2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:クラッシュ

The ClashがLondon Callingの一発屋という風潮

ロエン-ミッキーマウス-ロンドン・コーリング 

一発屋というかロンドン・コーリングはポール・シムノンがベースを叩きつけてる例のジャケットがすごく有名な印象です。

詳細を見る

【ロンドン・パンク】セックスピストルズとクラッシュどっちが強いのか?

ヴィヴィアンウエストウッド-時計

セックスピストルズはそこそこ好きなんだけど、イメージ先行型のような気がしますね。音だけ聞いたら丁寧に作りこまれたポップって印象です。要するにヴィヴィアンウエストウッドとマルコム・マクラーレンによって作られたアイドルなんですよ。

詳細を見る

【Youtube】TheClashのLondonCallingみたいな曲教えて 

 

ロンドン・コーリングはPVがカッコイイんですよね。色んなミュージシャンが真似をした構図なので有名だと思いますが、三人揃ってクルッとターンして歌い始める所がシビれます。

詳細を見る

「The Clash」ってダサいよな 

2261d919-s 

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう by早川義夫関連記事・The Clashの最高傑作は?・レイジアゲインストザマシーン・ビートルズは現代ロックの原点なのか・ダフト・パンクってもっと日本で評価されても良いよね・ストーン・ローゼズの音楽…

詳細を見る

The Clashの最高傑作は? 

c70c3fb5-s 

初期はわざと下手に弾いてんじゃないかってくらい荒っぽい演奏だったから過小評価されてると思うけど、何気に演奏力が高い(ポール・シムノン以外w)んですよね。サンディニスタのトッパー・ヒードンのドラムなんて最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしですよ。

詳細を見る

THE CLASHの音楽無理して聴いてるんだけどThe Libertinesのほうが良いな 

c3712f55-s 

俺の場合PUNKはブルーハーツ→クラッシュと行ったので、あまり「パンク=スリーコード」って意識はないですが、日本の青春パンク、メロコア勢とかアメリカの西海岸系がパンクか?と言われれば違うと思いますね。あの辺は生理的に受け付けないです。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る