2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:NEC

カシオが携帯事業から撤退 NECが完全子会社化へ 

c74f2b9c-s 

スマートフォン事業から撤退をしたNECカシオモバイルコミュニケーションについて、経営体制変更が発表された模様。NECカシオをNECが完全子会社にした、とのこと。スレでは、NECカシオのスマホ撤退についての思い出話などで花が咲いています。

詳細を見る

NECが「LaVie Tab S」を発表 7インチ250gの超軽量タブレット 値段は27,930円 

2fe25781-s 

デザイン悪くはないんだけど、この垢抜けない芋っぽさはなんなんでしょうね。NECのロゴが悪いのかな・・・。値段は国内製品にしては安い方だと思いますけど、バッテリー容量が3450mAhと少なめなのが不安ですね。軽さを重視したのでしょうか。

詳細を見る

NECの鼻毛鯖は自作業界にひどいことをしてるよね 

18403ca6 

NECといえば「バリュースター」と思えるほど、コンシューマ向けPCでは高い人気を誇っています。テレビ機能を備えた一体型は人気で、テレビを買わずにパソコンを買って「1台2役」という使い方をする人もいることでしょう。

詳細を見る

NECが世界最軽量PC「Lavie Z LZ550/LZ650/LZ750」を発売 IGZO搭載で795g 

a3ac7004-s 

NECパーソナルコンピュータが世界最軽量の13.3型ノートパソコンを発売したようです。「二本指で持ち上げられる軽さ」…13.3インチで795グラムは確かに軽い。

詳細を見る

【docomo2013-14冬春モデル】NECカシオ N-01F 

095aef25-s 

本日10月10日、docomoは2013-2014年冬春モデル新作発表会にて 「NECカシオ N-01F」を発表しました。端末代、月々サポートは未定。予約受付開始は10月10日。発売日は11月下旬予定。スペックは下記。

詳細を見る

【懐古】PC-8801mkIISRの思ひ出 

3e971748-s 

8ビット機って聞くと、ファミコンを思い出すのは私だけですかね?PC-8800 シリーズは、1980年代にNECから発売されました。メインメモリ64KBのHiスペックパソコンは、見るものを魅了する代物です。

詳細を見る

NECがWin8搭載10.1型タブレット「VersaPro タイプVT」を発表 Atom、2GBRAM、ストレージ64GBで128,000円 

aaf808b7 

10.1型で590g、オプションのキーボードをつけるとノートPCみたいになるWindows8タブレット。このように説明すると非常に魅力的に感じるんですが、スペックと値段を聞くと…なんとも微妙ですね。

詳細を見る

NECがドコモのツートップから外されて収益悪化 レノボとの統合も見送りでスマホ事業から撤退へ 

2013.07.30

2件

d63d2042-s 

NECのスマホ事業撤退については、結構前の段階から噂が飛び交っていましたよね。キジトラでも数回取り上げています。飛ばし記事が多かったので、今回の毎日新聞の記事を読んでも本当かなぁと疑ってしまう自分が…「撤退する方針を固めた」という言い回し。

詳細を見る

NEC存続の鍵はタブレットが握る! NEC-PC社長「敵はApple、Google、Amazon、楽天」 

 

今使っているノートパソコンはASUSなんですが、その前はNECのLaVieを使っていました。いろんなパソコンをいじっているってわけではないのですが、なんだか余計なソフトがたくさん入っていたイメージ。

詳細を見る

「日本電気」ことNECが携帯・PC・タブレット事業レノボとの統合加速へ 

 

NECって「日本電気株式会社」だったんですね…。ニッポン・エレクトリックス・カンパニーでNEC。別に社名に日本ってつけても問題ないとは思います。中国の企業グループレノボと提携を進めていっても、そのままで問題ないと思います。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る