2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:はだしのゲン閉架問題

はだしのゲンに撤去請願が相次ぐ「旧日本軍の残虐行為を捏造」「天皇を侮辱、国歌を否定している」 

 

昨年9月に問題となった「はだしのゲン」問題。東京都内では、撤去の請願が14件も相次いで提出されているようです。反対する請願も一部で出されているようで、請願合戦は東京以外にも波及する可能性があるかもしれません。

詳細を見る

新しい歴史教科書をつくる会「はだしのゲンは学習指導要領に反する」 下村博文文科相に撤去を要請 

学習指導要領より憲法にある思想信条の自由の方が上位に位置づけられてるはずなんですけどね。まず学校教育法の規定範囲を調べろよ。こいつらが「自由主義史観」を唱えて歴史教科書作ってるって何の冗談だよ。

詳細を見る

中沢啓治「ネトウヨありがとう」松江市の「はだしのゲン」閉架問題で貸出・販売数大幅増加! 

f6bf2620 

はだしのゲン作者・中沢啓治さんって、2012年の暮れに亡くなっていたんですね。知りませんでした。さて、松江市教育委員会がはだしのゲンの閲覧制限を求めた問題について。これが話題になって、はだしのゲンを読もうとする人が増えているとのこと。

詳細を見る

産経新聞「はだしのゲンは教育に良くない」 松江市の閉架措置問題 

 

はだしのゲンは普通におもしろいマンガだと思いますし、原爆の惨状を知るためには良い素材となると思います。

詳細を見る

松江市の「はだしのゲン」閉架問題 市教委は閲覧制限要請を撤回する見込み 

d86e43fe 

松江市のはだしのゲン閲覧制限問題。制限を撤回する方針が強まった、とのこと。まぁ、そうなるだろうなって予感はしていましたよ。日教組・朝日・毎日が猛反対しなかったとしても、ちょっと松江市側は唐突過ぎた感じがありましたし。

詳細を見る

【はだしのゲン騒動】維新の会・橋下徹市長「政治家は教育に介入するなと記事で批判されたが新聞は許されるのか?」 

3707ef8a 

中沢啓治の「はだしのゲン」が松江市で閲覧制限を求めた事件について。橋下徹氏が「新聞の教育介入は問題ないのか」と主張して話題になっているようですね。橋下徹は弁護士だったこともあって、ロジックの組立てが上手ではあるんですよね。

詳細を見る

ネトウヨの抗議のおかげで松江市教育委員会が「はだしのゲン」を閉架措置に 

5ac8fc87-s 

在特会はアニメとかの規制には反対してるくせに何言ってんでしょうね。在特会もネトウヨも片山さつきも、最近は特高警察復活への野望を隠さなくなってきたようで香ばしい限りです。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る