2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

カテゴリー:邦楽

女性アイドルに歌唱力は必要なのか

道重さゆみ

女性アイドルと歌唱力 オリコンが、「平成の女性アイドルには歌唱力は必要ない。王道アイドルは存在しない」というニュース記事を書いています。

詳細を見る

日本のロックがギラギラしてたのは70年代

2014.12.17

2件

サンハウス

70年代の邦楽バンドって四人囃子とかサンハウスとか好きなのもいるけど、どーしても洋楽のパクリに聞こえちゃうんですよ。 と言ってもロックでパクリを否定したらどのバンドも聞けなくなってしまうわけで。

詳細を見る

CD900枚持ってるガレージロックヲタの俺だけど本当はアイドルソングが一番好きなのかもしれない・・・ 

福田まろ 

俺もガレージロックとアイドル両方好きですよ。アイドルをバカにしてる奴はとりあえずメロン記念日のアルバム「1st Anniversary」とスマイレージの「②スマイルセンセーション」を聞いてみましょう。

詳細を見る

インビシブルマンズデスベッドを語ろう 

インビシブルマンズデスベッド 

インビシブルマンズデスベッドで2chの過去スレを検索してもたった3スレしかありませんでした。他にまとめるブログはないだろうし、うちでまとめておきます。

詳細を見る

邦楽ロックの歴史を語るスレ 

サンハウス 

関連記事 ・アメリカのロックは知性的だけどイギリスのバカっぽい ・日本のロックンロールはブランキージェットシティ、ミッシェル・ガン・エレファントで終わったのか ・RADIOHEADで好きな曲をCreepと言うと大抵ニワカ…

詳細を見る

1987年のロックフェス阿蘇のメンバーがすごい 

2014.08.19

8件

氷室京介 

関連記事 ・ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズを語ろう ・加藤登紀子さんが歌う神曲って何よ? ・新入社員とカラオケ行ったら「イエローモンキー」を知らなかった ・岡村靖幸がSUPER GIRLを作…

詳細を見る

僕 パンク・ロックが好きだ 

パンク 

とりあえずリチャード・ヘルとクラッシュ聞いておきましょう。邦楽はブルーハーツで。

詳細を見る

一般人「スピッツって凄い爽やかそうなイメージ」 

草野マサムネ 

関連記事 ・スピッツとかいう根強いファンのいるバンド ・七尾旅人について語るスレ ・スーパーカーとナンバーガールは偉大だったな ・ブルーハーツとか聞いてた事を後悔してる奴wwww ・人気絶頂のうちに芸能界を引退し…

詳細を見る

スピッツで一番好きなアルバムは? 

スピッツ 

一番聴き込んだのは「名前をつけてやる」ですね。当時はクリエーションとか4ADとか好きだったので、あのアルバムのちょっと甘美でサイケデリックなシューゲイザーにトコトンはまりました。

詳細を見る

日本のロックバンド格付けしたった 

2014.07.28

20件

フィッシュマンズ 

RCは圏外だと思うけど大体合ってる。

詳細を見る

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る