本新聞】安倍晋三首相の靖国神社参拝について若い世代は反対が多かった 

d46069b7-s 

西日本新聞の大西直人が、紙面上で安倍晋三首相の靖国神社参拝についての記事を執筆。記事の概要は以下の通り。・「若い世代はどう考えるか」というフレーズに続け、大西氏自身が教授を務める九大の寄付講座ゼミでの議論・アンケートの数字を紹介。

詳細を見る

安倍晋三首相「靖国神社にヒーローはいない」 遊就館を全否定w 

c924050a-s 

現職首相としては初めて鎮霊社にも訪問してるので、国内外問わず戦死者を慰霊したいという言い訳は通用しなくもないですが、だったら賊軍を排除した靖国ではなく千鳥ヶ淵でもいいし、政教分離の問題はともかく公人として参拝しないとおかしいだろうが。

詳細を見る

東洋経済「靖国参拝で支払う代償は小さくない」 

df3865c1-s 

靖国騒動も大分落ち着いてきましたが、ここまでバカウヨのヘタレっぷりが目立ちましたね。先日も安倍首相の側近萩生田光一氏が「民主党だから文句言ってきた。共和党のときはこんな揚げ足を取られた事はなかった 」とかアホなこと言ってました。

詳細を見る

【イタコ】幸福の科学・大川隆法氏が靖国神社について昭和天皇・明治天皇・今上天皇・東條英機に聞いた 

d00486f4 

大川隆法氏(幸福の科学の総裁)が、昭和天皇・明治天皇・東条英機の霊と、今上天皇の守護霊を招霊して、「御心」という形で発表している模様。ちょっとハイレベルすぎるネタでどう書けばいいのか悩んでしまいました。

詳細を見る

逆に首相がどうしても靖国参拝しなければならない理由は何? 

63e414a4-s 

2013年12月26日に靖国神社参拝を突如行った安倍晋三総理。あまりに唐突だったので、安倍首相支持派も「一体なぜこのタイミングで」と思ったのではないでしょうか。

詳細を見る

ネトウヨの言う「靖国神社参拝への批判は中国韓国だけ」とは何だったのか 

669f03e2-s 

ネトウヨ御用達記者・産経新聞の古森義久氏がまたデマをバラ撒いていますので指摘します。引用元:「靖国参拝で日本が孤立」は歪曲報道だ 中国や韓国のように政府の公式声明として糾弾した国は東南アジアでは皆無なのだ。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る