2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:CASIO

カシオがスマートウォッチ市場に参入か?

81oseFU7xJL._UL1500_

カシオがスマートウォッチ市場に参入? WSJから。 CASIOが2016年3月までにスマートウォッチ市場に参入すると報じられています。

詳細を見る

CASIOが「デジタル単語帳」を発売 スマホ普及で電子辞書市場が頭打ち 新製品で市場開拓を目指す 

aefc1add-s 

カシオ計算機が、デジタル単語帳を新しく開発・投入する予定とのこと。価格は1万円以下、名刺サイズ。同時発売の対応電子辞書と接続すると、調べたばかりの単語を入れることができるようです。 うまく使えば割と勉強が捗りそうなツールでもあります。

詳細を見る

カシオが携帯事業から撤退 NECが完全子会社化へ 

c74f2b9c-s 

スマートフォン事業から撤退をしたNECカシオモバイルコミュニケーションについて、経営体制変更が発表された模様。NECカシオをNECが完全子会社にした、とのこと。スレでは、NECカシオのスマホ撤退についての思い出話などで花が咲いています。

詳細を見る

G-SHOCK買うんだけど、オススメを教えてくれ 

 

金があれば最高級モデルであるMR-Gを買いたいのですがあのシリーズはどれも20万円近くするので、俺は4~6万円で買えるMT-Gシリーズを愛用しています。ゴツイけど適度に高級感があるので、スーツに合わせてもおかしくないデザインだと思います。

詳細を見る

【docomo2013-14冬春モデル】NECカシオ N-01F 

095aef25-s 

本日10月10日、docomoは2013-2014年冬春モデル新作発表会にて 「NECカシオ N-01F」を発表しました。端末代、月々サポートは未定。予約受付開始は10月10日。発売日は11月下旬予定。スペックは下記。

詳細を見る

カシオの腕時計を着けてる奴って何なの?w 

f8312b26-s 

G-SHOCKといえば、今年発売から30周年ですね。一時期は一世を風靡した感じがあるのですが、今ではすっかりダサいってイメージが浸透してしまっている気がします。しかし、一部ではまだ根強いファンも多いんですよね。

詳細を見る

CASIOがレンズ部などが可動するフリースタイルカメラ「EXILM EX-TR15」を発売 限定3000台で値段は80,000円 

3ec88622 

カシオ計算機のコンパクトデジカメ、EXILIM(エクシリム)シリーズ「EX-TR15」…3000台限定で8万円ですか。最近では高機能で高価格のコンデジが流行っているみたいなんで、そんな感じなのかなぁと思ったんですが。

詳細を見る

NECカシオが社員の半数を削減へ 

6852cd46-s 

NECは、携帯電話事業を縮小するって方針をかなり前から打ち出して人員削減も順調にしていました…いよいよ本格化してきた感じですね。NECカシオモバイルコミュニケーションズの社員半分を削減…なのに雇用は維持…。

詳細を見る

CASIOがアンケート 今の30代男性は「耐」 「G-SHOCK」並みにタフ? 

11ef13c5 

G-SHOCKって、30年も前から発売されていたんですね。日本で大流行となったのは、94~97年くらいだったように記憶しています。カシオ計算機といえばGショックというような感じでした。

詳細を見る

CASIOのG-SHOCKが中国など新興国で大人気 出荷数はピーク時を上回る 

e1678cac 

カシオ計算機といえば、Gショック。1990年代中ごろはそのような時代でしたね。わたしも、中学校の入学祝いに、祖母からGショックを買ってもらったものです。今ではさすがに使っていませんが、捨てきれずに棚に飾ってあります。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る