2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:音楽

ゲーム音楽をオーケストラで演奏するコンサートが人気らしい

ゼルダ

ゲーム音楽のオーケーストラ アメリカで、「ゼルダの伝説」などゲーム音楽を扱うオーケストラコンサートが活況のようです。観客が減り続けるオーケストラ業界にとって救いの手となるかも…と話題に。

詳細を見る

90年代UKロックとかいうイギリス最後の打ち上げ花火

2015.03.01

1件

goldie

90年代UKはブリットポップもいんだけど、トリップ・ホップとかポストロックとかドラムンベースとかエレクトロニカとかちっちゃいブームがたくさんあるのが良い所でして。

詳細を見る

やっぱりストーン・ローゼズの1stは最高だ!!

ジョンスクワイア

グルーヴだけで持っていくシンプルな曲ばかりなので飽きが来ないんですよね。

詳細を見る

これから音楽聴取の形態はどのように変わっていくのか?

itunes

今後の音楽聴取の形態 音楽をどのように親しむか…ここ20年ほど、様々なメディアが生まれ廃れて音楽聴取形態は変化し続けてきました。

詳細を見る

美術を鑑賞する意味

ルーブル美術館

美術を鑑賞する意味 最近、とみに美術館巡りをはじめたわたしですが…美術を鑑賞する意味って何なんでしょうか?美術なんてなくても生きていけるってのは正論。実際、わたしはハイカルチャーにほとんど接することなく30年近くを生きてきました。

詳細を見る

女性アイドルに歌唱力は必要なのか

道重さゆみ

女性アイドルと歌唱力 オリコンが、「平成の女性アイドルには歌唱力は必要ない。王道アイドルは存在しない」というニュース記事を書いています。

詳細を見る

THE STONE ROSESを語ろう

イアン・ブラウン

一番好きなミュージシャンってわけでもないんですけど、多分今まで一番聞いたアルバムはローゼズの1stです。「I Wanna Be Adored」から「I Am the Resurrection」まで捨て曲が一切ありません。

詳細を見る

日本のロックがギラギラしてたのは70年代

2014.12.17

2件

サンハウス

70年代の邦楽バンドって四人囃子とかサンハウスとか好きなのもいるけど、どーしても洋楽のパクリに聞こえちゃうんですよ。 と言ってもロックでパクリを否定したらどのバンドも聞けなくなってしまうわけで。

詳細を見る

クールJAPAN? 「MANGA議連」発足へ。海外での人気は

CoolJAPAN

とうとう発足されることとなったMANGA議連。いわゆるアニメや漫画、ゲームといった「日本力」の一つである分野における強力な後ろ盾ができたと言えるでしょう。

詳細を見る

The Velvet Undergroundの何が凄いの?

ルー・リード

ヴェルヴェットの凄さを語るのにあーだこーだ理屈をこねる必要はないです。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る